アフィリエイト広告を利用しています

綾野剛の中学・高校の陸上記録に驚愕!陸上をやめた理由は?

俳優

綾野剛さんがあさイチのプレミアムトークに出演します。

数々の作品に出演し、高い演技力と存在感で俳優として活躍されている綾野剛さん。

最新主演映画「楽園」では容疑者として追い詰められる役を演じ、話題になっています。

 

あさイチでは得意な陸上競技、人が嫌いだった過去、幅広い交友関係などについて話されるとのこと。

今回は、綾野剛さんの陸上競技の記録や辞めてしまった理由など、紹介します!

 

 

Sponsored Link

綾野剛のプロフィール

 

綾野 剛(あやの ごう)

岐阜県出身
1982年1月26日生まれ 37歳

身長  180 cm
血液型  A型

好きな食べ物 手羽先のコーラ煮、ヒレカツ、いちごタルトなど

主な出演作品

【映画】
新宿スワンシリーズ
怒りなど

 

【ドラマ】
仮面ライダー555
カーネーション
コウノドリなど

私が綾野剛さんのことを知ったのは、朝ドラ「カーネーション」ヒロインの不倫相手の周防さん役です。

カーネーションに出演したのは、わずか3週間なのに、綾野剛さんの存在感や色気に心を鷲掴みにされました♪

三味線をひくきれいな指、あどけない笑顔、ストレートな感情表現・・・。

「こんなん惚れてしまうやろう」と思いながら視聴していましたよ!

綾野剛の経歴

両親が仕事で不在のことが多く、石を削ることや秘密基地づくりに熱中した幼少期

高校までは陸上競技に打ち込みます。

高校卒業してから上京し、2003年「仮面ライダー555」で俳優デビューします。

以降、俳優のほかモデルや音楽活動、バラエティ番組出演など多岐にわたって活躍されています。

 

綾野剛さんの特技は陸上競技!

その実力を調べてみました。

 

綾野剛の中学・高校の陸上記録がスゴイ!

映画「奈緒子」では陸上選手を演じたこともある綾野剛さん。

撮影中は走るシーンをなんなくこなしていたとのこと。

それもそのはず、中学校、高校では陸上部に所属し、陸上競技大会ではすごい記録を残しているんです♪

 

岐阜県の中学時代の記録

800M優勝

 

岐阜県高校時代の記録

岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝

公式記録は50m6秒10・800m1分57秒71・1500m4分9秒60・5000m15分41秒00

特に800メートルの中距離が得意。

現在高校生の記録が2019年6月に更新された1分46秒59なので、綾野剛さんの記録はかなりの記録ですね。

 

箱根駅伝が大好きで、駅伝の選手になりたいと考えていたこともあった綾野剛さん。

もし、綾野剛さんが駅伝に出場していたら、このイケメン選手は誰?と大きな話題になっていたでしょうね(*^^*)

 

現在でもお正月は仕事を休んで、リアルタイムで箱根駅伝を鑑賞して号泣しているのだといいます。

綾野剛さんの駅伝愛、熱いですね。

 

でも、残念ながら高校の途中で綾野剛さんは陸上をやめてしまいました。

 

綾野剛が陸上をやめた理由

綾野剛さんの父親は衣料品関係の会社を経営していましたが、倒産してしまい、両親が離婚してしまいました。

綾野剛さんはスナックを経営していた母親についていったとのことですが、それがきっかけで陸上をやめてしまいました。

 

ずっと続けていて、夢もあったのにやめてしまうのは辛かったことと思います。

もし、陸上を続けていたら陸上競技に携わる仕事についていたかもしれません。

 

でも、そうしたら、俳優・綾野剛はなかったと思うので・・・。

それはそれで残念だなと(・・;

 

Sponsored Link

さいごに

役柄によっていろんな表情をみせてくれる綾野剛さん。

これからも、いろんな作品に出演して感動させてください!

応援しています!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました