正代は熊本県出身の力士です。

 

令和2年の初場所は13勝をあげ、千秋楽まで優勝争いに加わっていましたが、惜しくも徳勝龍が優勝しました。

正代は敢闘賞を受賞し、今後の活躍が楽しみな力士です。

 

今回は正代関の彼女や結婚、家族や石川さゆりさんと親戚関係だったことについて紹介します。

 

 

Sponsored Link

正代の彼女や結婚は?

 

正代は現在独身で、結婚はしていません。

 

イケメンで可愛い正代は女子にも人気があるのですが、

彼女の情報も出てきませんでした。

今の所、相撲一筋で頑張っているのかもしれませんね。

 

正代の好きなタイプは?

正代の好きなタレントは西内まりやさん

スラッとした美人タイプが好みでしょうか?

でも、好きな女性のタイプははっきりしていないそうです。

 

 

正代は熊本地震で被災した宇土市を慰問で訪れたことがあるのですが

その時、対面した女性を見てびっくりした正代!

 

いきなり「中学時代好きだった人です」とカミングアウトしたとのことw

中学2年生の時、同じクラスだった女性は、愛息を抱っこして参加

中学時代の正代は、喧嘩を中に入って止めたりする人だったと話したそうです。

 

正代、中学時代からかっこいいですね!

カミングアウトしちゃうところも可愛いです(*^_^*)

スポンサーリンク
 
 

正代のプロフィール

正代 直也(しょうだい なおや)

熊本県宇土市出身

1991年11月5日生まれ28歳

身長184cm

体重165kg

血液型A型

 

時津風部屋所属

 

握力がスゴくて、右84kg、左91kg

これは2018年日本相撲協会診療所実施された定期健康診断では1番だったそうです。

日本人の20代男性の握力平均値が46.56kgですから、飛び抜けていますよね。

 

また、正代は漫画が好きで、

2020年1月場所中の報道では電子版の漫画を100冊以上購入したと報じられました。

何の漫画を読んでるのか興味津々です!

 

【出身校】

鶴城中学校

熊本農業高校

東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科

 

正代が相撲の世界に入ったきっかけはスカウトです。

小学校1年生の時に友達と公園で相撲をとって遊んでいたところを、宇土少年相撲クラブの監督に見いだされ、半ば無理矢理に道場に通うようになったとのこと。

 

小学校5年生の時は全国大会に出場

中学は全中の団体優勝メンバーとなり

高校でも国体相撲少年の部で優勝

大学でも二年生で学生横綱となりましたが、三年生の時には遠藤に負けてアマチュア横綱のタイトルは獲得出来ませんでした。

 

大学の時に主要タイトルを獲得できなかった理由は、学業をおろそかにできなかったため。

教師を目指していた正代は大学4年生の夏には2週間の教育実習に行きました。

ところが、大変な思いをして10kgも痩せてしまい、自分に教師は向いていないと感じたとのこと。

 

大学卒業後は、時津風部屋に入門

四股名は、時津風丘方が「いい名前でおかしくない」と本名を使っています。

 

2014年3月場所で初土俵

2016年1月場所で新入幕

 

 

正代はネガティブ?

正代は記者会見で悲観的な発言をすることから「超ネガティブ関取」だと話題になりました。

 

十両で対戦したい相手を聞かれて「誰ともあたりたくないです」

「憧れの力士はいないです」と答えたり

白鵬ととる前には「けがなく生還したらいいんじゃないですか」とコメント

ちょっと笑っちゃいますねw

 

でも、正代本人は

ネガティブとポジティブの中間だと話しているそうです。

ポジティブなスポーツ選手が多いなか、珍しいですよね。

 

でも、勝って嬉しい時には土俵の上をピョンピョンはねたり、花道でガッツポーズにスキップしたりしてとっても可愛いんです♪

こういうところが魅力的ですね。

 

スポンサーリンク

正代の父・母や姉や弟は?

正代の父親は巖さん(画像中央)

少年相撲クラブ時代の正代から試合前に「負けてもいい?」と聞かれて、お父さんは「いいよ」と答えていたそうです。

ここで「絶対勝て」なんて言ってしまってたら、優しい性格の正代ですから、相撲を続けられなくなっていたかもしれませんよね。

 

正代の母親は理恵さん

パートの仕事をされているそうです。

母親の実家はメロン栽培をしている農家だったので、小さい頃からメロンをたくさん食べて育ったとのこと。

正代家の冷蔵庫にはいつもカットしたメロンが入っていたといいます。

羨ましいですね(^o^)

 

ちなみにお父さんが着ている講演会のハッピは「メロン」をイメージして作られたそうです♪

 

そして、正代のおばあちゃんは

正代正代(しょうだいまさよ)さん(91歳)

ご高齢ですが、テレビで見ると、受け答えもしっかりされていて若々しいですね。

 

正代さんという名の女性が正代という姓のところにお嫁にいったということだそうです。

インパクトありますよね(^o^;

 

正代の兄弟は?姉と弟がいる?

正代は三人兄弟

姉 彩さんは看護師さんをしているそうです。

弟 達也さんの仕事はわかりませんでした。

 

兄弟は仲良しで、今でも正代のことを応援してくれているとのこと。

 

スポンサーリンク

正代は石川さゆりと親戚だった!

そして正代は演歌歌手の石川さゆりさんと親戚同士です。

 

正代の母方の祖母のお兄さんの奥さんの妹の娘さんが石川さゆりさん

 

遠い親戚ですね。

ほぼ他人です!

まだ、二人は対面したことがないとのことですが、

祖母のお兄さんの葬儀には石川さゆりさんから大きな花が届いていたとのこと。

 

石川さゆりさんと親戚だったら、歌は上手なのかと思いますが・・・

正代は歌が大のニガテなんだだそうですw

才能は相撲に全振りしたようですね(*^_^*)

 

Sponsored Link

正代がジャンクSPORTに出演!

同じ九州出身ということで、松鳳山とは仲良しとのこと♪

松鳳山にやたらと正代がいじられているようですがw

 

二人のトークも楽しみですね。

 

↓ジャンクSPORTに出演する力士の方々です

 

【相撲】輝大士の彼女や結婚は?父・母と兄姉や中学高校はどこ?

Sponsored Link