アフィリエイト広告を利用しています

秋山幸二の現在は?結婚・離婚・再婚と妻や子供は?娘・真凛はキャスター!

スポーツ

 元ソフトバンクホークスの監督で、西武ライオンズや福岡ダイエーホークスの選手として活躍した秋山幸二さん。

現役時代は走守攻の全てがそろった名選手として名をはせていました。

 

秋山幸二さん、監督を退いてから数年たちますが、現在何をされているのでしょうか?気になります。

そして、結婚や離婚、再婚とお子さんについても調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

秋山幸二の現在は?

 

2002年に現役を引退した秋山幸二さん。

翌2003年からはテレビやラジオの解説者、野球評論家、コーチや監督に就任しています。

 

現在はRKB毎日放送の解説者、西日本スポーツの評論家をつとめています

その傍らで、講演活動で各地をまわり、野球の発展につくされているとのこと。

 

秋山幸二の結婚・離婚・再婚と妻や子供は?

秋山幸二さんの結婚、離婚、再婚について紹介します。

 

秋山幸二さんは2回結婚しています。

 

1回目は1986年、明美さんという女性と。

明美さんとの間には、2人の息子がいるそうです。

 

1994年明美さんと離婚してしまいます。

 

秋山さんは同年11月、千晶さんという女性と再婚します。

千晶さんは元カラオケ店のママで、東国原英夫さんの元妻・片平夏貴さん(フリーアナウンサー)の実妹です。

 

秋山幸二さんが離婚した理由は千晶さんと不倫したからとか、前妻の金銭問題とか、週刊誌によっていろいろ書かれていたそうですが、実際のところはわかっていません。

 

秋山幸二さんと千晶さんは仲の良い夫婦でしたが・・・千晶さんは、脳の病気を患ってしまいます。

秋山幸二さんや娘・真凛さんの看病も甲斐なく

2014年12月9日55歳の若さで亡くなっています。

 

秋山千晶さん画像

 

秋山幸二の子供は?

 

前妻の明美さんとの間に息子さんが2人

 

再婚した千晶さんとの間に長女・真凛(まりん)さんがいます。

真凛さんは現在、スポーツキャスターとして活躍!

 

1996年10月12日 生まれ 23歳

身長 158㎝
血液型 O型

 

真凛さんの下に、2001年には長男・晃輝ちゃんが誕生しますが、生後まもなく亡くなっています。

 

↓真凛さんについてはこちらでまとめていますので、よかったらみてくださいね。

秋山真凛の兄弟や母親は?ゴルフと英語・韓国語が得意で上智大学出身!

 

秋山幸二(あきやまこうじ)のプロフィール

 

 熊本県八代郡氷川町出身

 1962年4月6日生まれ 57歳
身長 186 cm
体重 86 kg

 

秋山幸二さんの父親はハイジャンプ、母親は砲丸投げの元選手とのこと。

あの特別な運動神経は血筋だったのですね。

右投右打
ポジションは三塁手のちに外野手

 

小学校3年生の時に少年野球チームに入団し、本格的に野球を始めた秋山幸二さん。

偏差値59の文武両道の高校・熊本県立八代高等学校に進学し野球部に入部します。

監督の意向でピッチャーをつとめ、甲子園の予選で敗退するも、プロ野球12球団のスカウトから注目されていたといいます。

 

秋山幸二さんは大学進学の意思が強かったため、ドラフトでは指名されませんでした。

ところが、ドラフト終了後にプロ入りを表明し、1981年1月西武ライオンズに入団。

 

当時の秋山幸二さん

50メートル走が5秒台、遠投が120m、陸上の十種競技の選手になれるほど

そして、マット運動や鉄棒もスゴいので体操選手だったのでは?と思われるほどだったそうです。

 

秋山幸二さんが軽々とやってのけるバク宙も、身長183cm、体重80kgの身体でやってしまうのですから、その身体能力は特別なものだったそうです。

バク宙、高さもあって・・・すごすぎです(^o^;)

 

【選手時代】

西武ライオンズ (1981 ~1993)
福岡ダイエーホークス (1994 ~2002)

【監督・コーチ】

福岡ソフトバンクホークス (2005 -~2014)
東日本大震災復興支援ベースボールマッチ (2012)日本代表監督

 

Sponsored Link

さいごに

現役時代、素晴らしい身体能力で、ファンを魅了した秋山幸二さん。

伝説の野球選手といわれています。

バク宙のホームインは今見ても、かっこいいし驚きますね。

 

現在は、解説者や野球評論家として活躍されているとのこと。

娘の真凛さんの活躍も楽しみですね♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました