アフィリエイト広告を利用しています

錦野旦の若い頃の破産理由が衝撃?元嫁・武原秀子や娘の画像は?

俳優

歌手の錦野旦さんが、「徹子の部屋」にご夫婦で出演します。

奥さんのヒロ子さんは、夫の錦野旦さんの食事や体重を管理し、健康に気配りされているしっかりした方です。

 

ところで、錦野旦さん結婚は二度目とのこと。

元の奥さんはどんな方だったのでしょうか?

前の奥さんとの間に娘さんが二人いるそうですが画像があるのか気になります。

 

錦野旦さんの若い頃のエピソードも含めて調査してみました!

 

Sponsored Link

錦野旦(にしきのあきら)のプロフィール

 

1948年12月14日生まれ 70歳

大分県大分市出身

 

身長177cm

血液型A型

 

大分県立芸術短期大学附属別府緑ヶ丘高等学校卒業

父・母・弟・妹の5人家族です。

 

錦野旦は韓国人?

出生名は「金 明植」

1961年に帰化していて、「錦野 明」が本名になっています。

 

高校時代は体操のオリンピック選手を目指し、懸命に練習していた錦野さん。

ところが体格が体操に向いていないことに気づき、断念します。

体操競技は小柄な方のほうが有利のようですね。

 

高校卒業とともに、社交ダンスの先生をしていた父親の紹介で、「ナポリ」という別府市のナイトクラブで、トランペットやベースの演奏や歌ったりしていたとのこと。

 

たまたま「ナポリ」を訪れた鹿児島市の「キャバレーエンパイア」の社長にスカウトされ、店を移ります。

その3ヶ月後浜口庫之介さんを紹介されて上京することに。

 

浜口さんの家に住み込みで運転手をしながら、歌のレッスンを受けていたとのこと。

 

1970年「もう恋なのか」で歌手デビュー

すると、キリリとした男らしいビジュアルに抜群の歌唱力で若い女性の人気を集めブレイク!

1971年にリリースした「空に太陽がある限り」がオリコン3位の大ヒットとなりました。

 

 

錦野旦が逮捕や破産の理由が衝撃?

 

錦野旦さんはアイドルとして活躍されていましたが、

1976年には6年連続出場していた紅白歌合戦に落選

徐々に人気が落ちてきていました。

 

1977年には女優のひろみ麻耶さんから危険なものを譲り受けた疑いで逮捕されてしまいました。

 

そのうえ、当時のマネージャーが、錦野旦名義で多額の借金を作って失踪してしまったのです。

その、マネージャーは錦野さんにすれば大変お世話になった方で信頼していたようです。

 

錦野さんは釈放されましたが、仕事がなくなり

借金返済も出来ず、破産の申立をした錦野旦さん。

 

逮捕され落ち込んでいる時に、信用していた人に裏切られてあまりにも辛いですね。

 

 

錦野旦が再ブレイク!

低迷していた錦野さんですが、意外なところから再ブレイクを果たします!

 

アニメ「ちびまるこちゃん」ではまる子のお姉ちゃんが”にしきのあきら”のファンということで、マンガにも登場し、これがきっかけで再び注目されることに。

 

1990年代「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」では「スターにしきの」としていじられ、バラエティ番組でも活躍するようになりましたね。

 

スターなのに、いじられる番組にも快く出演する錦野さんの度量の広さがかっこいいですよね。

 

錦野旦の結婚や子ども(娘)は?

人気が下がってきたうえに、逮捕されどん底だった時期に、錦野旦さんは女優の武原英子さんと出会いました。

 

そして1980年に結婚しました。

 

二人には2人の娘さんがいます。

 

長女は1982年生まれ

次女は1984年生まれ

 

武原英子さんに1995年6月乳がんが見つかりました。

ステージ2で3×4センチの大きさ

全摘出すれば助かる可能性がありましたが、武原さんは温存を選びました。

 

漢方の療法を選んだのですが・・・

全身に転移し、1996年12月18日に旅立たれました。

錦野旦さん宛に遺された手紙には

「私は世界一幸せな女です」と書かれていたそうです。

 

錦野旦が力丸ヒロ子と再婚

 

2003年3月3日、錦野旦さんは再婚します。

再婚相手の力丸ヒロ子さんは元客室乗務員で錦野旦さんの個人事務所で専務をしていた方です。

 

力丸ヒロ子

本名 錦野 裕子

1952年7月29日生まれ 63歳

 

力丸ヒロ子さんの両親は教師だったとのこと、そのためかヒロ子さんは数字が大好きです♪

 

ナンバーズにも精通していて、月刊誌に連載ももっているとのこと。

ご夫婦で楽しまれているようですね。

 

Sponsored Link

さいごに

錦野旦さん、今も”スター”として輝き続けている秘密は、しっかり者の妻のヒロ子さんによるところが大きいのかもしれませね。

 

強運をつかむ力をもった奥さんと二人三脚で、これからもバラエティや歌手に活躍されますように。

 

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました