アフィリエイト広告を利用しています

田中要次はハーフなの?奥さんや子供は?猫好きで若い頃は元国鉄マン!

俳優

木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」でバーのマスター役「あるよ」のセリフがとっても印象的だった田中要次さん。

最近ではドラマ「あなたの番です」にも出演して、存在感を表していましたね。

 

名バイプレイヤーの田中要次さん。

日本人離れした顔立ちですが、ハーフなんでしょうか?

結婚してるとのことですが、どんな奥さんなのでしょう?気になるの調査してみました♪

 

Sponsored Link

田中要次の奥さんや子供は?

 

田中要次さんは2004年41歳の時に3歳年下の一般女性と結婚しています。

結婚は遅いのですが、HEROでブレイクしたのが2001年頃なので、生活が安定してから結婚されたのかもしれませんね。

 

結婚するきっかけは、当時交際していた今の奥さんが、猫の餌やりのために自宅に帰るのをみかねて、一緒に暮らそうと提案したそうです。

 

猫が結んだご縁なのですね!

 

田中要次さんのブログにはしばしば奥さんのことが出てきます。

お土産を買って帰ったり、奥さんの夢の話など

仲の良さが伝わってきて微笑ましいですよ♪

 

田中要次さんにお子さんがいるのかも調べましたが、情報は出てきませんでした。

結婚も遅かったので、子供を授かるのは難しかったのかもしれません。

 

田中要次は猫好き!

田中要次さんは愛猫家で有名です。

SNSには可愛い愛猫の写真を投稿しています。

奥さんも猫好きなので、夫婦でかわいがっているといいます。

 

嫁と喧嘩して別れることになったら、猫の親権争いが大変なので、離婚できないと話しているとのことw

 

田中要次はハーフなの?

ネットで調べていると田中要次さんがハーフでは?と出てきます。

田中要次さんは長野県出身ですし、ご両親が外国の方という情報も出てきませんでした。

 

日本人離れした顔立ちなので、ハーフと思われたのかも?

そして、別名でBoBA(ボバ)と名乗っているので、ハーフだと思われた可能性もありますね。

 

 

田中要次(たなかようじ)のプロフィール

 

田中要次(たなかようじ)

別名はBoBA(ボバ)

※デビュー作品の役名が由来の名前だとのこと

長野県西筑摩郡新開村出身

生年月日 1963年8月8日生まれ 56歳

身長  178cm
血液型  A型

 

長野県木曽山林高等学校 林業科卒業

高校1年生の時に演劇部に入部した田中要次さん。

文化祭で舞台にたちましたが、歳上の役柄を演じることと、不良生徒のヤジで嫌になり、1年で退部してしまいます。

その後、軽音楽部に入部

 

田中要次は元国鉄マン!

 

1982年高校卒業後に国鉄、現在のJR東日本長野支社に就職し、保線に配属された田中要次さん。

 

1987年の国鉄民営化にともない、JR東海の社員になりました。

愛知県に職場が変わったことで、この頃から、地元の映画上映サークルと交流を深め映画館に通ったとのこと。

 

俳優を目指した田中要次さんは1990年12月8日JR東海を退職します。

勤務年数は8年8ヶ月でした。

 

元国鉄マンのキャリアは、旅番組や鉄道の企画番組など、今の仕事でも生かされているといいます。

 

田中要次が「あるよ」でブレイク!

 

1991年、照明技師の安河内央之さんに師事し、竹中直人さんが監督をつとめる「無能の人」のスタッフとして参加します。

そこで、竹中直人さんの目にとまった田中要次さん。

エキストラとして出演をはたしました。

 

1994年には事故を起こしてしまいスタッフ業から退き、俳優に専念するようになりました。

下積み時代はバイク便ライダーの仕事をしながら生活していたそうです。

 

田中要次さんがブレイクしたのが・・・。

2001年に放送された木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」

レギュラー出演のバーテンダー役での「あるよ!」のセリフが話題になって一躍人気者に!

 

その後は名バイプレイヤーとして、様々な話題作に出演されています。

 

私が田中要次さんの作品で印象に残っているのが、朝ドラ「べっぴんさん」

ももクロの百田夏菜子さんの夫役を演じていましたよね。

年の差ありすぎやし、この組み合わせありえないと思っていましたが・・。

二人とも演技力があるせいか最後の方は納得させられて、お似合いだなと、こんな夫婦もアリかと思うようになっていましたw

百田夏菜子さんと共演してから、田中要次さんはモノノフになったそうです。

 

Sponsored Link

さいごに

ちょっとコワモテの田中要次さんですが・・・

猫ちゃんを愛する優しいおじさまでした。

 

これからも素敵な作品に出演して、いろんな役柄を演じて欲しいです♪

 

田中要次さんは11月25日の「ごごナマ」に出演されます。

生放送のトーク番組で、どんなことが語られるのか楽しみにしています!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました