アフィリエイト広告を利用しています

秋山真凛の兄弟や母親は?ゴルフと英語・韓国語が得意で上智大学出身!

アナウンサー

「踊るさんま御殿」にスポーツキャスターの秋山真凛さんが出演されます!

秋山真凛さん、元福岡ソフトバンクホークスの監督の秋山幸二さんの娘さんなんです。

お顔を見ると・・・確かにお父さんのDNAを感じます!

 

今回は、秋山真凛さんの兄弟や母親、得意なゴルフや語学について紹介したいと思います(^o^)

Sponsored Link

秋山真凜(あきやままりん)のwikiプロフィール

福岡県出身
1996年10月12日生まれ 23歳

身長158cm
血液型 O型

 

上智大学 国際教養学部 卒業

2019年7月から生島企画室に所属しスポーツキャスター、リポーターとして活躍されています。

 

名前の由来は父親が海が好きだったから。

海外に行くことが多い父親が外国人からも親しんでもらえるようにと名付けてくれたそうです。

 

父親は元福岡ソフトバンク監督・秋山幸二

お父さんは、福岡ソフトバンク前監督で、現在西日本スポーツ評論家の秋山幸二さん(57歳)

 

秋山幸二さんは、現役時代、西武ライオンズ、福岡ダイエーホークスで活躍されていました。

身体能力が高く、攻守走すべてが高いレベルでそろっていた選手です。

日本シリーズなどで見せた、ホームランの時のバク転ホームインが印象的ですよね♪

 

そして、お父さんに負けず劣らず秋山真凛さんも経歴がスゴイです。

 

秋山真凛は英語や韓国語が堪能!

こちらも5歳からはじめたという英語

幼稚園から大学までの英語の教育課程を修了していて、英語の先生にもなれるほどなのですね。

 

上智大国際教養学部では、英語の講義で国際経済や経営学を勉強されています。

 

韓国語は独学で勉強したとのこと。

韓国語で同時通訳したこともあるほどだといいます。

 

秋山真凛はゴルフがスゴイ!

5歳からはじめたというゴルフ

中学時代にはベストスコア69を記録しており、プロゴルファーを目指していたといいます。

全国の大会に出場し、好成績をあげていました。

 

ゴルフが上手で、語学堪能でビジュアルも可愛いとくれば、もう完璧すぎます。

じゃ性格が悪いとか何かスキがないものかとあら探ししてみましたが・・・←せこいw

全くありませんでした^^;

 

秋山真凛はなぜゴルフをやめたの?母親は?

プロを目指すほどだったゴルフ、一体なぜ辞めてしまったのでしょうか?

 

秋山真凛さんはゴルフのジュニア時代は母親の千明さんに同行してもらって全国の試合に出場していたそうです。

ところが2012年の年明け、母・千晶さんの脳に重い病気が見つかったのです。

一時は手を動かしたり、話すことも難しいほどの状態だったといいます。

 

父の秋山幸二さんは2014年に監督時退任して、一緒の時間を過ごすことに。

真凛さんもプロゴルファーの夢を断念し、学校に通いながら看病に専念したそうです。

 

闘病の千晶さんを支えた、秋山幸二さんと真凛さんですが、残念ですが千晶さんは2014年12月、55歳の若さで旅立ってしまいました。

 

病気になってからの千晶さんは話すこともおぼつかなかったのですが、話せる瞬間もあったとのこと。

そんな時、真凛さんに「好きなことをしなさいね。楽しいと思うことを一生懸命がんばりなさい」という言葉を遺してくれたといいます。

当時、大学に進学するつもりもなかった真凛さんですが、この言葉に背中を押されたとのこと。

 

↓母・秋山千晶さんと幼い頃の真凛さんの画像はこちら

秋山千晶さん画像

 

秋山真凛に兄弟はいる?

 

実は秋山幸二さんと千晶さんの間には長男も誕生していたのですが、生後まもなく亡くなったとのこと。

そしいて、秋山幸二さんは再婚なので、前妻に2人の息子さんがいるそうです。

真凛さんにとっては腹違いの兄弟ということですね。

 

↓父親の秋山幸二さんについてはこちらの記事でまとめています。

秋山幸二の現在は?結婚・離婚・再婚と妻や子供は?娘・真凛はキャスター!

 

秋山真凛がタイガーウッズを間近で目撃!

 

2019年10月30日、秋山真凛さんは、習志野CCで行われていた米男子ゴルフツアー「ZOZOチャンピオンシップ」のラウンドリポーターをつとめました。

 

出場していたタイガー・ウッズさんが米ツアー史上最多タイの通算82勝をマークする偉業を間近で見られたそうです。

タイガー・ウッズさんはかっこよくてオーラも違うと話していた秋山真凛さん。

自身もゴルフをしていたから、その偉大さがわかるのでしょうね。

 

実はタイガー・ウッズさんに会うのは初めてじゃないとのこと。

7歳の頃、父の秋山幸二さんがテレビ番組で宮↑愛のゴルフ場でタイガー・ウッズさんとゴルフ対決したことがあるそうで、その時に対面したことがあるそうです。

 

Sponsored Link

さいごに

ゴルフだけじゃなく、体操や競泳などいろんな競技にも興味がある、秋山真凛さん!

笑顔が爽やかで、お父さんに似てるかな?

 

来年は東京オリンピックもありますし、スポーツキャスターとして活躍の場が広がっていきそうですよね。

語学力を生かして、活躍されることを楽しみにしています!

 

【プロレスラー】納谷幸男の高校や兄弟は?病気名や経歴も気になる!

 

【タケカワユキヒデの娘】武川アイは現在結婚して子供がいる!夫は誰?

 

村上由歩【村上弘明の息子】の高校や大学は?母と姉が美人すぎる!

 

咲耶(さくや)の兄弟は?広田レオナと吹越満どっちに似てる?【さんま御殿】

 

【藤岡弘の息子】真威人の母親や妹が美人?山崎賢人似で高校はどこ?

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました