アフィリエイト広告を利用しています

平泉成の娘はテレビ朝日【画像】息子はウォーターボーイズ?自宅のバラがスゴイ!

平泉成さんは、いろいろな作品に出演している人気俳優です。

特徴のある声と話し方は、芸能人はじめ一般人もモノマネしちゃうことで知られていますね。

 

俳優として活躍している平泉成さんですが、奥さんがとっても美人なんです。

そして息子さんと娘さんもいて二人共大きな企業に勤めているとのこと。

 

今回は平泉成さんの奥さんやお子さん、自宅の庭がバラ園みたいになっていることについて紹介していきます。

 

Sponsored Link

平泉成のプロフィール

平泉 成(ひらいずみせい)
本名: 平泉 征七郎(ひらいずみ せいしちろう)

1944年6月2日生まれ 75歳
愛知県額田郡宮崎村出身

身長 174 cm
血液型 O型

平泉さん、身長意外と高いのですね。もっと小柄なのかと思っていました。

 

平泉さんは1964年に大映京都第4期ニューフェイスに27人のなかの1人として選ばれます。

映画に次々と出演し、また歌手としても活動、3枚のシングルを出しているそうです。

歌も上手なんでしょうか、聞いてみたいですね♪

 

その後、大映の倒産を機に、テレビドラマに活躍の場を移しています。

出演作品は数多いのですが、最近の代表作では

家政婦のミタ

あまちゃん

過保護のカホコなど話題作にも出演されています。

 

平泉成さんというと、木村拓哉さんや福山雅治さん他いろんな人が”ものまね”しています^^;

人間味あふれる演技とちょっとハスキーな声でまねやすいのかもしれません。

 

山田裕貴さんが平泉成さんのモノマネで番宣している動画もありました!

 

似てますねw

 

平泉成の妻(奥さん)は?

平泉成さんの奥さんは里香さん

平泉さんより13歳年下で、美人です!

 

一緒に買い物や旅行に行くという仲良し夫婦、素敵ですね。

 

馴れ初めは

平泉さんの友人がオープンしたレストランに当時女子大生だった里香さんが妹さんと店の手伝いをしていたそうです。

そこへ平泉さんが来店。

一目惚れした平泉さんは、妹さんから連絡先を聞き、毎日電話して猛アタックしたとのこと。

出会ってから1年ほどたってから、1980年、平泉さんが36歳の時に結婚されたそうです。

 

お二人には息子さんと娘さんがいます。

 

スポンサーリンク

平泉成の息子がウオーターボーイズに出てた?

息子さんは平泉陽太(ひらいずみ ようた)さん

 

1982年 4月13日生まれ
血液型 A型

 

平泉陽太さんは 2000年代 に俳優として活動していました。

山田孝之さん、森山未來さん、瑛太さんなどが出演したドラマ「WATER BOYS」にも出演していました。

サッカー部の泉という役柄で、父親の平泉成さんと共演しています。

他には「はみだし刑事」「新選組!」など

 

平泉陽太さんは、俳優を辞め、2006年、ソニーに入社し、企画などを担当しているとのこと。

wikiによりますと結婚もしていてい、お子さんが1人いるそうです。

 

スポンサーリンク

平泉成の娘はテレビ朝日勤務

平泉成さんの娘さんは、平泉季里子さん

とっても綺麗な方です。

奥さんが美人ですから娘さんも、綺麗ですよね♪

 

1988年1月18日生まれ

テレビ朝日でドラマなどの宣伝や編成を担当しているとのこと。

 

平泉成の娘さん画像

 

スポンサーリンク

平泉成の自宅の庭がスゴイ!

 

平泉成さんの自宅の庭ではたくさんのバラを育てています。

特に一重のバラをコレクションされていて、ちょっとしたバラ園のようです。

 

平泉さんがバラを育てだしたきっかけは

家を建てた時、庭の植栽をしてもらったのですが、イメージが違っていて抜いてしまったのだそうです。

代わりにとバラを植えたら、増えていってその数30種類ほど50本

 

バラ栽培の他にも、平泉さんは拾ってきた貝殻でネックレスを作ったり、楽器を作ることもあって多趣味なんだとか。

とっても丁寧な暮らしをされていますね。

こんな風に年齢を重ねられたらいいなと憧れます。

 

Sponsored Link

さいごに

名バイプレイヤーとして話題作に次々に出演し続けている平泉成さん。

現在75歳ですが、100歳になってもずっと俳優を続けたいとのこと。

 

これからも、いろんな作品に出演して、活躍されることを願っています。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました