アフィリエイト広告を利用しています

【ガイアの夜明け】カカオ研究所と大三萬年堂の場所はどこ?通販で買える?

お出かけ情報

2月11日放送の「ガイアの夜明け」では”バレンタインを目前に”父と娘のチョコレート戦記”が放送されます。

二組の親子のお店が紹介されるのですが、販売されているチョコレートや和菓子が美味しそうで、お店にいってみたくなります。

 

今回はガイアの夜明けで紹介される「カカオ研究所」と「大三萬年堂」の場所、住所を紹介します。

店が遠くていけない方という方には通販もあります!

 

Sponsored Link

【ガイアの夜明け】カカオ研究所の内容

2月11日の「ガイアの夜明け」ではバレンタインを間近にチョコレート商戦をリポートします。

 

カカオ研究所のご主人は福岡県を中心に約30店舗を展開する、元老舗メーカー「さかえ屋」の創業者の長男の中野利美さん

 

中野さんは2012年まで社長をつとめていました。

「なんばん往来」というお菓子のヒットにより売上は90億円にのぼりましたが、借金も40億円にふくれあがり、中野さんは社員を守るために自己破産を決断、自宅も失ってしまいました。

 

運の悪いことは続き、翌年中野さんは脳梗塞で倒れてしまい、1年間リハビリの生活に。

どん底だった中野さんですが、東京で偶然食べたチョコレートの味に魅せられ、一念発起します。

 

中野さんはベトナムにチョコレート工場をつくりましたが、投資で赤字状態が続いていました。

その苦境を救ったのは娘の由香里さん、単身メキシコに行き、独自開発のチョコレートで赤字を解消する秘策を講じるのでした。

 

カカオ研究所の場所・住所はどこ?

 

福岡県飯塚市東徳前17-79

営業時間:13時30分~18時

定休日:火、水曜日、不定休

 

混雑して射る時は入場制限がかかることもあるそうです。

番組放送後はしばらく混むかも?!

 

デパートの催事で販売することもあるみたいですね。

 

スポンサーリンク

カカオ研究所のチョコレートは通販で買える?

美味しくて身体にも良さそうなカカオ研究所のチョコ

食べてみたいけどお店から遠い方には通販もあります。

カカオ研究所通販

 

※ただ、残念なことにバレンタインデー目前ですので、在庫が品薄になって現在通販は休止中ですね。

今月末から再開されるようです。

スポンサーリンク

【ガイアの夜明け】大三萬年堂の内容

兵庫県で創業360年の和菓子店を営んでいるのは12台めの安原和夫さん。

秘伝のあんこの味を守ってきましたが、近年では売上が減って、6人いた従業員がパートさん1人だけになってしまいました。

 

店の危機を救ったのは、娘の伶香さん

4年勤めていた「ソフトバンク」を退社し、若い顧客をターゲットにするため、自分でスポンサーを探して、カフェを開店しました。

 

カフェでは父・和夫さんのつくった自慢のあんこを現代風にアレンジしたスイーツを出し、これが評判を呼びました。

 

また、伶香さんは父のあんことベルギー産のチョコレートを組み合わせ、新しい商品を作ろうと画策するのでした。

 

大三萬年道の場所・住所はどこ

 

【本店】

兵庫県たつの市龍野町本町47-2

営業時間:8時30分~18時

定休日:不定休

 

【龍野ショッピングセンター店】

兵庫県たつの市龍野町堂本岸ノ下11

営業時間:9時30分~18時

定休日:不定休

 

【大三萬年堂HANARE】

東京都千代田区神田淡路町2-105ワテラスモール1F

営業時間:10時~21時

定休日:無休

 

スポンサーリンク

大三萬年堂の商品は通販で買える?

 

大三萬年堂のお菓子を食べたいけど、兵庫県も東京も遠いっていう方には、通販もあります。

大三萬年堂通販

ご主人の秘伝のあんこ、是非食べてみたいですね。

 

個人的に、「揖水の鮎」鮎のモナカが形も綺麗で食べてみたくなりました。

 

Sponsored Link

さいごに

チョコレートに含まれているポリフェノールが健康に効果があるといわれ、現在チョコレートはブームになっています。

高級なチョコレートや日本で普段買えないチョコレートを買い求める女性も多いそうです。

 

ブームにのって2店とも成功されていますね。

お父さんにとっては、娘さんの若い感性と行動力が助けになりますよね。

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました