アフィリエイト広告を利用しています

近藤芳正は息子や奥さんはいるの?元ダチョウ倶楽部でほんこんに似てる?

俳優

優しいおじさんから、小物感ただよう悪人まで、ドラマや映画に欠かせないバイプレイヤーの近藤芳正さん。

悪役を演じていても、人柄のせいなのでしょうか、ちょっと可愛くみえてしまいます。

 

近藤芳正さん、結婚して奥さんやお子さんがいるのか気になります。

そして以前、ダチョウ倶楽部に在籍していたことや、似てる芸能人も調査してみました!

 

Sponsored Link

近藤芳正(こんどうよしまさ)のプロフィール

 


近藤 芳正

愛知県名古屋市瑞穂区出身
1961年8月13日生まれ 58歳

身長  171cm
血液型  AB型

日本福祉大学付属高等学校卒業

 

1976~1978年(15~17歳くらい)「中学生日記」に出演した近藤芳正さん

高校卒業とともに俳優を志し、「中学生日記」の先生役だった湯浅実さんの元で、名古屋で1年間修行します。

次の年には、湯浅実さんが所属する「劇団青年座」の研究所に入所

2年後、劇団七曜日へ入団

三谷幸喜さんが中心になって旗揚げした東京サンシャインボーイズの客演が多かったことから、三谷幸喜さんの脚本映画に数多く出演されています。

 

2001年、劇団ダンダンブエノを立ち上げ、2009年にはソロプロジェクト バンダ・ラ・コンチャンを立ち上げています。

2018年11月から松竹エンタテインメントに所属。

 

脇役として出演作品はドラマ、映画など数多く出演しています。

三谷幸喜さん脚本作はもちろんですが、NHKの大河ドラマや朝ドラの出演作品が多いのにも驚きました!

 

【朝ドラ】
春よ、来い 第2部(1995) 
てるてる家族(2003) 
おひさま(2011) 
純と愛(2012) 
半分、青い。(2018) 
なつぞら(2019)

 

【大河ドラマ】
元禄繚乱(1999) –
武蔵 MUSASHI(2003) 
風林火山(2007) 
軍師官兵衛(2014) 
真田丸(2016) 
西郷どん(2018) 

 

朝ドラ「なつぞら」では、「川村屋」のギャルソン野上さん役でしたね。

カレーは「カリー」というこだわりや、献身的にマダムにつくすところが素敵でした(^o^)♪

 

近藤芳正の結婚や奥さん・子ども(息子)は?

近藤芳正さんは1996年に結婚して、2003年に離婚したという情報がありました。

 

結婚していた奥さんは一般の方のようで、名前も顔画像もありませんでした。

近藤さんのプライベートはベールに包まれていて、情報が少ないです。

 

近藤芳正さんの名前とともに”息子”のキーワードも出てくるのですが・・・

若い頃に「中学生日記」に出演した近藤芳正さんが、30年後に中学3年の息子を持つ父 役として出演したため、”息子”のキーワードが出てきたのでは?といわれています。

お子さんの情報もみつからなかったので、いないのでは?

もし、新しい情報がありましたら追記したいと思います。

 

 

近藤芳正は元ダチョウ倶楽部だった?!

 

実は近藤芳正さん「ダチョウ倶楽部」の前身である「キムチ倶楽部」に所属していたといいます。

 

当時人気だった「おニャン子クラブ」を意識して、大人数で結成し、結成時は20~30人もの人数がいたとのこと。

”倶楽部”の名前もそこからとってきたそうです。

 

おニャン子クラブのように、グループ全体で活動したり、ユニットを組んで活動することも考えていたけれど、何もしなかったと、テレビ番組のなかで肥後さんは明かしました。

 

その”キムチ倶楽部”のメンバーだったのが近藤芳正さんです!

 

近藤芳正さん、もしかしたらダチョウ倶楽部の一員になってた可能性もあったかもしれないと想像すると面白いですね。

 

近藤芳正が似てる?

次に、近藤芳正さんに似ている芸能人の方を紹介します!

 

近藤芳正はほんこんに似てる?

ほんこんさんは56歳、年齢も同じくらいだし似てますよね。

 

 

一時期、”ほんこんさん”で検索すると近藤芳正さんの画像が出てくると話題になりました!

近藤芳正さんは「(似てると)よく言われる」と笑い飛ばしていたそうです。

ホント、そっくりです!

 

近藤芳正は小堺一機に似てる?

小堺一機さんは63歳

 

小堺一機さんとは顔の輪郭やパーツが似ています。

でも、やっぱりほんこんさんの方が見分けつかないくらい似てると思いますw

 

Sponsored Link

さいごに

出演する場面は少しでも、記憶に残る演技をされる近藤芳正さん。

ドラマや映画になくてはならない俳優さんですね。

 

近藤芳正さんは12月10日に放送される「ごごナマ」に出演されます。

面白いトークが聞けそうで楽しみにしています♪

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました