アフィリエイト広告を利用しています

河合雪之丞は歌舞伎をやめた?結婚や子供・父母の介護についても!

俳優

11月6日に放送される「アウト×デラックス」に俳優の河合雪之丞さんが出演されます。

現在独身の河合さんは一人の食事が寂しくて誰かといきたいとのこと。

でも、食事だけじゃなく他にも一人で出来ないアウトなことがあるみたいです(笑)

 

河合雪之丞さん、現在独身ですが結婚歴はないのでしょうか?

改名されていますが、歌舞伎はやめたのかも気になります!

 

Sponsored Link

河合雪之丞のプロフィール

 

河合 雪之丞(かわいゆきのじょう)

本名 近藤 弦

 

東京都中野区出身
1970年11月29日生まれ 2019年の誕生日を迎えると49歳になります。

身長  173 cm
血液型  A型

 

黒胡椒好き

自称「コショラー」

本人がつくった造語だそうですw

嫌いな食べ物が多いとのこと。

 

河合雪之丞の学歴

中野区立第八中学校

東京都光丘高校(中退)

 

河合雪之丞の経歴・歌舞伎はやめた?

 

3歳の時に、歌舞伎中継番組をテレビでみて釘付けになった河合雪之丞さん。

5歳の頃から歌舞伎をみはじめ、花道脇の5列目の席をとるほど夢中になっていました。

12歳の時に市川猿之助さんの歌舞伎をみたのをきっかけに、歌舞伎役者になることを決心しました。

 

歌舞伎俳優の道に進むため、高校進学もやめようと思っていましたが・・・父と母から反対されてしまいます。

両親は都立高校に合格すれば、歌舞伎の道に進むことを認めてくれるというので、頑張って勉強して都立高校に合格した河合さん。

 

ところが、高校はたった一ヶ月で中退して、国立劇場の第9期歌舞伎俳優研修所の試験を受けるのです。

2年間の研修を経て、ついに歌舞伎役者の夢を叶えました。

 

1988年7月 子供の頃から憧れていた三代目・市川猿之助さんに入門し、二代目市川春猿を襲名

女形として活躍していましたが、40歳頃に劇団新派の舞台に魅せられました。

2017年1月には歌舞伎役者から劇団新派に入団し、河合雪之丞に改名しました。

 

河合さんは歌舞伎をやめたわけではなく、劇団新派をメインに活動されているのだそうです。

出演の幅も広がって、これからバラエティ番組への出演も増えそうですね。

 

河合雪之丞の家族は?親の介護をしていた?

 

父親はNHKの美術スタッフで画家

母親は大学の職員でした。

8歳上の兄と二人兄弟です。

 

親の介護は、河合さんが40歳頃から始まりました。

当時、84歳の父親が膀胱がんになったのです。

当初は79歳の母親が父の介護を担っていたのですが、5年後母親が胃がんになり胃を全摘。

両親ともに要介護4となり、河合さんはケアマネさんやヘルパーさんと連帯して、俳優業と介護を両立させていたといいます。

 

2017年の暮に母親を看取られました。

2018年3月のインタビューでは、”現在92歳の父・宣質(のぶただ)さんを介護中”とありましたので、現在もお父様の介護をされているようです。

 

お母さんは河合さんの新劇への入団を喜んでくれていたといいます。

息子さんが、そばにいて介護してくれて、感謝されていたのではないでしょうか。

 

河合雪之丞の結婚や子供は?

河合さんは、現在結婚していませんし、お子さんもいません。

彼女の噂も出てきませんでした。

 

河合さんは長年女形を演じていたし、女性の噂もなかったので・・・オネエでは?と疑惑もあり、そのため結婚してるのかが気になる方が多いようです。

30年くらい女性を演じていたので、女性らしい雰囲気になっちゃいますよね♪

 

結婚について、また新しい情報がありましたら追記したいと思います。

 

50歳近い河合さんですが、この間菊池桃子さんも60歳の新原さんと再婚されたし、どんな出会いがあるかわからないですよね。

河合さん、優しそうな方なのでモテるんじゃないかな?!

 

菊池桃子が再婚・馴れ初めは?元旦那・西川哲の現在と離婚の理由は?

 

Sponsored Link

さいごに

河合雪之丞さんは独身、お子さんもいません。

歌舞伎はやめたのではなく、現在は劇団新派の活動をメインにされているとのこと。

 

ご両親の介護をされていたこともあり、現在は仕事と父親の介護を両立されています。

 

柔らかい雰囲気の河合雪之丞さん。

トークも面白いので、これからいろいろな番組でみるようになるかもしれませんね。

ご活躍されますよう、応援しています!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました