アフィリエイト広告を利用しています

かまいたち・濱家隆一は高校時代は野球部で出身大学は?生い立ちが壮絶?

芸人

お笑い芸人「かまいたち」のメンバー濱家さん、高身長でかっこいいですよね。

濱家さんは高校時代、野球部に所属していたそうですが大学には行ったのでしょうか?

 

幼少期は貧乏で学生時代はかなりやんちゃでだったという噂もあります。

さっそく、真相を調査してみました。

 

Sponsored Link

かまいたち・濱家 隆一(はまいえ りゅういち)のプロフィール

 

 

立ち位置は向かって右側・つっこみ担当です。

 

大阪市出身

1983年11月6日生まれ 37歳

 

身長188.2cm 体重79.9kg 股下75cm

血液型B型

特技はマジック

 

かまいたち・濱家隆一は高校時代野球部で大学は?

 

高校は大阪府茨木東高校(偏差値46)に進学します。

現在は統合されて閉校になっています。

 

濱家さんは中学時代はかなり荒れていたそうですが・・・

高校時代は髪を染めたり制服を着崩す程度に落ち着いたとのことw

でも、お母さんはしょっちゅう学校に呼び出されていたといいます。

 

地元ではヤンキーだったようで・・・

「東淀川の毒蛇」というスゴイ異名がついていたそうです^^;

かなり恐れられていたんでしょうね。

 

金髪ピアスだった濱家さんですが高校時代は野球部のエース

意外ですね。

体格もいいし、活躍していたのかと思いきや・・・。

 

濱家さん

ピッチャーゴロはさばけない

カーブは曲がらない

野球は上手じゃなかったようです汗

ほとんどの試合で負けていたとのこと。

 

ヤンキーの方の野球って「ROOKIES」を思い出してしまいました。

弱くてもあんな感じで青春してたのかもしれませんね。

 

そして濱家さんは大学には進学していません。

 

大学には進学しませんでしたが

高校在学中からお笑い芸人に憧れていた濱家さんは

吉本の養成所NSCに入校しています。

 

濱家さんのスゴいところは

高校卒業後、1年間アルバイトでお金を貯めて学費を捻出しているところ。

親に頼らなくて偉いなと思います。

しっかりした金銭感覚を持っているのは、子供時代貧乏だったからなのかもしれません。

 

かまいたち・濱家隆一の生い立ちが壮絶だった?

大阪出身の濱家さんの実家は父親があまり働かなかったので貧乏だったとのこと。

結局、両親は離婚して母親とお姉さんと濱家さんの3人で暮らしていたといいます。

 

濱家さんのお母さんはパートを掛け持ちして働いていましたが、お金が足りず

・食事は小麦粉の生地をねって丸めて汁に入れる「すいとん」や粉物の食事が多かった

・服がないので夏は長ソデを切って着て、冬は切ったソデをくっつけて着ていた

とのこと。

 

幼少期から中学にあがるくらいは貧乏だったそうですが、母親が再婚したことで貧乏から脱出したそうです。

 

再婚相手は、お母さんより6歳年下で、濱家さんのことをかわいがってくれているとのこと。

濱家さんは「血のつながらないお父さん」と読んでいて、ことあるごとに両親にお金をプレゼントするんだとか。

 

キングオブコントの賞金も父と母に50万円ずつプレゼントしていたそうです。

 

そして、お母さんが大好きな濱家さんは

「アメトーク」のお母さん大好き芸人にも出演していましたね。

苦労して育ててくれたことに感謝されているのでしょう。

親孝行する濱家さんはとっても素敵です!

 

かまいたち・濱家隆一の結婚した妻や子どもは?

 

濱家さんは2017年5月5日に一般女性と結婚しました。

奥さんは4歳年下

一般の方なので、画像はNGですが、女優の中越典子さんに似た美人だそうです。

 

出会いは・・・彼女が、2014年6月頃濱家さんがよくのみに行ってたお店の店員さんだったとのこと。

きっと、気が合ったんでしょう、年末くらいから交際がはじまったといいます。

 

 

かまいたち・濱家隆一の子どもは?

 

2019年2月22日には第一子となる長女が誕生しました。

 

2月22日というと相方の山内さんの結婚記念日(2017年結婚)

そして、山内さんの息子さんが2018年6月26日に誕生していますから、同じ学年なんですね。

山内さん夫婦は大の猫好き!

わざと、2月22日(ニャーニャーニャーの日)猫の日に入籍しているのですが、この日に誕生するなんて?!

山内さんからは「ね子ちゃん」と名付けるように提案されたそうですw

 

濱家さんと山内さんは仲がいいと評判ですが、濱家さんの奥さんと、相方山内さんの奥さんも仲良しとのこと。

お子さんも同学年で、家族ぐるみで仲が良くて

ほっこりするし、いいなぁと思っちゃいます♪

 

Sponsored Link

さいごに

幼い頃は貧乏だった濱家さん。

お母さんの、料理や衣服の工夫はスゴイですよね。

 

貧乏な話の他にも、マジックや料理が上手だったり、野球部だったりと、引き出しがいっぱいあって人生経験豊富で魅力的です。

これからも山内さんと楽しいお笑いを見せてくださいね。

 

2019年12月22日のM1グランプリにも出場する「かまいたち」

これが最後の挑戦になるそうですね。

頑張ってください!応援しています♪

 

かまいたち・山内健司の嫁の年齢や画像・馴れ初めは猫?子どもは?

 

かまいたちのコンビ名の由来は?ネタ作りの割合や仲良しエピソードも!

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました