2月初旬になると、いろんな所で聞こえてくる曲♬「バレンタインキッス」、この曲がリリースされたのは1986年、なんと今から31年前なのです。
歌っていたのは、当時おニャン子クラブの一員として人気だった、国生さゆりさん。
現在、国生さんは51歳、50代をむかえて体操を始めたら身体が動かなかったため、体操を体得し、本も出版されています。
 
国生さゆりさんのアンチエイジングの秘訣?国生体操と、可愛かった昔の画像、すっぴんの画像を紹介します。
 
Sponsored Link
 

国生さゆり(こくしょうさゆり)のプロフィール・若い頃の画像

 

 

 
鹿児島県鹿屋市出身
1966年12月22日生まれ51歳
 
身長162㎝、体重非公開
血液型A型
 

学歴

鹿屋市立西原小学校
鹿屋市立第一鹿屋中学校
清水ヶ丘高等学校(広島県呉市)卒
 
国生さゆりさんの父親は海上自衛官だったため、転勤があったそうです。
陸上短距離走でインターハイ広島県代表選手、100メートルの12秒8がベストタイム!
 
 

略歴

1984年、高校在学中、第3回ミス・セブンティーンコンテストで全国大会に出場!
18万をこえる応募の中、入賞は出来ませんでしたが、国生さんの運動神経の良さが目にとまり、CBSソニーから会社対抗運動会の運動要因として声をかけられ、運動会には2度出場しました。
 
 
CBSソニーから正式にスカウトされたわけではないので、高校卒業後には資生堂の美容部員に就職が内定、広島のデパートで働く予定でしたが・・・
新番組「夕やけニャンニャン」のアシスタントとして結成される、アイドルグループ「おニャン子クラブ」のオーディションを受け、見事に優勝!
美容部員の就職は取りやめて、おニャン子クラブ会員番号8番として芸能界デビューすることに!
 

 
 
 

おニャン子クラブ

おニャン子クラブは1985年4月1日から「夕やけニャンニャン」のアシスタントとして芸能界デビュー

1985年7月5日にリリースした「セーラー服を脱がさないで」がヒットしてブレイクします。

グループのなかでソロデビューやユニットをつくり、写真集などもヒットさせましたが、1987年8月31日、わずか2年半の活動で解散してしまします。

 

プロデュースしていたのは秋元康さん。AKBと同じようなことしてたんですね!

卒業生には新田恵利さん、工藤静香さん、渡辺美奈代さん、渡辺満里奈さん、城之内早苗さん、生稲晃子さんなどがいます。

 

おニャン子クラブの初期メンバーは都会育ちの子が多く、田舎育ちは国生さゆりさんだけ。

そして、素人の女の子を集めていたイメージでしたが、実際は子役上がりの子が多く、本当に素人は国生さんくらいだったため、メンバーのなかで浮いてしまってたそうです。

 

それでも、陸上部のキャプテンをつとめていた国生さんは、年下の子の面倒見も良く自然とおニャン子クラブのリーダー格になっていったそうです。

今は、仲よさそうですが・・・当時、一生懸命に頑張る国生さんと、ゆるーい雰囲気の新田恵利さんとの不仲説もありましたね。

新田恵利が老けた?若い頃の画像と動脈瘤の手術、旦那や子供について

 

周りのメンバーがソロやユニットで次々デビューするのを横目でみていた国生さんですが、
1986年2月1日に、国生さゆりwithおニャン子クラブとして「バレンタイン・キッス」でソロデビュー
30万枚のヒットとなり、
この曲はバレンタインデーの時期には欠かせない曲になっていますね!
 

 
 
この頃から国生さんは「芯の強さ、気の強さ」を前面に出すようになり、メンバーからも煙たがられていたようです(^-^;
 
 
1987年3月、「夕やけニャンニャン」およびおニャン子クラブを卒業します。
 

おニャン子クラブ卒業後

卒業後、アルバムやシングルをリリースしていましたが、パッとせず、歌手活動は休止。
女優活動の方では、快活な女性から、しとやかな女性まで様々な役柄を演じ、1988年にエランドール賞新人賞を受賞し、花開きます。
 
ところが・・・
当時、親交のあった長渕剛さんがADに対して暴力をふるい、国生さんはそれを助勢したなどと報じられ、バッシングにあうようになります。
最近になって、国生さんは「あの頃は天狗でした」とそれらが事実だったことと、そのため一気に仕事が減ったことを明かしています。
 
1991年のドラマ「しゃぼん玉」で共演して以来、長渕剛さんとは不倫関係が噂されていました。
 

国生さゆりの結婚や離婚

 
2000年11月、中学時代の同級生だった一般男性と結婚
結婚してからは鹿児島に住んで仕事の時は行き来していたそうです。
2003年8月一般男性と離婚
 
2009年コンサルタント会社社長の甲田英司さんと結婚
2013年年甲田英司さんと離婚
 
 
国生さゆりさんは2回結婚し、離婚しています。
その後も恋愛の噂いろいろありましたが、現在誰と交際しているかは不明です。
彼氏いそうですけどね(*’ω’*)
 
Sponsored Link
 

国生さゆりのすっぴん画像!

ちょっとブレイクして国生さゆりさんの、すっぴん画像を紹介します!
 
 
若々しくてとても50代とは思えない国生さゆりさんでしたが(^^;)
頑張ってすっぴん公開しなくては良かったのでは?!
 

国生さゆりの「国生体操」とは?

国生さゆりさんは50歳を機に、運動を始めようとしたら、身体が思うように動かなくて何もできなかったそうです。
その経験をもとに、国生さんはアンチエイジング肉体改造の国生体操を体得、「国生体操」の本を出版しました。
 
 
 
 もともと陸上をやっててスポーツが得意、体力にも自信があった国生さん。
体操の効果でしょうかひきしまったスリムなボディですね。
 
 
 


国生体操 身体を整えることは、心を整えること

 
 ☆    ☆    ☆
 
国生さゆりさんは、2月10日放送の「有吉反省会」に出演します。
 
暇をもてあまして、動画の編集ばかりしていることを反省するそうです。国生さんのつくった動画みてみたいな(*’ω’*)