アフィリエイト広告を利用しています

榊原利彦の結婚や嫁と子供は?昔スクールウォーズに出演・役柄は?

俳優

俳優の榊原利彦さんが「有吉反省会」に出演します。

部屋がきのこだらけのことを反省するそうです(笑)

 

コワモテの榊原さんですが・・きのこ好きなの?きのこ狩りが趣味?といろいろ想像しちゃいますw

 

ところで、榊原利彦さんは現在50歳

奥さんや子供はいるのでしょうか?

そして、あの伝説のドラマ「スクールウォーズ」に出演したこともある榊原さん、どんな役柄だったのでしょうか?

 

Sponsored Link

榊原利彦のプロフィール

 

榊原 利彦(さかきばら としひこ)

旧芸名は咲輝(さかき)

神奈川県出身
 1969年7月27日生まれ 50歳

身長 181cm

体重72kg
血液型 B型

榊原利彦の経歴

1989年演劇集団幕末塾の一員として芸能界デビューします。

幕末塾には、現在グルメリポーターとして活躍している彦摩呂さんも在籍していました。

 

1993年朝ドラ「ええにょぼ」をはじめ、様々なドラマに出演します。

Vシネマの「仁義シリーズ」では長く竹内力さんと共演していましたね。

 

2006年10月から劇団レッドフェイスを旗揚げし、主宰・演出をつとめ、数多くの公演を行っています。

2016年にはオペラの初のオペラ演出を手掛け大絶賛されています。

 

俳優業に加えて演出でも活躍されている榊原さん、絵も上手なんです!

絵の個展を開いたこともあり、画家としての活動もしているとのこと。

作風はポップアート、香水のビンや人物など素敵な絵を描かれています。

榊原さんのブログで紹介されていますので、興味のある方チェックしてみてくださいね。

榊原利彦公式ブログ

 

ブログチェックしてたら、”きのこ狩り”の話題がたくさん出てきましたw

 

榊原利彦は結婚してる?嫁や子供は?

結論から先にいうと・・・榊原利彦さんは結婚しています。

 

1993年頃に結婚していて、奥さんは榊原さんと同じく演出家、脚本家や舞台の監督もしています。

 

ブログの投稿ではお子さんはいないと書いてありました。

欲しかったけど、出来なかったと。

 

榊原さんが実兄の子供と遊んでる写真で、勘違いされたのでは?とのことです。

 

榊原利彦はスクールウォーズに出演してた!役柄は?

 

スクール☆ウォーズとは?

1984年からTBS系で放送された大映テレビ制作の学園ドラマで、シーズン1,2と映画も制作されています。

 

主人公は山下真司さん演じる熱血教師!

シーズン1では高校が舞台、無名の弱小チームが一人の教師が赴任してきたことで、数年で全国優勝を果たすまでを描いています。

大映ドラマらしく、不良少年たちが出生の秘密や難病に苦悩しながら、熱血先生の指導で目標を達成する感動のストーリー。

毎回「この物語は・・・」のナレーションで始まります。

松村雄基さん、岡田奈々さん、間下このみさんなどが出演していました。

 

シーズン2は少年院の中の高校が舞台、その高校のラグビー部に山下真司さんが演じる監督が赴任します。

ワケアリの受刑者達が、切磋琢磨して花園出場を果たすというストーリー!

 

シーズン1に出演した松村雄基さんがラグビー部のコーチとして出演

シーズン1よりもワルさがアップ、やる気ナシの生徒たちをどうやって更生させ、ラグビーの実績を残すことができるのかが見どころの熱血感動ストーリー。

 

生徒役に当時期待されていた若手俳優が数多くキャスティングされています。

湯江健幸さん、保阪尚輝さん、西村和彦さんなど

保阪尚希の副業開発した調理器具ラクッカーの値段と口コミ、通販店は?

榊原さんも出演し、コワモテを生かしてワルを演じていますw

 

スクール☆ウォーズ2の榊原利彦の役柄は?

当時は咲輝(さかき)という名前で活動していた榊原さん。

 

秋本剛を演じました。

秋本剛は恋人の洋子(川越美和)を襲った相手の大事な部分を切断した罪で少年院に送られました。

病弱だった洋子はドラマ終盤で亡くなってしまい、自身も自ら命を絶とうとしますが、賢治(山下真司)達に止められます。

 

ワケアリの登場人物のなかでも、最もヘビーな設定の受刑者役ですね。

格闘シーンもラグビーシーンも満載で体張って演じられていましたね。

↓丸刈りで若々しい榊原さん

スクールウォーズ2・榊原利彦

 

Sponsored Link

さいごに

スクールウォーズ2にも出演していた榊原利彦さん。

現在は、俳優の他演出や絵の個展など多彩な活躍ぶりをみせてくれています。

 

ブログをみていると、男気にあふれていて、かっこいい男性だなと思いました。

今後の活躍を楽しみにしています。

応援してます♪

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました