先月、アメリカコロラド州で開催された冬季Xゲーム、スノーボード・男子スーパーパイプで平昌オリンピック代表の平野歩夢さんが、驚きの大技を決めて、金メダルを獲得しました。
平野選手は、縦2回転、横4回転する「フロントダブルコーク1440」と「キャブDC14」という4回転ジャンプを連続で決め、これは主要大会では世界初の成功という快挙なんだそうです。
 
平昌オリンピックでの活躍が楽しみな平野歩夢さんのプロフや大学、イケメンですが彼女がいるのか気になります。
 
Sponsored Link
 

平野歩夢のプロフィール

 
 
新潟県村上市出身
1988年11月29日生まれ20
 
身長165㎝
血液型O型
 
木下グループ所属
3歳年上の兄・平野英樹(ひらのえいじゅ)さんは同じくスノーボードの選手、弟さんもいて三人兄弟です。
 

学歴

村上市立村上第一中学校卒業
開志国際高等学校アスリートコース卒業
2017年4月、日本大学スポーツ科学部に入学しています。
 
入学式では、普段と髪形やファッションが違ってて、雰囲気が違いますね!
 
大学では学生寮に住んで、プロとして活動するとのこと。
 

略歴

父親の秀功さんは「スケートパーク」を運営していて、その影響もあって4歳の時にスケートボードとスノーボードを始めました。
 
小学校4年生の時には有名なスノーボードのメーカー「バートン」と契約!
以後、Xゲーム、バートングローバルオープンシリーズ、ワールドカップでメダルを獲得し活躍します。
 
平野歩夢さんが日本中を沸かせたのが、4年前のソチオリンピック。
 
平野選手は決勝で
1回目90.75点、
2回目で93.50点を獲得し
2位につけ銀メダルに輝きました!
 
平野選手はこの時、15歳74日で冬季オリンピックにおいて最年少でメダル獲得、
3位につけた平岡卓選手とともにスノーボード競技では日本人初のメダリストになりました。
 
順風満帆の平野選手ですが、2016-2017年シーズンはほかの選手の未成年飲酒騒動のとばっちりを受けて、活動休2止になったり、2017年3月の試合ではお大けがをしてしまいます。
左膝の内側側副じん帯を損傷と腹部を強打して肝臓も痛め、もう少しずれていたら命の危険もあったそうです。
 
スノーボードは大技を決めて、華やかな競技ですが、危険と隣あわせですね。
 
2018年1月に開催されたXゲームでは、史上初の連続4回転を成功させ、金メダルを獲得。
ケガから復活出来て本当に良かったです!
 
Sponsored Link
 

平野歩夢の現在の彼女は?プリクラはある?

イケメンでおしゃれな平野選手、彼女がいるのか気になります。
調べてみると、「渡辺未来」という方が彼女では?と噂になっています・・・・・が、
この方は有名な熱狂的なファンで、彼女ではないそうです。
 
平野歩夢さんには中学校から付き合っている1歳年上の彼女がいるといわれていて、可愛い方だそうです。
彼女の画像やプリクラを探してみましたが、ありませんでした。
また、情報がありましたら、追記しますね。
 
☆     ☆     ☆
 

 
 
 
 平野選手はユニクロのアンバサダー契約を結んだことを発表しました。
アンバサダー契約とは、選手の競技用のウエアをはじめ日常生活を含めたライフスタイル全般をサポートする契約で、テニスの錦織圭選手も契約していますよね。
 
 
 そして、2018年11月にはビックなニュースが飛び込んできました!
 
 

2020年東京オリンピックを見据えスケートボード競技に挑戦!

 
2018年11月13日に都内で会見が行われ、
平野選手は、2020年に開催される、東京オリンピックのスケートボード競技に取り組むと発表しました。
 
平野選手は会見のなかで
 
「(スノーボードと)同じタイミングで始めた競技。正式種目になり、引っ掛かる気持ちを前から感じていた」
「一つの挑戦として自分の成長のために頑張ろうと思う」
 
と話しました。
 
スケートボードは東京オリンピックの実施競技に追加され、タイミングもいいですよね。
平昌オリンピックで金メダルをとった、あのアメリカのショーン・ホワイト選手も出場するかも?といわれているので、
スケートボードでもこの二人の対決がみられるかと思うと
ワクワクしてきちゃいます。
 
平野選手にはぜひ、あの時の雪辱を果たしてほしいな(#^.^#)