雪印メグミルクのスィーツ重ねドルチェのCMがおもしろくて、話題になっています!
 
歌は中村千尋さんの「カサネテク」、合コンに挑む女子の教科書みたいな歌ですね笑
 
フルバージョンのPVも公開されているのですが、最後に女子たちでダンスをします。そのダンスが可愛くて、誰が振り付けているのか気になり、調べてみました!
 
 
Sponsored Link
 

重ねドルチェのCMの振付師は誰?

 

 
 
この振付をはじめてみた時、「逃げ恥」に雰囲気似てる!と思いませんでしたか?
 
振付師はMIKIKOさんかなと思いましたが・・・
 
 
ドルチェ
 
講免綾(こうめんあや)さんです!
 
講免綾さんは、PerfumeやBABYMETAL、逃げ恥やリオ五輪などの振付で知られるMIKIKOさんの主宰するダンスカンパニー「ELEVENPLAY」に所属しています。だから、振付がMIKIKOさんっぽかったんですね。
 
 
 「ELEVENPLAY」は2009年に立ち上げられて、KOHMENさんはじめジャンルの異なる11人の女性ダンサーが所属しています。
 
 レディー・ガガのワールドツアーで初音ミクとオープニングアクトをつとめたりして、海外でも活躍しています。
 
逃げ恥のPVのキレキレダンスの女性はELEVENPLAYのみなさんです。講免綾さんも踊っているはずです。
 

 

講免綾のプロフィール

 

こうめんあや

 
講免綾(こうめんあや)
 
名字が変わっていますね。はじめて聞いた名字です。
 
情報も少ないのですが・・・
 
広島県出身、卒業した高校は広島市中区にある広島国泰寺高等学校、偏差値は62
 
年齢、身長、体重、血液型など不明です。
 
講免綾さんは高校生の時にストリートダンスに出会って、18歳から本格的にダンスを勉強したそうです。
『女性の柔らかい美と男性に負けないパワー』を追求。
 
 
こうめんあや
 
 
今回の「カサネテク」の振付も、女性らしいかわいらしい動きと、内面の力強さみたいなものが出てるように思います。
 
 
逃げ恥に比べたら、覚えやすそうだし、これは覚えるっきゃない!?
 
これから、活躍しそうな振付師の講免綾さんについてでした!
 
 
↓CMソングを歌っている中村千尋さんの情報はこちら↓
 
 
Sponsored Link