開催されている、男子バレーボールのワールドカップ。

連日、日本チームの熱戦が続いていて、応援にも力が入ります。

 

ところで試合がとっても白熱していて目が離せないのですが、選手の皆さんがイケメンぞろいなのにも目が釘付けになってしまいました(笑)

なかでも今回は、201cmという高身長で、ミドルブロッカーをつとめる小野寺太志さんのご両親や兄弟、彼女の噂について紹介します。

 

西田有志は海星高校出身!兄弟や彼女の噂は?ネックレスのブランドも調査!

 

Sponsored Link

小野寺太志選手のプロフィール

 

宮城県名取市出身

1996年2月27日生まれ 年齢23歳

身長 201cm

体重98kg

足のサイズ 31cm

血液型 A型

好きな食べ物  チーズケーキ、豆腐ハンバーグ、プリン

【学歴】

名取第一中学校

東北高等学校

(羽生結弦選手、ダルビッシュ有選手、荒川静香さんなど数多くのスポーツ選手が卒業しています)

東海大学

 

小野寺太志選手の経歴

小学校6年生の時にすでに身長170cm、中学3年生ではなんと195cmになっていた小野寺選手

恵まれた身体を生かしてバレーボールをしていたのかと思いきや、野球に没頭していたといいます。

バレーボールは中学の野球部引退後に父親にすすめられ転向したとのこと。

 

高校は父親の母校の東北高等学校に進学し、春高バレーに出場。

東海大学に進学し、現在は広島市に本拠地があるVリーグのディビジョン1、JTサンダーズに所属しています。

 

 

小野寺太志選手の父・母もバレーボール選手!兄弟は?

男子バレーボールの日本代表選手として活躍している小野寺太志さん。

驚くことに、父親や母親もバレーボールの選手なんです。

 

父の学さんは小野寺選手と同じ東北高等学校を卒業し、順天堂大学に進学した学生バレーボール選手。

インカレにも出場しています。

 

母・いく子さんは中学時代からバレーボールを始め、富士フィルムで活躍されてた日本リーグの選手です。

1年目からレギュラーとして活躍し、全日本に入りましたが、ケガのため28歳で引退されています。

 

驚くのはご両親ともに180cmを超える高身長!とのこと。

小野寺太志さんの身長はDNAによるところもあったのですね。

 

そして、小野寺選手、バレーボールを始めたのは中学3年生と遅いのに、数年で日本代表に選ばれたのは、ご両親から受け継いだ素質もあったのかも?!

 

ご兄弟については今のところ情報が見つかりませんでした。

情報がありましたら、更新しますので!

 

小野寺太志選手の彼女や好きなタイプは?

無邪気な笑顔がとっても可愛い小野寺太志選手。

彼女がいるのか、気になります。

そこで調べてみましたが・・・彼女の噂は出てきませんでした。

 

小野寺選手、優しそうな雰囲気ですのでモテそうです。

今後、彼女の噂が出てきましたら追記したいと思います。

 

ちなみに小野寺選手の好きなタイプの女性は、家庭的で応援してくれる人だといいいます。

小野寺選手は母親の手料理が好きで、父親とは夜飲むこともあるとのこと、家族を大切にする方なんでしょうね。

結婚したらいい旦那様になりそう?!

 

セッターの関田選手も笑顔が素敵♪

関田誠大の彼女や結婚の噂は?出身中学・大学・高校や性格が気になる!

 

Sponsored Link

さいごに

 

小野寺太志選手のご両親も180cmを超える高身長で元バレーボール選手でした。

彼女の情報は出てきませんでしたが、家庭的で応援してくれる人がタイプだそうです。

 

ワールドカップはこれから後半戦、10月9日から小野寺選手の本拠地広島で開催されます。

小野寺選手のポジション・ミドルブロッカーは守備の要、相手のスパイクをブロックする役割で、試合の勝敗を握る重要なポジションですね。

海外の選手の強烈なスパイクを止めて、日本チームを勝利に導いてもらいたいです♪

 

小野寺太志選手の活躍が楽しみ!応援しています(*^_^*)

 

↓日本代表主将・柳田将洋さんについての記事はこちら

小野寺太志の父母もバレー選手・兄弟は?彼女の噂や好きなタイプは?

Sponsored Link