アフィリエイト広告を利用しています

忍たま乱太郎の原作の最終回はいつ?なぜ終わるの?完結の結末は!

その他

尼子騒兵衛さん原作の人気漫画「落第忍者乱太郎」が完結することが発表され、とっても驚きました。

 

「落第忍者乱太郎」はご存知だと思いますが、あの人気アニメ「忍たま乱太郎」の原作です。

私をはじめアニメのファンの方も多いかと思いますが、アニメはどうなるのか気になります。

そして、原作の最終回はいつなのか?完結の結末はどうなるのかも気になります。

 

Sponsored Link

忍たま乱太郎の原作の最終回はいつ?

「忍たま乱太郎」は忍術学園に入学した、乱太郎、きり丸、しんべヱが巻き起こすギャグストーリー。

アニメ放送から、実写映画やミュージカルも行われ、いろんな年代からも人気を博しました!

 

その原作、尼子騒兵衛さんの「落第忍者乱太郎」は2019年11月30日(土曜日)に発売される単行本65巻で完結することが発表となりました。

 

 

 

忍たま乱太郎の原作はなぜ終わるの?

「落第忍者乱太郎」は1986年から4~6月と10~12月の期間、朝日小学生新聞にて毎日連載されていました。

ところが作者の尼子先生が、2019年1月に脳梗塞を発症。

先生はリハビリに励んでいましたが、毎日の連載を継続するのが難しいと判断し、連載終了が決まったのです。

 

でも、尼子先生は順調に回復していて、2020年4月からは月一回の新連載も準備されているとのこと。

これは楽しみですね♪

 

ちなみに、尼子騒兵衛(あまこそうべえ)先生は女性です(*^_^*)

少女マンガ誌に作品を投稿した時に、時間がなかったので適当に決めた名前とのこと。

 

兵庫県尼崎出身

1958年生まれ

 

尼子先生のご自宅兼事務所はからくり屋敷になっていて、忍者道具をコレクションしているといいます。

楽しそうなご自宅ですね♪

 

忍たま乱太郎の原作の最終回結末はどううなる?

最終回の結末が気になりますが、まだ発売前なのでどうなるかわかりません。

いろんな予想を調査してみました。

 

 

 

忍たま乱太郎のアニメはどうなる?

原作が最終回になると、アニメはどうなるのと心配の声があがっています。

アニメは今の所、何も発表がありませんので、継続されるようです。

 

平日の夕方、まったりと視る「忍たま乱太郎」を楽しみにしていたので、安心しました。

 

Sponsored Link

さいごに

「忍たま乱太郎」の原作の最終回65巻は11月30日に発売されます。

最終回にむけて、乱太郎イラコンテストが開催され、優秀作品は賞品が当たるほか、最終巻に掲載してもらえるそうです!

 

65巻には特装版も発売され、付属の小冊子にはアニメの声優・高山みなみさん、田中真弓さん、一龍斎貞友さんの鼎談も掲載されるとのこと・・・これは欲しいですね。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました