「アナと雪の女王2」が11月22日に公開されることが報じられて、楽しみでワクワクしています♪

監督の話では、アナ雪は2作品で2つの完成されたストーリーだとのこと。

前作もう一度チェックしなきゃと思ってたら、嬉しいことに11月15日映画「アナと雪の女王」が金曜ロードショーで放送されます!

 

映画の放送、楽しみですが・・・1つ気になることが!?

オラフ役はピエール瀧さんが声優をつとめていてとっても上手でした。

でも、逮捕されてしまいましたので、アナ雪2では交代しています。

前作も撮り直ししているのか気になります。

 

今回はアナ雪のオラフの声は誰に交代したのかについて紹介します。

 

Sponsored Link

映画「アナと雪の女王」オラフ役の声優は?

 

「アナと雪の女王」ではオラフはピエール瀧さんが演じていましたが、「アナ雪2」では声優の武内駿輔さんに交代しています。

金曜ロードショーのホームページをみてみますと・・・。

11月に15日に放送される映画も、オラフ役は武内駿輔さんと表示されていますので、撮り直しされていますね。

 

オラフの声、武内駿輔さんに代わっても、全然違和感がないことに驚きます。

ちょっと比較して聴いてみてください♪

 

「アナと雪の女王」武内駿輔のオラフの声

 

↓武内駿輔さんの演じているオラフの声はこちらの動画から聴いて頂けます。

1分38秒あたりです。

アナ雪・武内駿輔さんのオラフ

 

ピエール瀧さんに寄せているというか、似てますよね。

前作を何回も視聴した方でも、これなら違和感なしだ思います♪

 

ところで、演じている武内駿輔さん、どんな方なんでしょう?

オラフ役武内駿輔のプロフィール

 

武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

1997年9月12日生まれ 22歳

一人っ子

 

竹内さんが声優に興味をもったのは10歳の頃

中学三年生の頃に両親を説得し、養成所に入所します。

中学卒業後に現在所属する事務所「81プロデュース」の養成所から声がかかり、レッスンに通うことに。

 

なんと17歳で「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサー役に選ばれ、好演。

2016年には第10回声優アワード新人男優賞を受賞

以後、「ダイヤのA」、「KING OF PRISM」、「遊☆戯☆王VRAINS」などの人気作に次々出演される人気声優さんです。

 

22歳と若い武内駿輔さんですが、ダンディすぎる低い声が特徴!

顔とギャップがありますが、イケボです♪

 

武内さんは研究熱心

役柄の性格や外見を調べます。

アニメやドラマで同じ共通点を持っているキャラクターを探して、演じている俳優の演技も研究するとのこと。

 

2018年には「Disney声の王子様VoiceStarsDreamSelection」で映画アラジンの「フレンドライクミー」をジーニーのような声で歌っていて、歌唱力も高いです!

オラフの歌にも注目ですね。

 

Sponsored Link

さいごに

 

11月15日に放送される金曜ロードショーのオラフ役は武内駿輔さんに撮り直しされています。

武内駿輔さんは22歳の若手イケメン声優さん。

これからの活躍が楽しみです!

 

金曜ロードショーで前作をチェックしたら、アナ雪2も映画館で見ようっと!

 

Sponsored Link