必殺仕事人や水戸黄門シリーズでおなじみの俳優・伊吹吾郎さんが、さんま御殿に出演されます。

伊吹吾郎さん、渋くてかっこいいですよね♪

 

伊吹吾郎さんは昨年、長年連れ添った奥さんと離婚したそうです。

今回は、伊吹吾郎さんの離婚した奥さんの画像や俳優をしている息子さんについて紹介します!

 

 

Sponsored Link

伊吹吾郎(いぶきごろう)のプロフィール

 

本名: 伊吹 勝敏(いぶき かつとし)

北海道爾志郡熊石町出身

 1946年1月2日生まれ 73歳

身長 175cm
血液型 O型

 

【学歴】

北海道釧路工業高等学校卒業

国士舘大学工学部中退

 

伊吹吾郎の経歴

1968年にテレビドラマ『さむらい』でデビューします。

その風貌から時代劇と現代劇の両方に出演するスケールの大きな俳優として活躍されます。

「仁義なき戦いシリーズ」

「必殺仕事人」

1983年からは「水戸黄門」で渥美格之進役を17年にわたって演じ、お茶の間の人気者になりました♪

2009年「侍戦隊シンケンジャー」に、日下部彦馬役でレギュラー出演して新境地を開きます。

この作品で主役デビューした松坂桃李さんは、最初怖い人かと思ったが面白くて優しい人」だと伊吹さんについて話しているんですよ。

気さくな方なんでしょうね。

 

伊吹吾郎さん、実は最近長く連れ添った奥さんと離婚したと報じられました。

 

伊吹吾郎が妻【画像】と離婚!理由は?

伊吹吾郎さんが結婚したのは25歳の頃

東映の映画俳優として注目を集め始めた頃のことでした。

 

伊吹吾郎の離婚した妻【画像】

 

1男1女に恵まれた伊吹吾郎さん!

順風満帆な夫婦生活かと思われましたが、平成19年には週刊誌に二人が別居していると報じられました。

 

関係者の話として・・・。

奥さんはパーティー好きで、自ら年に何度も開催

伊吹の看板を利用して著名人を招き、一方で美顔器やら絵画やらを売る業者も集め、一般の参加者に購入の機会を提供するといった類のもの

そこに来ていた40代の男優と彼女は親しくなり、仲が怪しまれるようになりました

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17119272/

一方の伊吹吾郎さんも他に女性が出来て、別居となったとのこと。

 

2018年7月に離婚した伊吹吾郎さん、自ら離婚の原因を明かされました。

離婚したのはお互いの浮気が原因と思いきや?!

結婚して間もない頃から撮影所のある京都に泊まり込みの生活を続けていた伊吹吾郎さん。

週末しか家に戻らず、奥さんとの溝をつくっていたそうです。

中途半端な関係にけじめをつけようと離婚を切り出して、奥さんも同意してくれたとのこと。

 

長い別居生活のなか夫婦の関係にひずみができていたのですね。

円満に離婚した伊吹吾郎さんは奥さんと今でも連絡を取り合っているそうです。

 

伊吹吾郎さんは、掃除、洗濯、片付けなどの家事が得意で一人暮らしになっても不自由していないとのこと。

趣味でギターを弾いたり、ジムに通ったりして愉しんでいるようです♪

 

伊吹吾郎の長男は伊吹康太郎!

伊吹吾郎さんの長男は俳優の伊吹康太郎(いぶきこうたろう)さんです。

伊吹康太郎の画像

お父さんに似て精悍な顔立ちです!

息子さんもイケメンですね♪

 

1973年4月3日生まれ

国士舘高校卒業

水戸黄門ではお父さんと共演もしているんですよ!

 

伊吹吾郎は北海道出身でハーフなの?

伊吹吾郎さんは北海道の熊石町の出身です。

熊石町は南西に日本海を望み、森林も多い自然豊かな町です。

 

そんな自然のなかで育った伊吹吾郎さん!

ネットではハーフでは?と噂になっています。

でも、ハーフを確定するような情報はありませんでした。

 

伊吹吾郎さんは彫りの深い日本人離れした顔立ちです。

そして、以前「江戸川乱歩の美女シリーズ」でハーフ役を演じたことがあるので、こんな噂がたったのでしょう。

 

Sponsored Link

さいごに

北海道出身の伊吹吾郎さん

奥さんとの離婚の原因や俳優をしている息子さんについて紹介しました。

 

お孫さんもいるという伊吹吾郎さん、優しいおじいちゃんなんでしょうね。

これからもますます活躍されますよう、応援しています!

 

Sponsored Link