菊池桃子さんが再婚したと、おめでたいニュースが入ってきました。

 

菊池桃子さんというと、現在51歳ながらアイドル当時と変わらぬ美貌を保っている可愛い女性です。

いったいどんな方と再婚したのでしょうか?

 

そして、離婚されたのは2012年、今から7年前ですが、どんな理由で離婚されたのかが気になります。

 

今回は、菊池桃子さんの再婚した旦那様との馴れ初めと、離婚した元夫・西川哲さんとの離婚の理由や、西川さんの現在について紹介します。

 

Sponsored Link

菊池桃子が再婚!再婚相手はどんな人?

 

11月4日、菊池桃子さんが自身のブログで、再婚したことを明かしました。

 

再婚相手の男性は一般の方

経済産業省の局長をつとめる、新原浩朗さん

新原浩朗さん

経歴がスゴイですね。

 

新原さんの年齢や詳細がもっとわかりましたら、また追記したいと思います。

 

菊池桃子の再婚相手との馴れ初めは?

菊池桃子さんが民間議員として選ばれていた「一億総活躍国民会議」で知り合ったといいます。

今年から結婚を前提に交際が始まり、入籍を済まされたとのこと。

 

菊池桃子さんというと、前夫の西川哲さんとの間に一男、一女のお子さんがいることでも知られています。

お子さんたちは、前に踏み出せない臆病な菊池桃子さんのことを応援してくれていたそうです。

 

ところで、菊池桃子さんの再婚ということで、前の旦那さんとはどうして別れたのか気になったので調査してみました。

 

菊池桃子と西川哲の離婚理由は?

西川哲さんは女優の五月みどりさんの息子さんでプロゴルファーでした。

二人は同い年です。

 

1993年、ゴルフのプロ・アマ戦で一緒にまわった二人

一ヶ月後の食事会で再開し、その後はゴルフや食事に出かけるようになりました。

 

愛を育んだ二人は1994年4月に挙式を行う予定でしたが、突如延期が発表されました。

これには、いろんな憶測が飛びましたが、

西川哲さんの成績不振で父親が怒ってしまい、延期となったともいわれています。

 

菊池桃子さんは重なるストレスで十二指腸潰瘍穿孔で吐血し、緊急入院!

 

いろいろな困難を乗り越えて1995年5月1日には入籍にこぎつけ
1996年2月6日 に高輪プリンスホテルで挙式しました。

挙式後の会見では妊娠4カ月であることを明かし、周囲を驚かせました。

 

1996年8月には長男

2001年には長女を出産しています。

 

おしどり夫婦かと思われていましたが・・・二人が破局したのは2012年のことでした。

 

離婚原因は西川哲の収入?

西川哲さんは結婚当初は、ゴルフの獲得賞金が約2000万円ほどありましたが、結婚した翌年は3分の1ほどに減少

離婚の前には年収90万円ほどになっていたとも。

 

実は2002年頃から夫の西川哲さんは、ゴルフの成績不振に陥り、2005年頃からは予選突破もできないほどでした。

 

そんななか、2008年西川哲さんはゴルフとは全然関係のない、競走馬資販売会社の社長に就任して、一口馬主会員を集める仕事に就いたのです。

この会社を立ち上げる資金は菊池桃子さんに支援してもらったとのこと。

 

新しい会社をたちあげたものの、借金をかかえてしまった西川哲さん。

 

菊池桃子さんは、女優や歌手、タレントとしても稼いでいましたから、桃子さんの収入に頼って、甘えもあったのかもしれませんね。

 

離婚原因は女性関係?

 

西川哲さんは、結婚してからもキャバクラなどに通って、遊んでいたといいます。

女癖の悪さも離婚の原因のひとつのようです。

 

離婚を発表したとき、西川哲さんは

「自分の配慮が足りなかった」といい

菊池桃子さんは

「離婚が前向きな最善策」だと発表していたそうです。

 

菊池桃子さんは離婚した際には慰謝料や養育費は受け取らなかったそうです。

 

西川哲の現在は?

 

西川哲さんは今、どうしているのでしょう?

 

西川哲さんは現在、ゴルフに関係のある仕事をしているそうです。

スクールを開いたり、ゴルフコーチをしているとのこと。

 

仕事をしているものの、生活が苦しいので、父親の西川幸男さん、母親の五月みどりさんから援助を受けているという情報もあるそうです。

 

菊池桃子の息子や娘は?

菊池桃子さんには前の夫西川哲さんとの間に二人のお子さんがいて、菊池桃子さんが育てています。

 

菊池桃子の息子は立教大学?

長男の幸秀(ゆきひで)さん

1996年8月7日生まれ

 

幸秀さんの卒業した高校は、立教池袋高等学校ではないかと予想されています。

菊池桃子さんのブログに息子さんの制服姿が投稿されていて、その制服が立教池袋高等学校のものに似ていることが理由です。

この学校は、卒業生の多くが立教大学に内部推薦で進学するとのことで、幸秀さんも立教大学に進学したのは?といわれています。

 

順調にいけば2019年春には卒業なので、大学院に進学したのか?就職したのか?

どちらかだと思われます。

 

菊池桃子の娘の学校は?

菊池桃子さんの長女、小百合さんは2001年10月18日生まれ

 

小百合さんは生後7ヶ月の時に、脳梗塞により左手足が麻痺していることがわかりました。

リハビリに励み、幼稚園に上がる頃にはあるけるようになった小百合さん。

小学校はお受験をして有名な私立の学校に入学します。

 

しかし、小百合さんは他のみんなと同じことが出来ないのに悔しさをつのらせ、ストレスで過呼吸をおこすようになってしまったのです。

 

そのため、菊池桃子さんは娘さんを特別支援学校に転校させるのでした。

中学校受験の際には、受験することすら断られてしまうことがあり、苦労なさったようです。

 

逆境を乗り越え、小百合さんは私立中学校に合格し、入学されました。

ブログに投稿された制服画像から、中高一環校の「跡見学園中学校」ではないかといわれています。

 

小百合さんは現在、高校に進学しているので、そのまま跡見学園高等学校に進学しているかと思われます。

 

 

二人のお子さんが再婚の後押しをしてくれたという情報もありました。

二人のお子さんは菊池桃子さんの大きな支えになってくれているようですね(*^^*)

 

菊池桃子のプロフィール

 1968年5月4日51歳

東京都品川区出身

血液型B型

学歴

日出女子学園高等学校
戸板女子短期大学卒業
法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了

1983年アイドルとしてデビュー

女優、タレント、また大学の教員とても活躍されています。

 

Sponsored Link

さいごに

 

2017年5月に放送されたトーク番組に出演された時

菊池桃子さんは、理想の再婚相手について

「生きる能力のある人」だと話していました。

 

きっと、今回再婚された新原さんは、しっかりした方で、菊池桃子さんのことを支えてくれる方なのでしょうね。

 

どうぞ、お幸せに!

 

 

 

Sponsored Link