アフィリエイト広告を利用しています

【競輪】児玉碧衣の握力や賞金が衝撃?高校や好きなタイプついても!

スポーツ

11月5日放送の「踊るさんま御殿」に競輪の児玉碧衣さんが出演されます。

 

児玉碧衣さん、競輪女王として今、注目されています。

そして、可愛いのでガールズケイリンのファン投票でも1位を獲得する人気者なんです。

 

今回は、競輪の児玉碧衣さんの衝撃的?な賞金や握力、高校や好きなタイプの男性について紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

児玉碧衣のプロフィール・握力は?

 

児玉 碧衣(こだまあおい)

福岡県出身
 1995年5月8日生まれ 24歳

身長  168.6cm
体重  66.5kg

血液型O型

 

握力 左 48.5kg

   右 50.7kg

ちなみに20代女性の握力の平均は28kgだといわれていますので、握力強いですね。

身体能力がもともと高い方なんでしょうね。

 

 

好きな食べ物 牛タン・お寿司

嫌いな食べ物 ブロッコリー・トマト

 

児玉碧衣の性格は?

性格はポジティブでマイペースだとのこと。

ポジティブで苦しいことでも前向きに考えることができるそうで、アスリートにはもってこいの性格ですよね。

 

児玉碧衣の高校は?

筑陽学園高等学校

福岡県太宰府市朱雀にある私立高等学校、中高一貫校です。

 

偏差値はデザイン科(46)~特別進学S選抜クラス(69)まで幅広く

平成30年は九州大学や京都大学、大阪大学にも合格者を出しています。

 

児玉碧衣の経歴

 

児玉碧衣さんは小学校から高校3年制まではバレーボールをやっていたそうです。

高校卒業後の進路で悩んでいたところ、母親が「ガールズケイリンが始まる」というニュース記事をみつけ、すすめてくれたとのこと。

 

軽い気持ちで「ガールズサマーキャンプ」に参加したら、自動車と同じくらいのスピードで走る自転車に魅力を感じ、競輪選手になることを決意したそうです。

 

高校卒業後、競輪学校に入学した児玉碧衣さん。

在校中の競争成績は42勝をあげて、第二位でした。

 

2015年7月の松戸競輪場でデビューし、初勝利

2015年9月~翌年2月まで20連勝を達成し鮮烈なデビューを飾ります。

 

平成29年と30年にはガールズ最優秀選手賞を受賞し、2018年度は年間賞金女王にも輝きました!

スゴイですね。

可愛いだけじゃなく、圧倒的に強いです!

 

”好きなことをして、たくさんお金も稼げる”という児玉碧衣さん。

今では競輪選手が「天職」だと思っているし、母親に感謝しているとのこと。

 

児玉碧衣の賞金は?

2018年に年間賞金女王に輝いた児玉碧衣さん

その獲得額は・・・27,184,000円

驚きました(^。^)

 

そして、2019年度もスゴイです、途中ですが・・・16149000円

凄まじいですね^^;

今現在ランキングトップとのこと、今年も賞金女王になるかもしれません。

 

児玉碧衣に彼氏はいる?好きなタイプは?

 

児玉碧衣さんの好きなタイプ

・高身長

・笑顔の可愛い人

芸能人でいうと、三代目JSoulBrotersの岩田剛典さんみたいなタイプだそうです。

なかなかメンクイですね!

 

あと、自分がプロ選手であることを理解してくれる人

スポーツをやってきた人だったら気心もしれて、気を遣わないからいいとのこと。

 

 

Sponsored Link

さいごに

児玉碧衣さんの驚きの賞金や、握力、好みのタイプ、高校について紹介しました!

若くて可愛いので、これからもっと人気が出そうですよね。

今後の活躍を応援したいと思います!

 

ガールズケイリンは児玉碧衣さんはじめ、可愛い女子選手が出場していますし、自転車やユニフォームもカラフルでとっても華やか!

目の保養になりますね(*^^*)

 

ウルフ・アロン【柔道】の妻や子供は?ハーフで父・母・兄弟もイケメン!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました