アフィリエイト広告を利用しています

坂口憲二のコーヒーショップはどこ?焙煎士になったきっかけや味の評判も!

俳優

俳優の坂口憲二さんは2018年に難病の治療に専念するために、芸能活動を休止しています。

しばらく表舞台に姿を表さなかった坂口憲二さんですが、珈琲焙煎士になっていたことが報じられました。

 

坂口憲二さん、どんな活動をしているのか?

お店はあるのか?

淹れたコーヒーを飲むことができるのか?

 

いろんな疑問がわいてきましたので、調査しました!

 

Sponsored Link

坂口憲二が珈琲焙煎士に!

 

2018年3月に人気俳優として絶頂期だった坂口憲二さんが、芸能活動休止を発表しました。

 

坂口憲二の活動休止の理由は?

 

活動休止の理由は「特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死症」という国指定の難病を発症したからです。

「大腿骨頭」といわれる太ももの付け根、股関節にあるボールのような形の骨があるのですが、その骨の周りに血が巡らなくなり組織が死んで「壊死」してしまう病気です。

 

2012年頃から右の股関節に違和感を感じていた坂口憲二さん。

2014年ドラマ「最後から二番目の恋」の撮影を終えた頃に痛みがひどくなり、2015年には病名が判明しました。

 

原因不明の難病ですが、幸い発見が早かったので、すぐに手術を受けた坂口憲二さん。

当時は歩くこともできず、座って出来る仕事をしていましたが、周囲に申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです。

そして、2018年には所属事務所の契約を解除し、無期限で活動休止します。

 

坂口憲二が珈琲焙煎士になったきっかけは?

 

俳優への復帰もお考えていましたが、この先、病気がどうなるかわからないなかで、セカンドキャリアの道を模索しだした、坂口憲二さん。

一歩踏み出すきっかけになったのは、3人めのお子さんが誕生したこと

子供に現在進行系で頑張ってる姿を見せたいと、芸能界にケジメをつけて、セカンドキャリアとしてコーヒーロースターの道を歩むことにしました。

 

もともとコーヒー好きだった坂口さん。

以前、オレゴン州にあるポートランドという都市を訪れた時、コーヒーが人々の生活に深く根ざしていることに気づき、惹かれたとのこと。

 

焙煎技術は、プライベートレッスンを受けて取得し、焙煎道具も少しずつ揃えていったといいます。

そして、2018年には焙煎所をオープン!

 

坂口憲二のコーヒーショップの場所はどこ?

坂口憲二さんは「The Rising Sun Coffee」というブランドを立ち上げました。

坂口憲二さんの焙煎所で作ったコーヒーが飲める店は・・・。

千葉県の九十九里浜にある、サーファーショップLBSです。

住所:千葉県山武郡九十九里町小関2347-3

 

コーヒー豆の他、グッズ(マグカップやTシャツ、トートバッグ)も販売しているとのこと。

 

 

他にも都内に2019年春に新店舗をオープンしたそうです。

東京の店は、残念ですが住所は非公開になっています。

「信濃町」ではという情報もありますが・・・?!

これから店舗数の拡大を目指しているとのこと。

店舗が増えたら、都内の店の場所もわかるかもしれませんね。

わかったらまた追記したいと思います。

 

坂口憲二の焙煎したコーヒーの味は?

「美味しいコーヒーを皆に飲んで欲しい」という思いから、コーヒー豆は徹底して品質にこだわったという坂口憲二さん。

飲んだ人によると、コクがあって美味しいとのこと。

そして、冷めても美味しいのだそうです。

 

坂口憲二のプロフィール

 

東京都世田谷区出身
坂口 憲二(さかぐちけんじ)
1975年11月8日生まれ 43歳

身長 185 cm
血液型 A型

 

父親の坂口征二さんは「世界の荒鷲」と称された元プロレスラー・柔道家で元世界王者です。

坂口憲二さんも柔道をやっていて、高校時代までは弱かったとのことですが、柔道二段の腕前!

高校卒業後は「ハワイ東海インターナショナルカレッジ」に進学

その時に英語やサーフィンを習得したそうです。

 

1999年に雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビュー、同時に俳優業も行うことに。

「池袋ウエストゲートパーク」「天体観測」「プライド」など人気作品に出演し、医龍シリーズでは主役をつとめるほどの人気俳優になりました。

 

私が個人的に印象に残っているのが「スポーツマンNO1決定戦」です。

彗星のごとくあらわれて、すごいポテンシャルを見せてくれた坂口憲二さん。

しかも長身でイケメン!

翌日は彼のことで話題はもちきりでしたよ^^;

 

坂口憲二の結婚や子供は?

 

2002年ドラマ「天体観測」で共演した小雪さんと交際、2005年に破局しています。

2009年から2013年頃までは、6歳年下のモデル桜井裕美さんとの交際が噂されました。

その後、2014年に飲食店を経営する一般女性と入籍し、現在お子さんは3人います。

 

時期的に結婚されてから病気を発症したのですね。

奥さんとお子さんは闘病する坂口憲二さんの支えになったのでしょう。

 

Sponsored Link

さいごに

セカンドキャリアは手に職をつける仕事がいいなと、珈琲焙煎士の道を選んだ坂口憲二さん。

お子さんたちも、努力して輝いている父親のことを誇らしく思っているのではないでしょうか?

 

これからの活躍を応援しています。

坂口憲二さんの焙煎したコーヒーが飲みたい!いえ、坂口憲二さんの淹れたコーヒー飲んでみたいです♪

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました