2019年のM-1グランプリの決勝に出場する、お笑いコンビ「すゑひろがりず」

袴姿で鼓や太鼓を使い、日本の伝統芸能を取り入れて演じる異色の和風コンビです。

M-1での活躍も期待されています♪

 

今回はそのすゑひろがりずのボケ担当三島達矢さんについて紹介します。

Sponsored Link

すゑひろがりず・三島達矢(みしまたつや)のプロフィール

 

 

向かって右側・ツッコミと小鼓を担当しています。

 

大阪府大阪市出身

1982年10月2日 37歳

 

身長 169cm

体重 70kg

血液型 O型

身長は相方の南條さんとあまり変わらないですが、三島さんの方が細身ですね。

 

趣味 浮世絵鑑賞と和歌詠み

   浮世絵は歌川国芳ファン!

特技 三味線

 

お笑いの街、大阪出身ということで、昔からお笑い好きだった三島さん。

学生時代にも友人とコンビを組んで漫才していたとのこと。

 

すゑひろがりず・三島達也の高校や大学は?

 

高校は進学校に通っていたという情報がありましたが、高校名は明かされていません。

大阪市内の進学校というと

 天王寺高校

 四天王寺高校

 大阪星光学院

 北野高校

 大手前高等学校

などがあげられます。

 

すゑひろがりずは南條さんも大阪外国語大学(現在の阪大)に通っていて、二人とも優秀だったのですね。

 

ところが三島さんは、高校の成績が伸び悩み、大学進学を断念します。

そして、卒業後はフリーターになったといいます。

実家からはパチンコにハマりすぎて追い出され、そのため芸人を目指すことにしたそうです^^;

 

すゑひろがりず結成!

 

2011年に南條さんと三島さんはコンビを組みます。

「みなみのしま」というコンビ名で活動していましたが芽が出ず、一時は解散の危機に・・・!?

 

そんな時に狂言に目をつけ、芸風も純和風のテイストにしたところ、会場の爆笑を引き起こしました!

日本の古典芸能を織り交ぜ、絶妙なタイミングで「いよーっぽん」の掛け声と鼓の音が印象的です。

 

すゑひろがりず【お笑い芸人】英語の発音・狂言風アニメネタが面白い!

 

すゑひろがりず・三島達矢が結婚!子どもは?

 

三島達也さんは、つい先日12月10日に結婚を公表しています。

 

東京・ヨシモト∞ドーム ステージIIで行われたライブでファンに発表。

その後、Twitterでも報告したそうです。

一番最初にファンに発表するなんて、ファンを大事にしていますよね。

 

奥様は一般の方なので、名前や年齢、画像などは非公開です。

相方の南條さんも2016年に結婚していて、既婚コンビになりましたね。

 

お子さんはまだのようですが、また新しい情報が入りましたら、追記したいと思います。

 

Sponsored Link

さいごに

 

すゑひろがりずは一度見たら忘れられない芸風とビジュアル!

他にはない個性でM-1グランプリでも注目を集めそうですね。

 

M-1で楽器を持ったコンビが決勝に進出するのは、2002年の第二回大会でギターを持って演じたテツandトモ以来とのこと。

評価が別れるかもしれませんが、ハマってお客さんとの空気が合えば、イケるかもしれません。

応援しています♪

 

また、お正月や宴会、結婚式などおめでたい席にぴったりなすゑひろがりず

M-1の出演を機にお正月のテレビ出演や、各種営業も増えそうですね(*^_^*)

すゑひろがりず南條庄助の結婚相手や子どもは?大阪外国語大卒で高校は?

Sponsored Link