アフィリエイト広告を利用しています

金沢21世紀美術館の駐車場と近隣の安いコインパーキングはどこ?

2004年に金沢市にオープンして以来、アートな名所として絶大な人気を誇る金沢21世紀美術館。
北陸新幹線開業の好影響も続いていて、入館者数も2016年4月~2017年3月までの一年間、過去最高の255万人を超えたと発表がありました!
 
21世紀美術館は街中にあるのでバスなどの交通機関を使った方がいいのですが、車で行った時の駐車場を紹介します。
 
 
 

Sponsored Link

金沢21世紀美術館

 
 
金沢21世紀美術館はガラス張りの円形の美術館。
愛称は「まるびぃ」、一般的には「21美(にじゅういちび)」と言っています。
 
館内には無料でみられる展示ゾーンがあり、外の庭と無料の展示、カフェやショップなど、お金を使わなくても充分楽しめちゃいます♪
レアンドロのプールは特に人気ですね。
 
 
 
 
有料の展示は時期によって変わります。
事前に前売り券を買えば、少し安くなります。
 
 
私は昨年9月にアートアクアリウムを観にいってきました!
 
 
幻想的で美しい展示で、よかったのですが、ものすごい人気!大混雑(>_<)
 
友達3人で車でいったのですが、平日にもかかわらず、21世紀美術館の駐車場は満車↓
近隣の安いパーキングに停めることにしました。
 
21美の駐車場と近隣の駐車場(安い)を紹介します。
 
 
 

Sponsored Link

金沢21世紀美術館の駐車場

金沢市役所・21世紀美術館駐車場

金沢市広阪1-1-1

 

駐車場の入り口は、21世紀美術館と金沢市役所の間にあります。

駐車台数 322台

利用時間 8:30~23:00

料金 はじめの30分は無料、30分毎に150円

 

21世紀美術館の近隣のコインパーキング

 

21美まで少し歩きますが、最も安かったのが

ミニッツパーク24h柿木畠第1
石川県金沢市柿木畠4
駐車台数 31台
駐車料金  月〜金 60分100円
     土日は30分100円
 
もし、ここに駐車できなくてもこの周辺に30分100円の駐車場がいくつかあります。
道幅が狭いので、気を付けて運転してくださいね(#^.^#)
 
ここに駐車できたら、21美の後、兼六園に歩いていったらいいと思います。兼六園周辺の駐車場は高いですから。
 
 
↓帰り道、ちょっとお茶するのでしたら甘味処「つぼみ」がおすすめですよ!
 
 
 
 
 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました