アフィリエイト広告を利用しています

【相撲】輝大士の彼女や結婚は?父・母と兄姉や中学高校はどこ?

スポーツ

大相撲初場所では10勝5敗と勝ち越して、今、勢いのある輝関。

整った顔立ちと、長身で足が長くスタイルもいいので、相撲好き女子、スー女からも注目されている力士です。

 

今回は輝の彼女や結婚の噂と家族、出身中学や高校について紹介します。

 

Sponsored Link

【相撲】輝大士のプロフィール

輝大士(かがやきたいし)

本名 :達 綾哉(たつ りょうや)

1994年6月1日 25歳
石川県七尾市出身

身長 193cm
体重 170kg

血液型O型

高田川部屋

 

輝の父・母・兄・姉は?

輝の家族は両親と兄、姉がいて3人兄弟の末っ子です。

父・一幸さんはトラックの運転手をされているそうです。

母・里枝さん

姉・あおいさんは結婚して石川県内に住んでいるそうです。

兄・巧拓さんは会社員をされているそうです。

輝は3人兄弟の末っ子で、兄弟は小さい頃から仲良しでよく遊んでいたとのこと。

 

なんと、元横綱の輪島大士は父方の遠縁にあたるとのこと。

名前もあやかっていますね♪

 

スポンサーリンク

輝関の小学校・中学校・高校は?

まず、幼稚園ですが浜岡幼保園に(旧保育園)通っていました。

この頃から身体が大きかった輝、既成の制服の最大サイズをピチピチで着ていたり、体操着のズボンが小さくてなかなか履けなかったとかw

身体は大きかったけど、とっても優しい子だったとのこと。

 

小学校は七尾市立石崎小学校

1年生のときから相撲をはじめ、同じ穴水少年相撲教室門下生には遠藤(4学年先輩)がいたそうです。

 

中学は金沢市立西南部中学校へ入学

相撲部のある中学校へ進学したいと、親元を離れたとのこと。

中学1年の時には身長183cm、体重108kgにまで成長していた輝関

同じ中学の同期には、炎鵬がいたそうです。

 

同じ学年に輝と炎鵬がいるなんて、スゴイですね。

私がもし同級生だったら卒アル見せびらかして、自慢しそうですw

 

輝は高校には行っていません。

強豪校から誘いもありましたが、一日も早く横綱になりたいと

2010年、高田川部屋に入門しています。

 

スポンサーリンク

【相撲】輝大士の彼女や結婚の噂は?

現在25歳の輝は未婚です。

 

結婚してないけど彼女がいるのでは?と調査してみましたが

それらしい情報はみつかりませんでした。

 

輝はイケメンで肌もなめらかで綺麗だし、胸も大きいし(笑)

めちゃくちゃモテそうです

 

彼女や結婚に関して、新しい情報がつかめましたら追記しますね。

 

スポンサーリンク

【相撲】輝大士と若の里のエピソードにほっこり

輝は2011年から2年間、同じ一門の若の里関の付き人をつとめます。

 

若の里は新人で右も左もわからない輝関を可愛がってくれて、巡業中たくさんご馳走してくれました。

輝関はいつか関取になって、若の里関にご馳走するんだと心に決めていたそうです。

 

幕下で足踏みしていた輝関ですが、2014年11月新十両に昇進し、ご馳走する条件が整いました。

その翌年8月、奇しくも若の里関に初めて連れて行ってもらった仙台の「牛タン専門店」で、ご馳走することに。

財布を膨らませて挑んだ輝関でしたが、若の里関は

「本気でお前にお金を出してもらおうなんて思ってない、今日は腹いっぱい食え!」と

結局、輝関はご馳走することは叶いませんでした。

 

輝は若の里のことを尊敬して慕っていて

若の里は輝のことを孫のように可愛がっているそうです。

 

輝は若の里の引退の時には断髪式にも出席してハサミを入れていました。

見ていてほっこりする、いい関係の二人ですね。

 

 

Sponsored Link

さいごに

輝関は2月9日放送の「ジャンクSPORT」は大相撲スペシャル!

注目の力士が勢揃いします。

輝関と炎鵬関も出演するので、今から楽しみです♪

 

実は私は石川県在住です。

場所中は郷土力士の応援で目が離せません(*^_^*)

 

輝関のこれからの活躍を楽しみにしています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました