ドラマ「100日の郎君様」で結婚適齢期を過ぎた独身女性・ホンシムを演じたナムジヒョンさん!

相手役のEXOのD.O(ディオ)ことギョンスさんとの息ぴったりな演技をみせてくれていますね。

 

ナムジヒョンさんは現在23歳と若く、時代劇ロマンスの出演は初めてとのことでしたが、女優としてのキャリアは13年ほど、ベテラン女優さんなんです。

 

今回は、ドラマ「100日の郎君様」のホンシム役・ナムジヒョンさんのプロフィールや性格など、紹介します!

 

Sponsored Link

ナム・ジヒョンのプロフィール

ナムジヒョン

ハングル 남지현
漢字 南志鉉
ローマ字  Nam Ji Hyun

 1995年9月17日生まれ 23歳

身長 162cm

血液型 B型

家族 父 母 姉

趣味 音楽鑑賞と美味しいものを食べること

現在、大学に通っているナムジヒョンさん、運転免許も取得してるとのことですが、普段は公共交通で通学しているとのこと。

にゃんこ腕組み

可愛いから周りに気づかれちゃいそうだよね!

ナム・ジヒョンの出演作品

【ドラマ】
愛してると云って(2004)
 マイラブ(2006) 
ロビイスト(2007) 
大王世宗 (2008)

 私達のハッピーエンディング(2008) 
エデンの東(2008) 
善徳女王 – トンマン少女期 (2009)
クリスマスに雪は降るの? (2009) ジウァン子役 
ジャイアント (2010)ファン・ジョンヨン 子役 
ペク・ドンス (2011) ジソン子役 
少女探偵パク・ヘソル (2012)パク・ヘソル役 
君なしでは生きられない -(2012)ウンドク役 
美しい君へ(原作:花ざかりの君たちへ) (2012)ホン・ダヘ役 
エンジェルアイズ -(2014)スワンの少女期 
家族なのにどうして? -(2014)カン・ソウル役 
ショッピング王ルイ  (2016)・ボクシル役
怪しいパートナー (2017)ウン・ボンヒ役 

100日の郎君様(2018)ユン・イソ(ホンシム)役

↓「100日の郎君様」で共演したギョンスさんについてはこちら

 

にゃん子

映画も数多くの作品に出演してるよ♪

ナムジヒョンの来歴

ナムジヒョンさんは2001年6歳頃、クイズ番組に出演した際、ドラマの監督さんにスカウトされまました。

ドラマデビューは10歳の時、2004年 「愛していると言ってくれ」です。

その後も優れた演技力で毎年ドラマに出演し、韓国トップクラスの女優さんの子供時代を演じました。

最近では、主演女優として活躍し子役からの脱皮に成功しています!

 

子役時代、特に印象的だったのが2009年に放送されたドラマ「善徳女王」

主人公トンマンの幼少期を演じ、優れた演技力で「怪物子役」と呼ばれるようになりました。

子役の演技って大げさになりがちですが、ナムジヒョンさんは自然な演技が素敵です♪

撮影スケジュールが過密だった「善徳女王」ですが、ナムジヒョンさんは明るい表情で、スタッフからの評判も良かったとのこと。

 

ナム・ジヒョンの学歴・大学は?

学業も大切にしていてるナムジヒョンさん。

 

中学、高校時代に通っていた時でも、ドラマの出演が途切れませんでしたが、学校との両立ができるように、学校が休みの時に撮影できるかどうかで作品を選んでいたとのこと。

 

高校時代は、生徒会活動をしたり、サークルも所属、そして、成績優秀で文科全体のうち3位で卒業。

 

現在通学している西江(ソガン)大学の心理学科には推薦入学で入学しました。

西江大学は日本でいうとMARCHレベルの大学といわれていてレベル高いです。

 

仕事のために1年休学したナムジヒョンさんは現在4年生。

2019年1月のインタビューではあと2教科分の単位を取れば卒業できると答えていました。

撮影で忙しいなか計画的に単位をとっていて、時間の使い方も上手でしっかりしてますね。

 

ナムジヒョンの性格は?

自分の性格についてナムジヒョンさんはこう語っています。

・正しいと思うことは率直に言うタイプ

・苦境や逆境には闘争心が湧く

・プライベートではおおざっぱで淡々としている

 

また、トーク番組に出演した時には「(自分は)完璧主義の気質がある」と話しました!

多分、仕事の時は完璧主義で演技を完璧にこなすけど、プライベートはおおざっぱで淡々と過ごしてるんでしょうね。

ナムジヒョンさん、可愛くてゆるふわな外見ですが、しっかりオンオフの切り替えをしていて、堅実で芯が強い方だなと思いました。

 

ナムジヒョンが有村架純に似てる!

私も似てるなと思ったのですが、ネットでも有村架純さんに似てると話題になっていました。

二人ともかわいい系なので似てるのかな?

画像で比較してみます!

 

有村架純さんの方が目が二重でくっきりした印象ですが、鼻や口元が似てると思います。

二人とも透明感や清潔感があって、都会的じゃないところも似てるポイントなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

まとめ

ドラマ「100日の郎君様」でホンシムを演じているナムジヒョンさんについてお伝えしました。

子役時代から高い演技力が評価されている、若いけどキャリアの長い女優さんです。

 

最近はラブコメディに出演することも多く、次世代ラブコメクイーンという呼び名もついてるナムジヒョンさん。

ラブコメも明るいイメージにピッタリですが、シリアスなドラマもみてみたいです♪

 

これからの活躍を楽しみにしています(#^.^#)

 

↓ナムジヒョンさんの熱愛の噂はこちら

Sponsored Link