アフィリエイト広告を利用しています

【ラクロス】山田幸代の結婚や子供は?プロ選手で早稲田大学のコーチも!

スポーツ

日本初のプロラクロス選手・山田幸代選手が「ジャンクSPORT」で紹介されます!

 

今回の番組では、スポーツをこよなく愛している人が、絶対知っておくべきと思っている、アスリートを紹介!

山田幸代選手は元サッカー日本代表の中澤佑二さんから紹介されます。

 

中澤さん、元サッカー選手なのになぜラクロス選手を紹介?と・・・。

突っこみたくなりますが、山田幸代選手とってもスゴイ選手なので、当ブログでも紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

山田 幸代選手のプロフィール

 

 

山田幸代(やまだ さちよ)

滋賀県近江八幡市出身
1982年8月18日生まれ 37歳

身長 167㎝

血液型 O型

山田幸代選手、きれいな方ですね!

髪型のせいか、ジャンクSPORTの永島優美アナウンサーにちょっと似てると思いました。

 

山田幸代選手の経歴

 

中学、高校時代はバスケットボール部に所属していた山田幸代選手。

バスケの実力もすごくて、滋賀県立長浜北星高校では1年生の時からレギュラーとして活躍。

キャプテンもつとめて3年連続全国大会に出場する原動力になりました。

 

京都産業大学に進学してから、友人に勧められてラクロスを始めることに。

ラクロスに魅了された山田幸代選手、バスケットボールで培われた瞬発力やとっさの判断力、もともとの負けず嫌いな性格を生かして、ラクロスを始めた次の年には年代別の日本代表に選ばれるのでした。

その他にも関西リーグで得点王、ベスト12、MVPも受賞するなど活躍!

2005年にはワールドカップに日本代表として出場し、5位入賞を獲得しています。

 

2005年大学卒業後に大手通信会社に就職し、営業職とラクロスを両立させていました。

社内でトップセールスを記録していましたが、2007年にはプロ宣言をして退社しています。

 

アメリカ、オーストラリアの競合チームに加入し、2017年にはオーストラリア代表としてワールドカップにも出場している山田幸代選手。

日本初のプロラクロス選手として現在活躍されています。

 

山田幸代選手の経歴で一番驚いたのが、2016年京都産業大学大学院マネジメント研究科を修了していること。

プロラクロス選手と二足のわらじを履いて勉強もされていたのです^^;

 

大学卒業されてからだいぶたってからの大学院入学卒業だし、よほど意思が強くないと出来ないことだと思います。

 

山田幸代選手は早稲田大学でコーチをしてる!

山田幸代さんは、2018年から後継を育てるためにコーチもしています。

4部のチーム西武文理大学と1部のチーム早稲田大学です。

早稲田大学は1部の中でも強豪チームで、いい選手がいるとのこと。

 

それにしても山田幸代選手、時間の使い方が上手ですよね。

効率よく時間を使って人の2倍くらい活動しているように思えます(^o^)

 

山田幸代選手の結婚や子供は?

 

山田幸代選手、37歳ですので、結婚や子供がいても不思議じゃない年齢です。

結婚や子供の情報を探してみましたが、見つかりませんでした。

2010年のオフィシャルブログでは

ラクロスが終わってから相手探しだな・・・まだまだか

と、書いてありましたので、この時点では交際している方もいなかったみたいですね。

 

そして大学時代には4年間付き合った彼氏がいた山田幸代選手。

卒業後結婚して彼の地元に引っ越す予定で家も建てていたといいます。

ところが、卒業した年がワールドカップイヤーだったため、代表に選出された山田選手は出場することに・・・。

すると、彼氏は結婚をやめるといい別れることになったとのこと。

彼とはご縁がなかったのですね。

 

あと、山田幸代さんにはお姉さんと妹がいて、二人とも結婚されています。

お姉さんの娘さん、姪っ子のことをかわいがっている様子がオフィシャルブログに綴られていました!

 

山田幸代さんは綺麗で情熱的な方ですので、その気になればすぐ結婚できるんじゃないかな?

今は、ラクロスをはじめやりたいことがたくさんあって、恋愛している時間もないのかなと思いました。

 

Sponsored Link

さいごに

山田幸代選手、日本初のラクロスのプロ選手として活躍する傍ら、コーチもつとめていて、バイタリティあふれてかっこいい女性ですね。

笑顔もとっても素敵です。

 

これからのますますの活躍を応援しています!

 

【空手】永吉美優が可愛い!東京女子大学で高校や彼氏も気になる?

 

【ラグビー】田村熙(ひかる)が1年間出場停止になった理由は?

 

【陸上】宇都宮絵莉が可愛い!出身中学・高校・大学や彼氏の噂は?

 

 

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました