お笑いコンビ「見取り図」が2019年M1グランプリに出場します!

 

「見取り図」は ツッコミ担当の盛山晋太郎さんとボケ担当のリリーさんのコンビ!

昨年のM1では「頭がおかしい」を「あたおか」と略語にして、何回も言ってるのが面白かったですね。

今年はどんな漫才をみせてくれるのか、楽しみです♪

 

今回は「見取り図」のネタ作り、名前の由来、仲良しエピソードについて紹介します!

Sponsored Link

見取り図 (お笑い)のプロフィール

 

見取り図は盛山さんとリリーさんの2人のコンビです。

 

【盛山晋太郎】

立ち位置は向かって左・ツッコミ担当

大阪府堺市出身

1986年1月9日生まれ 33歳

身長180cm、体重95kg

血液型O型

 

【リリー】

立ち位置は向かって右・ボケ担当

岡山県和気郡和気町出身

1984年6月2日生まれ 35歳

身長 177cm 体重64kg

血液型O型

 

二人は吉本の養成所で出会いました。

ともに2006年大阪NCSの29期生です。

同期には金属バットさん、吉田たちさん、メンバーさんなど

 

2006年5月にコンビを結成!

二人がコンビを組んだ理由が”身長が同じくらいだから”w

 

M-1グランプリ2018 第9位
オールザッツ漫才2018 ネタバトル優勝
第4回上方漫才協会大賞 大賞

などの受賞歴があり、よしもと漫才劇場を中心に活動しているコンビです!

 

高身長で、それぞれが個性的でかっこいい二人ですね。

 

見取り図【お笑い】ネタ作りはどっち?

見取り図のネタ作りは主にリリーさんがで書いているようです。

 

リリーさんはネタ作り中に、よく落書きをするらしいのですが・・・

それが落書きじゃないレベル!!

上手すぎます!

さすが、美術系の短大卒業してるだけのことはありますね。

 

リリーさんは普段思ってるようなことをネタに出来たらいいと思っていて

この先、忙しくなってもネタは作り続けたいと

どんな状況でも新ネタで漫才をやり続ける先輩の姿は後輩からみても憧れると話しています。

 

普段からネタ作りを意識しているから、見てる人の共感を得られるのかもしれないですね。

 

見取り図リリーは岸里在住?イケメンだけど彼女や誠子との繋がりは?

 

見取り図【お笑い】名前の由来は?

 

NSC在学中、2人はコンビ名をいろいろ変えていたそうです。

思いついた言葉や目についたものなどそのままコンビ名にしていたとのこと。

それを先生に「ころころ名前を変えるな!」と叱責され、その時につけていた名前「見取り図」が芸名になったといいますw

 

「見取り図」って覚えやすいしいい名前だと思いますが・・・

先生に怒られた日が別の日だったら、コンビ名も違っていたのかもしれませんね(^。^)

 

見取り図【お笑い】の仲良しエピソード!

見取り図のメンバー二人は仲が良いそうです♪

 

お互いのTwitter上で漫才をすることもあるといいます。

また、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを渡しあっているとのこと。

 

「見取り図」の漫才をみていても息がピッタリで仲の良さがわかりますよね。

見た目、全然タイプの違う二人ですが、漫才への熱意は共通していて、二人の絆になっているのかも?

 

見取り図【お笑い】がM1グランプリに出場!

今年のM1グランプリに出場する見取り図!

昨年は決勝で9位を獲得していますが、この1年間、1年間漫才はM1を意識したネタを作ってM1のことを考えて過ごしていたといいます。

 

今年出場を決めている「ミルクボーイ」と「からし蓮根」とは仲もいいので落ち着くとのこと。

「見取り図」は去年と今年連続で決勝進出だけど、知名度も低いし初出場の気持ちでやっていきたいと盛山さんは話しています。

 

昨年まで女性が絡むネタが多かった見取り図でしたが、今回は女性ネタは封印するようです。

新しく進化した見取り図が見られそうですね♪

 

Sponsored Link

さいごに

全然タイプの違う見取り図の二人ですが・・・

仲が良くて、見ていてほっこりします。

 

連続出場のM1グランプリではどんなネタを見せてくれるのか?

楽しみにしています。

 

見取り図・盛山晋太郎の出身中学や高校は?彼女や好きなタイプも調査!

 

Sponsored Link