バスケットボールのB2リーグ、東京八王子トレインズの指揮をとっている石橋貴俊さん。

身長が210cmもあるとのこと、大きいですねー!

 

石橋貴俊さんが11月2日に放送される「有吉反省会」に出演します。

トークが面白いと評判の石橋さん、どんな”反省”が聞けるのか楽しみです♪

 

今回は石橋貴俊さんの結婚や子供について紹介します!

 

Sponsored Link

石橋貴俊のプロフィール

 

石橋貴俊(いしばし たかとし)

 

北海道浜益郡浜益村出身

 1968年9月26日生まれ 51歳

愛称  バシ、ばっさん

身長210cm

体重140kg

 

姉が二人

 

身長は中1で170cm、中3で200cmもあったそうです。

八村塁選手が203cm、渡邊 雄太選手が208cmですから、ホント大きいですね。

 

ちょっと脱線しますが、NBA史上で一番身長が高い選手は、ゲオルゲ・ムレシャン選手!

231cmもあったそうです^^;

バスケットリングまでの高さは305cmなので、そんなにジャンプしなくてもダンク出来そうですね(・・;

 

またまた脱線しますが・・・。

石橋貴俊さんの身長体重、あの北斗の拳のラオウとほぼ同じなんだそうです!

リアルラオウが存在するとは・・・^^;

石橋貴俊さんのTwitterが面白くて、深堀りしちゃいました!

 

ミスターサタン、ウケました(笑)

とっても楽しい方ですね♪

 

石橋貴俊は大食い?

 

現役時代は、ご飯を沢山たべてよく牛乳も飲んでいた石橋貴俊さん。

オードブルのお皿でカレーライスを食べていたこともあったそうです・・・スゴイ(^o^;)

 

以前、「有吉ゼミ」に出演した時にはギャル曽根さん、藤田憲右さん、阿見201さんとともに4.3kgの巨大まぜそばに挑戦!

石橋貴俊さんは完食できなかったそうです。

 

現役時代よりはあまり食べなくなったのでしょうか。

現在、東京八王子ビートレインズ HCのヘッドコーチをつとめる石橋さん。

八王子に着てからは運動するせいか20kgも痩せたそうです。

 

石橋貴俊の経歴

浜益村立浜益中学校(現:石狩市立浜益中学校)

札幌開成高校

北海学園大学を卒業しています。

 

なんとバスケットボールを始めたのは大学から!

入学すると、その高身長に目をつけた体育会系の部から勧誘攻めにあった石橋貴俊さん。

経験のあるバスケ部を選ぶと、1ヶ月後には都道府県代表、卒業後はトップリーグで活躍、1996年のアトランタオリンピック予選では日本代表もつとめています。

 

15年の現役生活の後、引退後は指導者として活躍

2017年1月からは東京八王子トレインズの指揮をとっています!

吉本興業にも所属している石橋貴俊さん。

芸人さんとの共演も多いみたいですね。

 

石橋貴俊は結婚してる?妻や子供は?

石橋貴俊さんは結婚しているのか気になります。

SNSやブログなどいろいろと調べてみましたが・・・結婚していたり子供がいるという情報はみつかりませんでした。

 

二人お姉さんがいて、姪御さんが結婚したという情報はありましたが、ご本人は結婚していないようですね。

この件、また何かわかりましたら追記したいと思います。

 

石橋貴俊と石橋貴明は似てる?

名前が1文字違いなので、ぱっと見、間違えそうです。

 

石橋貴明さんも高身長(182cm)だし、顔もなんとなく似てるように思います。

 

Sponsored Link

さいごに

身長210cmの大きな石橋貴俊さん。

気をつけてないと、外出時にいろんなところで頭をぶつけて怪我をしてしまうこともあるそうです。

背の高い人にしかわからない苦労がありそうですね。

 

トークもとっても面白いので、今後バラエティ番組でも活躍されると思います。

これからも応援しています!

 

 

Sponsored Link