アフィリエイト広告を利用しています

柳田将洋の父や母・兄弟は?好きなタイプや彼女の噂についても!

スポーツ

男子バレーボールの日本代表の主将をつとめている柳田将洋選手。

バレーボール選手としては特別大きい方ではありませんが、スパイクやサーブのフォームが綺麗で見とれてしまいます。

そして柳田選手、イケメンです!

 

今回は優しい笑顔が印象的な柳田将洋選手の家族や気になる彼女や好きなタイプについて紹介します。

 

Sponsored Link

柳田将洋選手のプロフィール

柳田 将洋(やなぎだ まさひろ)

東京都江戸川区出身

1992年7月6日生まれ 27歳

 

身長 187cm

体重 72kg

血液型  O型

 

柳田将洋の父親・母親は?

小学校の頃、両親の影響でバレーボールをはじめた柳田選手。

両親とも元バレーボールの選手だったとのこと。

 

小野寺太志選手も両親がバレーボール選手でしたよね。

小野寺太志の父母もバレー選手・兄弟は?彼女の噂や好きなタイプは?

 

お父さんは建築士、柳田選手もお父さんの影響か絵を描くことが好きで家の設計や建築に興味があったといいます。

柳田選手、バレーボール選手にならなかったら、建築関係の仕事に就いていたかもしれませんね。

 

実は、柳田選手の両親は離婚しています。

お母さんが女手一つで息子二人を育てられました。

 

柳田選手も弟さんも私立の大学に通ってますから、学費はかなりかかっているかと。

お母さんは仕事を掛け持ちして家計を支えていたといい、苦労されたことと思います。

 

高校卒業前バレー部の「三年生を送る会」では三年生が自分のお母さんをお姫様抱っこして記念撮影したそうです。

柳田選手もお母さんをお姫様抱っこして感謝の気持ちを伝えたといいます。

お母さん、これは嬉しいですよね♪

 

また、石川祐希選手と柳田選手が仲良しなのは知られていますが、お母さん同士も仲がよいのだとか。

石川祐希選手と柳田選手の弟さん中央大学でしたから、一緒に応援していたといいます。

 

 

柳田将洋の弟は柳田貴洋!

柳田将洋さんには4歳年下の弟さんがいて、弟さんもバレーボール選手です!

1996年4月15日生まれ

身長 184cm

体重 74kg

血液型 O型

学歴 中央大学

 

 

 

優しそうな雰囲気が柳田選手に似ていますね。

弟さん、可愛い系のイケメンです♪

 

商社に就職が内定していたのですが、バレーボールの夢が諦められず2018年にはプロ宣言をし、現在はヨーロッパのチームに所属しているとのこと。

弟さんのこれからの活躍も楽しみです♪

 

柳田将洋選手の出身校

柳田選手は中高一貫の私立校・安田学園中学校に進学

東京都の中でもバレーが強い学校です。

 

そして、高校は東洋高等学校に進学します。

東洋高等学校は東京都千代田区にある私立の高等学校

偏差値も60~67と高く、頭も良く文武両道な柳田選手、かっこよすぎる(*^_^*)

高校在校中、春高バレーに主将として出場し、優勝に導いています。

 

2011年にはAO入試で慶應義塾大学環境情報学部に入学!

在学中の2013年に全日本メンバーに登録されましたが、慶応大学にしたら50年ぶりのことで話題になりました!

 

2014年にはTeam COREメンバー(東京オリンピックの強化選手)に選出され、2018年には日本代表の主将に選ばれて皆のまとめ役をつとめています。

 

柳田将洋選手の所属チーム

サントリーサンバーズ(2015~2017)
ビソンズ・ビュール (ドイツ)(2017~2018)
クプルム・ルビン (ポーランド)(2018~2019)

現在はドイツのユナイテッド・バレーズ・フランクフルトに所属しています。

 

柳田将洋選手が怪我?

トップ選手として活躍してきた柳田選手ですが、怪我に苦しめられたことがありました。

 

それは2019年2月の試合中に左足首を痛め、亀裂骨折で全治2ヶ月と診断されたのです。

バレーボールが生活の一部になっていた柳田選手、2ヶ月も離れるのは不安もあったといいます。

でも、競技人生が終わるわけじゃないと前向きにリハビに取り組みました。

 

そして、2019年6月にはロシア戦で復帰!

16得点をあげる活躍をみせてくれました(*^_^*)

 

ワールドカップでは10月4日のチュニジア戦の途中から出場!

柳田選手が出場すると、ものすごい歓声が場内を包みましたね。

みんな待っていましたよ♪

 

大事をとってか、まだスタメンでの出場はありませんでしたが、柳田選手のプレーが見られて嬉しかった!!

 

柳田将洋選手の彼女や好きなタイプは?

 

柳田選手、イケメンスポーツ選手ですので、彼女がいるのか気になります。

 

学生時代は、2歳年上のバレーボール選手の河合由貴さんとオープンな交際していたという柳田選手。

おそろいのミサンガを付けていたり、柳田選手のTwitterのアカウント名の末尾に彼女のイニシャルが使われていたこともあったとのこと。

 

でも、2014年柳田選手がNEXT4に選ばれた頃から、噂が消えてしまいました。

現在、柳田選手はドイツでプレーしているので、今でも交際が続いているかは不明です。

そして、柳田選手の現在の彼女の情報は出てきませんでした。

 

好きなタイプはあまり怒らない人、強気な人は苦手で明るいタイプの子も好きじゃないとのこと。

柳田選手が落ち着いた感じなので、おとなしい子がいいのかな?

 

Sponsored Link

さいごに

柳田将洋選手のご家族と彼女や好きなタイプについて紹介しました。

 

ご両親もバレーボール経験者で、弟さんもバレーボール選手、バレーボール一家ですね。

弟さんも代表に選ばれたら、兄弟の連携プレーが見られるかも(*^^*)

楽しみですよね♪

 

イケメンで優しくてかっこいい、柳田将洋選手をこれからも応援しています!

 

↓ジャンプ力が半端ない西田選手の記事はこちら

西田有志は海星高校出身!兄弟や彼女の噂は?ネックレスのブランドも調査!

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました