アフィリエイト広告を利用しています

【即位礼正殿の儀】安倍昭恵夫人の服装が話題に!ネットの反応まとめ!

その他

即位礼正殿の儀での安倍昭恵夫人の服装がネットで話題になっています。

Twitterのトレンド上位にランクインした”昭恵夫人”の名前

 

天皇陛下の即位を国内外に宣言する、即位礼正殿の儀での昭恵夫人のファッションに注目が集まっているのです。

 

Sponsored Link

安倍昭恵夫人の即位礼正殿の儀での服装は?

 

白いドレスを着用してあらわれた安倍昭恵夫人。

袖が肘のところからふわっと釣鐘状にデザインされて特徴的

なにより驚いたのが丈です!

膝が見えるようなミニスカートです。

 

他にも首相経験者の夫人も出席していて、多くが着物姿

麻生太郎財務相夫人は洋装ですがロングドレスを着ています。

その夫人方と並ぶと、昭恵夫人のミニスカート姿がより一層目立ったのです。

 

なお、即位礼正殿の儀には女性参列者のドレスコードがありまして・・・。

ロングドレス、デイドレス、白襟紋付きまたはこれらに相当するものと指定されているとのこと。

 

私は昭恵夫人のこと、お嬢様育ちで人の良い方だと思っていましたが、今回の服装は見ていて、ちょっと不安な気持ちになりました。

足に自信があったとしてもこの年令で公の場でミニスカートははけないと思います。

 

このドレス、既製品ではなくオーダーメードだと思われます。

注文を受けて仕立てた方はアドバイスできなかったのかな?

アドバイスされてもきかなかったとか^^;?

 

次にネットの反応を紹介します。

 

昭恵夫人の即位礼正殿の儀での服装に対するネットの反応

 

 

 

 

 

Sponsored Link

さいごに

ちょっと悪目立ちしちゃった感のある昭恵夫人のファッション

世界各国の国賓の方たちを招いて開かれた即位礼正殿の儀ですから、こんなに話題になってしまいました。

 

無難に着物を着ておけば良かったですよね。

 

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました