「ザ・テレビジョン」の独自調査で、ホットな番組や人物などを毎日ランキングにして発表している「視聴熱ランキング」。10月28日の人物ランキングで、国民的アイドルグループ嵐の次、2位にランキングした小澤廉さんが話題になっています。
 
小澤廉さん、テレビでみることは少ないので、知名度は低いのですが、舞台や声優として活躍しています。
気になる小澤廉さんのプロフや彼女情報、過去の炎上について紹介します。
 
Sponsored Link
 

小澤廉のプロフィール

小澤廉(おざわれん)さんは

神奈川県座間市出身

 

1991年8月12日生まれ26歳

身長170㎝、血液型A型

特技はダンス、高校の部活でダンス部に如属し、モダンダンスを始めて、全国大会にも出場しています。

 

学歴

座間高等学校卒業

座間高等学校は卒業生の大体8割が4年生大学に進学で、私立大学、特に法政大学進学が多いそうです。

小澤廉さんの卒業大学は特定されていませんが、法政大学の可能性もありそうです。

 

大学卒業の際には、母親に電話して「4年間ありがとうございました」と伝えたとのこと。

女手ひとつで大学に行かせてもらったことに、感謝の気持ちをブログに綴っていて、小澤廉さんは見た目ちょっと軽い感じにみえましたが(ごめんなさい)、真面目なんだなと思いました。

 

略歴

中学校の頃、映画鑑賞がきっかけで芸能界に興味をもっていた小澤廉さん。
大学3年生の時にスカウトされ芸能界入りします。
 
2013年4月に「戦国ホスト倶楽部」で舞台初出演
2013年10月、「仮面ライダー鎧武/ガイム」のラット役でテレビドラマ初出演
 
 
2015年、舞台「ダイヤのA The LIVE」の沢村栄純役(主役)
 
 
「FAIRY TAIL」「おそ松さん」「男水」などの2.5次元の舞台作品を中心に活躍しています。
 
 

舞台「おそ松さん」の十四松役で炎上?

 
 
2016年、人気アニメを舞台化した「おそ松さん」で五男の十四松を演じた、小澤廉さん。
キャスティングが発表された後に、
原作のファンから「素人俳優が十四松をよごさないで」という発言があり、小澤廉さんのファンとの火花が散り炎上したことがありました。
 
原作ファンの気持ちもよくわかります。近年、無理無茶な実写版がおおすぎです(;^_^A
でも、みてみると意外に配役がマッチしていて、はまる時もあります。
個人的に、小澤廉さんの十四松、結構はまってると思いますょ(*´ω`*)
 

 
 
Sponsored Link

小澤廉の彼女は遠藤ゆりか?

小澤廉さんの彼女は遠藤ゆりかさんでは?と噂されています。
遠藤ゆりかさんとは?
 
 
1994年6月24日生まれ23歳
身長157㎝、血液型A型
 
声優としてダイヤのAの吉川春乃役など
アニソンの歌手としても活動しています。
 
 
遠藤ゆりかさん、女子力高そうな、可愛い方ですね!
 
 
遠藤ゆりかさんは、小澤廉さんの舞台の千秋楽にきていて、バクステで抱き合っていたというtwitterもありました
し、
 
あと、二人の服装がお揃いだという投稿も・・・
 
これは・・・(;´・ω・)におわせていますね。
 
現在、お付き合いが続いているかはわかりませんが、また、続報があれば追記します。
 
☆    ☆    ☆    ☆    ☆
 
イケメン育成ゲーム「A3!」の三好一成役で初めての声優をつとめ、声優としても注目されそうですね。
小澤廉さん、かっこいいので地上波のドラマに出演して、知名度があがれば、一気にブレイクするかもしれません。これからの活躍を応援しています!