アフィリエイト広告を利用しています

すゑひろがりず南條庄助の結婚相手や子どもは?大阪外国語大卒で高校は?

芸人

2019年のM-1グランプリでは初めて決勝に進出し、注目されているお笑いコンビ「すゑひろがりず」

能や狂言、歌舞伎などの日本の伝統芸能とアニメや英語などをかけあわせた、お笑いを見せてくれます。

 

M-1グランプリでブレイクすると、お正月は引っ張りだこになりそうですね。

今回はすゑひろがりずのツッコミ担当、南條庄助さんについて紹介します。

 

Sponsored Link

すゑひろがりず・南條 庄助(なんじょう しょうすけ)のプロフィール

 

向かって左側・ツッコミと小鼓を担当しています。

 

大阪府堺市出身

1982年6月3日 37歳

 

身長 168cm

体重 75kg

血液型 A型

 

趣味 歴史探訪(寺、神社めぐり)と草野球

特技:小鼓、ヌンチャク、インドネシア語

 

すゑひろがりず・南條 庄助の高校や大学は?

 

大阪府立鳳高等学校

大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)卒業

 

南條さん、優秀ですね!

特技はインドネシア語ですので、大学で専攻されていたのでしょう。

お笑い芸人さんってネタを作ったりするので、頭のいい方が多いですよね。

 

インドネシア語ができる芸能人の方は少ないと思うので、何かピンポイントで活躍するチャンスもあるかも?!

 

南條さんは大学卒業後、一流企業に就職することも出来たのに、お笑い芸人になりたくて、NSCに入学したそうです。

親御さんはショックだったかもしれませんね^^;

 

NSCでボケ担当の三島さんと最初は別々にコンビを組んでいましたが、2011年にコンビを結成し、漫才をはじめました。

 

なかなか売れなかったすゑひろがりず・・・。

そんな時、お笑いの歴史を調べた南條さん、調べた本に”お笑いの原点は狂言”だと記してあり、狂言コントを思いつきました。

 

伝統芸能は我流で、You Tubeを見て発声や所作を勉強

衣装は約5000円で揃えたとのこと。

 

そして、実際に着物姿で狂言コントを演じると大ウケ!!

海外の日本文化を紹介するイベントにも出演して好評を博しました。

 

南條さん、いいところに目をつけましたよね。

起死回生です!

 

すゑひろがりず・南條 庄助の結婚相手や子どもは?

 

すゑひろがりずの南條さんは

2016年に「ナカイの窓」の番組内で公開プロポーズしています。

彼女とは13年付き合っていたそうです。

 

見事、プロポーズが成功し、ゴールインしました。

奥さんは高校時代から付き合っている元OLの一般女性で、南條さんは「みーさん」と呼んでいます。

一般の方なので画像はありませんでした。

 

13年も付き合っていたとのことですから、南條さんの売れない時期からずっと支えてこられたのでしょうね。

 

10月27日に入籍した南條さん。

お幸せそうです。

 

お子さんについては情報が出てきませんでしたが、結婚して3年ですので、そろそろかもしれませんね。

お子さんについては、新情報がありましたら追記します!

 

すゑひろがりず・南條庄助はバイトしてる?

実はすゑひろがりずの南條さん、現在東京のサンスポ編集局・運動部でアルバイトをしているそうです。

南條さんは新聞の切り抜き作業などの編集補助の仕事をしています。

 

もし、優勝できたらバイトを辞めると宣言しているとのこと。

M1のファイナリストでバイトしているのは南條さんだけかもしれませんね。

前向きな退社に向けて、頑張って欲しいです。

 

Sponsored Link

さいごに

すゑひろがりずの南條庄助さんは13年付き合った彼女と結婚しています。

現在、生計を支えるためにアルバイトをしながら、芸人の活動もしています。

 

すゑひろがりずは唯一無二の芸風ですので、ハマると高評価を得られるのでは?と予想しています。

応援しています♪

 

すゑひろがりず【お笑い芸人】英語の発音・狂言風アニメネタが面白い!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました