アフィリエイト広告を利用しています

把瑠都の年齢や相撲を引退した理由は?美人の妻や子供はいる?

スポーツ

相撲界を引退してから、現在は実業家、格闘家、タレントとして多方面で活躍している把瑠都さん。

その大きな身体から現役時代は「エストニアの怪人」と言われ、イケメンぶりから「角界のディカプリオ」といわれていたそうです!確かにイケメンですね。

 

把瑠都さんですが、引退して故郷エストニアで議員をされているとのこと。

つい先日公務で来日して元気な姿をみせてくれましたね。

 

把瑠都さんの相撲を引退した理由や美人の奥さんや子どもについて紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

把瑠都のプロフィール・引退の理由

 

把瑠都さんの四股名は 把瑠都 凱斗(ばるとかいと)、エストニア出身

 

本名は カイド・ホーヴェルソン

 1984年11月5日生まれの35歳です!
身長 198cm、体重 170kgの立派な体格です。

 

握力もスゴくて右85kg、左93kgです。

「リンゴなら簡単に握り潰せる」とのこと

 

怪力エピソードは多々あって

16歳の頃、150kgの猪をかついで山をおりたことがあるとか

稽古場の近くにあった軽トラを持ち上げたことがあるとのこと。

脱輪した時は把瑠都さんがいれば、JAFを呼ばなくても大丈夫ですね。

豪快です(^o^;)

 

把瑠都さんは2004年に初土俵入りをして以来、2006年には新入幕、2008年には新関脇になり、将来は横綱にと期待されていましたが、ケガに苦しめられ、2013年28歳の時に惜しまれつつ引退しています。

 

引退の理由は・・・

①ケガが絶えなかったこと

把瑠都さんの大きな身体を支え、相撲をとるには膝にかなりの負担がかかったのだと思います。

②優しい性格だから

相手のことを思いやる気持ちの強い把瑠都さんの優しい性格にもよるといわれています。

 

現役引退してからはエストニアで旅行業や自動車整備会社など展開する事業家として、2015年からは格闘家デビュー、そして、なんと2016年からは「オフィス北野」に所属してタレントとして活躍しています。

 

「オフィス北野」に所属したから、よくバラエティ番組でも見かけるようになったんですね。把瑠都さんテレビに出てると大きいので目立ちます。存在感特大です(笑)

 

把瑠都の現在は?

2018年には「オフィス北野」を退社した把瑠都さん

祖国エストニアに帰国して、政治家を目指します。

 

2019年3月エストニア議会の総選挙に出馬しましたが、落選しましたが

繰り上げ当選したそうです。

 

把瑠都の綺麗な奥様・エレナ夫人

 

把瑠都さんは2009年にロシア出身のエレナさんと結婚しています。

エレナさんスタイルも良くて美人です!

お子さんも生まれているとのことですが、年齢や性別は不明です。

 

エレナさんとのなれそめは・・・

当時、把瑠都さんのいきつけのお店の経営者がエレナさんのお母様でした。

エレナさんはお母様の店で働いていたところ把瑠都さんに出会ったそうです。

 

把瑠都さんは入門時点でエストニア語、ドイツ語、ロシア語、英語、仏語を話すことが出来たので、エレナさんとロシア語でコミュニケーションもとりやすかったのでしょうね。

 

把瑠都さん今はこれに日本語も入っているということですよね。すごいわ、語学堪能すぎる(^o^)

 

2017年バラエティ番組「にじいろジーン」に出演した際の奥さんに対するイケメン発言も話題になりましたね。

奥さんは把瑠都さんについて「子どもが生まれてからより優しくなった、家事もものすごく助けてくれる」と話したところ・・・

 

「旦那さんやそれくらい責任とるわ」と照れながら笑った把瑠都さん。

その様子にネットでは

イケメンすぎる

把瑠都さんと結婚したい!

惚れる!

など絶賛の声があがりました。

 

人柄の良さがにじみ出てくるエピソードですね。

こんな優しい把瑠都さんと結婚してエレナさん、幸せですね。

羨ましい♪

 

把瑠都が来日!

エストニア日本友好議連の会長をつとめている把瑠都さんは2020年2月公務で来日しました。

 

把瑠都さんはエストニアのラタス首相とともに来日し、首相官邸で安倍首相とも話したそうです。

 

また、石川県の能登町も訪れたとのこと。

以前、把瑠都さんはテレビの旅番組で能登町を訪れ、寒ブリ漁を体験、地元漁師とも仲良くなって、その後何度も能登町を訪れていたのだそうです。

今回も忙しい合間を縫って、日帰りで能登町を訪れたとのこと。

 

 

把瑠都さんの今後の目標は「大統領になること」

そのために日々勉強しているそうです。

真面目で、語学も担当な把瑠都さんですから、実現する日も近いのかもしれませんね。

把瑠都さんが大統領になったら、日本とのつながりも深くなりそうです。

 

Sponsored Link

さいごに

 

引退してから、バラエティ番組や俳優さんなどいろんなことに挑戦していた把瑠都さん

現在は、母国エストニアの議員として活躍されています。

 

奥様はロシア出身のエレナさん

とっても美人さんです。

 

今後は大統領を目指しているとのこと。

活躍されることをお祈りしています。

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました