アフィリエイト広告を利用しています

gg佐藤の結婚した嫁と子どもは?名前の由来とエラーについても【有吉反省会】

スポーツ

元プロ野球選手のGG佐藤さんが「有吉反省会」に出演されます。

なんでも、自分の乳首が好きすぎていじりすぎてしまうことを反省するとのこと。

笑っちゃいますねw

 

今回はそんなGG佐藤さんの妻や子ども、名前の由来について紹介します。

 

Sponsored Link

gg佐藤のプロフィール

1978年8月9日生まれ41歳

千葉県市川市出身

身長185cm

体重 98キログラム

 

【学歴】

桐蔭学園高校

法政大学

 

【球歴】

埼玉西武ライオンズ(西武ライオンズ) (2004~2011)

フォルティチュード・ボローニャ1953(2012)

ロキテクノベースボールクラブ

千葉ロッテマリーンズ(2013~2014)

 

GG佐藤さんは小学校から野球をはじめ、中学時代には「港東ムース」に在籍。

「港東ムース」は野村沙知代さんがオーナーをつとめていたこともあり、GG佐藤さんは自分の人生のなかで一番きつかったと語っています。

 

桐蔭学園高等学校、法政大学、プロと進んだGG佐藤さんですが、どの練習も「港東ムース」に比べれば楽だったとのこと。

野村沙知代さんの指導は、よほどきつかったのでしょうw

スポンサーリンク

gg佐藤の名前の由来は?

選手の名前として登録されている「G.G.佐藤」ですが、どうしてこの名前になったのでしょうか?

 

この名前の名付け親は中学の同級生で

中学時代に「顔がジジくさくて猫背だ」といわれたため

ジジが爺になってG.G.になったといわれていました。

 

でも本人は野村沙知代さんから

「ジジイじゃないんだからシャキっとしなさい」と叱られ、あだ名になり

アメリカで野球をする時に、野村沙知代さんの息子・ダン野村さんにエージェントを依頼したそうですが、その時に「G.G.佐藤でやっちゃいなよ」といわれ誕生した名前とのこと。

「youやっちゃいなよ」みたいなノリですねw

 

野村沙知代さんから受けた影響はかなり強かったみたいですね。

 

西武やロッテで活躍中は

「愛の波動砲」「キモティー!!」という決め台詞で人気者になりましたね。

 

スポンサーリンク

gg佐藤の結婚した嫁と子どもは?

GG佐藤さんは既婚者、2008年に結婚しています。

奥さんは佐藤真由子(まゆこ)さん、お子さんは2人います。

きれいな方ですね!

 

2006年共通の知り合いの結婚パーティで二人は出会いました。

当時、GG佐藤さんは28歳ほとんど無名の選手で、真由子さんは32歳日本航空のキャビンアテンダントをしていたそうです。

 

一目惚れしたGG佐藤さん、あまり野球に興味のなかった真由子さんに電話やメールなど猛アタックをかけます。

押しの強いGG佐藤さんは、いきなり初めてのデートでプロポーズw

二度目に会った時は指輪を渡します。

 

真由子さんは真っ直ぐなGG佐藤さんの思いに答え

「30本ホームランを打ったら結婚してあげる」と約束。

 

実は、当時のGG佐藤さんは1軍にも定着していない選手で

30本ホームランはかなり無理なお願いだったようです。

 

ところが2007年の開幕戦と2戦目で連続ホームラン

これを機に4番バッターに抜擢されるのでした。

 

その年のホームラン本数は、残念ながら30本には届きませんでしたが25本でした。

真由子さんはGG佐藤さんの思いを受け止め結婚することに。

 

二人には長女が誕生

2011年には二人目のお子さんを妊娠していましたが流産しています。

その3年後に長男・隆之介くんが誕生

 

お子さんは長女と長男の2人ですね。

スポンサーリンク

gg佐藤の北京オリンピックでのエラー

 

2008年北京オリンピックに代表として承知されたGG佐藤さん

シーズン中には絶好調で活躍していましたが、本番では緊張して準決勝の韓国戦で2つもエラーしてしまい敗戦。

 

もう、試合には出られないと思っていましたが、星野仙一監督は翌日の試合もGG佐藤さんを起用します。

とにかく強気でと気合を入れたのが裏目になって3回めのエラーをしてしまいました。

 

「A級戦犯」といわれバッシングの嵐でした。

帰国する時は、とんでもないことをしてしまったと実感したGG佐藤さん。

帰国後、エラーを詫びる手紙を星の監督に書いたそうでですが、星野監督は

「失敗を気にせず、これからの野球人生をすばらしいものにして欲しい」と言っていたそうです。

星野監督らしいポジティブな言葉ですね。

 

それから、GG佐藤さんは

奥さんには「もう一度一生懸命やって野球ファンを喜ばせるしかないね」と言われ

一打席、一打席を一生懸命積み重ねたとのこと。

ファンにも気持、充分伝わりましたよね。

スポンサーリンク

gg佐藤の現在は?

 

GG佐藤さんは引退後、実父が社長を務める、住宅測量や地盤改良会社「トラバース」に就職されています。

会社では開発営業部のマネージャーをつとめる傍ら、休日には社内の軟式野球チームでプレーしているそうです。

 

また、西武時代のチームメイトの梅田尚通さん、林崎遼さん、前川恭兵さんも戦力外通知をされてから、GG佐藤さんのお父さんの会社に入社され、一緒に働いているとのこと。

 

現在も野球を続けて楽しんでるんですね。

 

そして、GG佐藤さんはあのエラーを営業にも生かしているようですw

あんなにバッシングされたのに、今では持ちネタのようになっていますね。

これも、GG佐藤さんの明るい性格によるところなのでしょう。

 

GG佐藤さんは他にもバラエティ番組や、野球解説者、2017年の柴咲コウさんが主演した大河ドラマ「おんな城主直虎」に俳優としても出演されて、活躍の場を広げています。

 

明るいキャラクターなので、バラエティ番組も合ってますよね。

 

Sponsored Link

さいごに

コメディアン的な要素も持ってるGG佐藤さん

明るいキャラクターを生かして、これから会社員として、タレントとしても活躍されそうですね。

応援しています♪

 

秋山幸二の現在は?結婚・離婚・再婚と妻や子供は?娘・真凛はキャスター!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました