アフィリエイト広告を利用しています

松鳳山祐也の国籍・ハーフなの?背中の筋肉と嫁や子供の顔画像も!

スポーツ

福岡出身の人気力士・松鳳山関

土俵では気合たっぷり迫力ある取り組みを見せてくれ、コワモテですが・・・優しい性格だと評判の力士です。

 

松鳳山は顔立ちから、ハーフじゃないのかといわれています。

確かに色が黒くてエキゾチックな顔立ちですよね。

そして、美人妻と可愛いお子さんがいるとのこと、気になるので調査してみました!

 

Sponsored Link

【相撲】松鳳山の国籍は?ハーフなの?

松鳳山は色黒でちょっと日本人離れしたビジュアルで、ハーフっぽいです。

でも・・・

松鳳山は日本人です。

両親ともに福岡出身で国籍は日本ですよ!

 

実は松鳳山の奥さんも初めて会った時は、外人さん?だと思ったとか。

ハーフ疑惑について、

松鳳山本人は顔の彫りが深いからハーフに思われるのかな?と

そして顔のことで話題になるよりも、相撲のことで話題になりたいと話しているとのこと。

 

 

【相撲】松鳳山のプロフィール

松鳳山裕也(しょうほうざん ゆうや)

本名 松谷 裕也(まつたに ゆうや)

福岡県築上郡築上町出身

1984年2月9日生まれ35歳

身長 177cm
体重 140kg
血液型A型

趣味 ビリヤード・自転車

好きな食べ物 チャーハンと火鍋

嫌いな食べ物 セロリ

 

松鳳山関、その強面の顔面からこんな異名がついています。

マツタニ・アシュラマン・壊し屋・悪魔・角界のブラックダイヤモンド

 

土俵上ではとっても怖い顔している松鳳山、対戦相手がケガをしたこともあり、こんなあだ名がついてしまったとのこと。

でも、素顔は優しくて人好きのする性格なんだとか。

 

松鳳山の学歴

岩丸小学校

椎田中学校

大分県立宇佐産業科学高等学校

駒澤大学仏教学部

 

幼少期にはお菓子よりご飯を食べる子供でした。

幼稚園時代には水泳や空手を習い、中学では野球をしていましたが、身体が重くなりすぎて動きが悪くなったので、柔道に転向したそうです。

 

高校では父の知り合いの相撲部の監督のもとで、本格的に相撲を行うようになりました。

同じ福岡県出身の琴奨菊は同学年で高校時代に幾度か対戦していますが、松鳳山が負けています。

 

大学時代は1年生から団体戦のレギュラーをつとめ数々の成績を残しました。

活躍ぶりから、多くの部屋から勧誘を受けますが、「外国人力士を倒せるよう一緒に頑張ろう」と一番最初に声を掛けてくれた松ヶ根親方の元に入門することに。

松ヶ根親方の奥さんは元アイドル歌手の高田みづえさんです。

 

↑松鳳山の小さい頃、可愛いですね。

そこからの変貌ぶりもビックリです(笑)

 

松鳳山はまわしとタオルの色にこだわりが?

 

松鳳山は、自分のまわしとタオルの色は合わせたいと思っているそうです。

例えば、黒いまわしだったら黒のタオル

青いまわしには青のタオルを合わせると

 

黒いまわしに白いタオルはちょっと・・・と

そして、白いタオルは貧乏くさいと話した松鳳山

 

それを聞いていた安治川親方は

言ってることはわかりませんが、まず白いタオルに謝ったほうがいいとコメント

 

松鳳山のこだわりはバッサリ斬られ

「白いタオルに謝れ」という名言も飛び出したのでしたw

 

豪快なイメージの松鳳山ですが、意外と細かいところが気になるんですね。

繊細なタイプでしょうか(^o^)

 

スポンサーリンク

 

松鳳山の嫁や子供は?

 

奥さんはあいさん、小柄で可愛い女性ですね。

松鳳山より3歳年下で元保育士だそうです。

 

松鳳山が28歳の時にあいさんに出会い、同じ福岡県出身ということで意気投合!

半年の交際を経てプロポーズしたのですが

あいさんは「三役にならないと絶対結婚したい」とプロポーズを保留

 

その頃の松鳳山はやっと幕内が定着したばかりで、三役は並大抵のことではありませんでしたが

結婚したいという思い胸に抱き松鳳山は快進撃をするのでした。

 

プロポーズからたった半年で、見事「小結」に昇進!

松鳳山とあいさんは、2013年に結婚しています。

 

お子さんは

長男:志希也(ゆきや)くん

次男:鳳也(たかや)くん

との3人で3LDKの一軒家で暮らしているそうです。

 

長男志希也くん画像

ゆきやくん、松鳳山の小さい頃に似てる気がします。

 

強面だといわれる松鳳山ですが・・家では奥さんに尻にしかれている模様!

朝稽古を終えて帰宅した松鳳山が携帯ゲームを始めると・・・あいさんによって強制終了w

 

あいさんの厳しさは

「関取になると幕下力士の方からは神様みたいな存在になるので、注意出来る唯一の存在が自分かな」という思いからなんです。

 

あいさんは、時々バラエティ番組にも出演していて、美人すぎると話題になっています。

そして、あのコワモテの松鳳山をおしりに敷いちゃってるしっかりものの姿も話題に!

 

松鳳山本人は奥さんについて

「奥さんがいなかったら相撲を続けていなかった」と話しています。

奥さんが相撲を頑張る原動力になっているんですね。

 

スポンサーリンク

松鳳山の背中の筋肉がスゴイ!

 

松鳳山の筋肉スゴイですね。

硬そうで筋肉の塊みたいです。

足の筋肉も鍛え上げられていますが、上半身の筋肉がキレイです。

特に背中の筋肉!モリっと隆起した筋肉に見とれてしまいますよ(^o^)

 

スポンサーリンク

Sponsored Link

さいごに

松鳳山はハーフのようにみえますが純粋な日本人です!

美人のお嫁さん、あいさんと2人のお子さんのいる素敵なパパさん。

怖そうな外見ですが、優しくて愛嬌がありますね。

来場所の活躍も楽しみですね。

応援しています。

 

松鳳山は「ジャンクSPORT」の大相撲スペシャルに出演します。

人気力士が勢揃いで、今から楽しみです♪

 

炎鵬がかっこいいしかわいい人気の理由に納得!彼女や結婚が気になる!

 

【相撲】正代の彼女や結婚は?父母と姉弟・石川さゆりとは親戚だった!

 

【相撲】輝大士の彼女や結婚は?父・母と兄姉や中学高校はどこ?

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました