アフィリエイト広告を利用しています

工藤兄弟の現在は体操教室で年収4倍?結婚した嫁や子供・引退理由も!

タレント

タモリさんの司会でおなじみの伝説のお昼の番組「笑っていいとも!」でオープニングの歌とダンス、番組のアシスタントを担当するマスコットボーイ的存在だった”いいとも青年隊”

 

1992年から2年間、”いいとも青年隊”をつとめてブレイクした双子の工藤兄弟が、11月4日の「しくじり先生」に出演します。

工藤兄弟、一体どんなしくじりをしてしまったのでしょうか?

 

今回は工藤兄弟の現在や家族、引退した理由にもせまってみたいと思います!

 

Sponsored Link

工藤兄弟のプロフィール

 

兄・工藤順一郎(くどう じゅんいちろう)
弟・工藤光一郎(くどう こういちろう)

 

東京都出身

一卵性双生児ですから、生年月日、血液型、身長は同じです。

1972年2月9日生まれ 47歳

血液型A型

身長 177cm

 

工藤兄弟の経歴

子供の頃の二人は意外にも引っ込み思案で、いつも一緒にいたそうです。

そして、芸能界にはあまり興味なかった工藤兄弟

1991年、兄の一郎さんは体育関係の専門学校に通っていいて、弟の光一郎さんはファッションブランドの店員をしていました。

母親がホリプロタレントスカウトキャラバンに応募して、面白半分に受けたところ・・・審査委員特別賞を受賞!

 

芸能界入りし、事務所に入ってわずか6ヶ月で、フジテレビの人気番組「笑っていいとも」の8代目いいとも青年隊をつとめることに。

その後は、モノマネ番組に出演

運動神経バツグンの二人は、「芸能人スポーツマンNo.1決定戦」にも出演し、順一郎さんはモンスターボックスで20段という記録を保持しているんです。

 

坂口憲二さんも「芸能人スポーツマンNo.1決定戦」に出演していましたね!

坂口憲二のコーヒーショップはどこ?焙煎士になったきっかけや味の評判も!

 

ブレイクして人気者だった工藤兄弟ですが・・・2008年には事実上の引退となり、現在、メディアへの露出はほとんどありません。

一体何があったのでしょうか?

 

工藤兄弟の引退した原因・理由は?

芸能界を甘くみたこと

 

工藤兄弟がデビューした当時、芸能界では双子が珍しかったことから、ホリプロスカウトキャラバンに合格しました。

そして、半年でいいとも青年隊になり、人気者になってしまったので、”芸能界はちょろい”と勘違いしてしまったのです。

 

双子キャラへの反発

そして、双子ネタの仕事に対し、自分たち個々をみてくれないと不満を持ってしまった工藤兄弟。

いつしか、双子ネタの仕事を拒否するようになってしまいました。

双子が珍しいから芸能界入りしたのに、”双子”という強力な武器を手放してしまったのですね(^o^;)

もったいないです。

 

坂本一生との不仲

 

あと、”坂本一生さんとのケンカ”も原因の1つではといわれています。

当時のスポーツ新聞にも掲載されるくらい、派手なケンカだったみたいです。

 

芸能人運動会の競技中に、工藤兄弟の兄・順一郎さんと坂本一生さんが大乱闘して、大変な騒ぎになったといいます。

坂本一生さんが工藤順一郎さんのことを挑発したことが原因だったとのこと。

そのシーンは放送されることはなくてお蔵入りになりましたが、スポーツ新聞にはしっかり掲載されてしまいました。

 

運動が得意な方同士、ライバル意識も高かったのでしょうか?

当時、工藤兄弟と坂本一生さんは仲が悪かったそうですが、現在は和解しているそうですよ。

 

坂本一生の現在

ちなみに坂本 一生(さかもといっせい)さんは

1971年4月20日生まれ48歳で工藤兄弟とは同い歳

身長180cmで1993年から芸能活動をしていました。

 

改名騒動のゴタゴタもあったりして、事務所をやめてフリーになった坂本一生さん。

現在のS.I.Sジムのトレーナー

2018年には船橋市に「屋台ラーメン一’s」を開店したとのこと。

 

2回離婚していて今は独身だそうです。

ムッキムキですね^^;

 

 

結果、2008年には芸能界を退くことになった工藤兄弟!

 

工藤兄弟は当時のことについて語っています。

スポーツも演技も歌も出来る贅沢な環境だったが、

強い志もないのに芸能界入したから、要求にこたえられないし、空気も読めず、需要は減っていってたといいます。

 

ところで、工藤兄弟引退したのかと思っていましたが、インタビューでは

芸能界から引退したわけではありませんよ。宣言してませんし、『オファーがあれば検討します』というスタンスです

と、話しています。

引退したとばかり思っていました^^;

 

工藤兄弟の現在は幼児向け体操教室

 

芸能界を事実上引退した工藤兄弟は、個人事務所「JK sports」を設立しました。

 

現在は、幼児向けの体操教室を開き、また各地で親子向けのキャンプや日帰りバス遠足などのイベントも行っています。

また、保育園幼稚園に正課指導としてマットや跳び箱、プールなどの指導も行うこともあるそうです。

年齢層も幼児から80歳のお年寄りまで幅広く、体を動かす楽しさを伝えているといいます。

年間の生徒数はなんと2万人!

 

この仕事をやってて良かったと思う瞬間は・・。

大人でも子供でも目標を達成した時に、とってもいい表情をするのですが、それを見るとやってて良かったと思うとのこと。

あと、いつか教え子のなかからオリンピックのメダリストやプロスポーツ選手が出てきたらいいなと思っているそうです。

 

人を喜ばせることが出来て、夢があるお仕事ですね(*^^*)

 

工藤兄弟の現在の年収は?

工藤兄弟の現在の年収は、芸能界で働いていたころに比べて

約3~5倍だといいます。

平均して4倍ほどでしょうか?

ネットでは年収4億円という噂もありますが、工藤兄弟は否定しています。

 

ホリプロに所属していたときのお給料は微々たるものだと話しており、

また、体操教室の入会金は5000円、会費も5000円の良心価格なので、年収4億円はとてもいかないですよね。

 

工藤兄弟の結婚や子供は?

47歳の工藤兄弟、お二人はそれぞれ結婚して子供もいるとのこと。

 

奥さんや子供の年齢など詳しい情報はありませんでしたが、

弟の光一郎さんのお子さんは真ん中の子が高校生だといいます。

子供は3人なのかな?

家ではお子さんが流行している曲を流しているので、自然に覚えちゃうとのこと。

カラオケで流行歌を歌うと、若い彼女がいるのかと誤解されることもあるそうです(笑)

 

玄関は別々の二世帯住宅みたいな家に住んでいるという工藤兄弟。

示し合わせたわけじゃないのに、準備して家を出たら、二人とも同じ洋服を着ていることがよくあるそうです。

双子の神秘ですね(*^^*)

 

Sponsored Link

さいごに

若い頃は双子の仕事を拒否していた工藤兄弟。

年齢を重ねて、双子であることを受けいれ、仲良く仕事されている姿はとっても素敵です。

充実されているせいか、若い頃よりもイケメンになったように思います!

 

これからも、子供からお年寄りまで、運動する楽しみを広めていってくださいね。

私の住んでるところにも出張で運動教室やってくれないかな?

 

お二人の活躍を応援しています♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました