アフィリエイト広告を利用しています

芳村真理の旦那や子供(息子)は?夫の認知症介護や妹についても!

タレント

歌番組の司会者として活躍されていた「芳村真理さん」

スタイルが良くて、凛としてきれいな方です!

 

現在、84歳の芳村真理さんですが、昨年までご主人の介護をされていたとのこと。

ご主人はどんな方なのでしょうか?子供がいるのかも気になります。

 

今回は芳村真理さんについて紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

芳村真理の結婚した旦那(夫)や子供は?

芳村真理さんは2回結婚しています。

 

ミッキー・カーチス

ヒゲがめちゃ長いですね(・・;

 

ミッキー・カーチスさんの両親はともに日本人とイギリス人のハーフです。

音楽番組「ザ・ヒットパレード」での共演がきっかけだったとのこと。

 

東京都出身
 1938年7月23日生まれ 81歳

身長 167cm
血液型 O型

 

ミッキーカーチスさんと芳村真理さんは1962年に結婚し、1964年わずか2年の結婚生活で離婚してしまいます。

二人の間には息子が誕生、大伴修さんです。

歌手として活動していましたが、現在は芸能活動を行っていないとのこと。

 

ミッキーカーチスさんはその後、1971年にタレントの西野美代子さんと再婚しますが、2002年に離婚

長男は元ミュージシャンの加千須ユージンさん

次男のトム・カーチスはベーシストです。

 

2008年1月下旬には33歳年下のピアノ講師の方と再再婚されています。

大伴昭

芳村真理さんは、ミッキーカーチスさんと離婚して4年後、1968年には大伴昭さんと再婚しています。

 

離婚後、知り合いの紹介で大伴昭さんに出会った芳村真理さん。

大伴昭さんは日本コカ・コーラなどの海外企業の日本における現地法人設立に参画した実業家、スーパーエリートでした。

大伴さんは、当時芳村真理さんに「司会が合う」とすすめてくれたとのこと。

 

二人は再婚したのですが・・・。

大伴昭さんもバツイチのシングルファーザー、お互いの息子と4人で暮らしていたとのこと。

 

当時、司会業が多忙だった芳村真理さん。

夜の仕事と泊まりの仕事をNGにして、家庭と仕事を両立していたとのこと。

 

仲睦まじい夫婦だったお二人ですが、大伴昭さんは、昨年89歳で亡くなられたそうです。

芳村真理さんは10年もの間、ご主人の介護をされていたといいます。

 

今回の「瀑報フライデー」では介護の状況が語られそうです。

 

芳村真理が夫の認知症で介護

 

2007年、ご夫婦は神奈川県茅ヶ崎市に引っ越しました。

仕事を減らして悠々自適に暮らしていこうと考えていた矢先、大伴昭さんの身に異変が起こります。

 

医師から遺伝性の認知症と告げられたのです。

実は、大伴昭さんの母親が認知症を患っていたとのこと。

前々から自分も認知症になるのではと恐れていたといいます。

 

そして、告知から1年が過ぎた頃、大伴さんが芳村真理さんのことがわからなくなることも出てきたそうです。

それでも、芸能活動の裏で必死に夫を介護していた芳村さん。

 

大伴さんが徘徊をするようになって、施設への入所しましたが、その後老衰から衰弱し入院することに。

その時、延命処置をするか選択を迫られた芳村真理さん。

延命処置はせず、自然にまかせることにしたそうです。

 

2018年12月、50年連れ添ったご主人は89歳で旅立ってしまったとのこと。

 

 

芳村真理の家族・妹は?

芳村真理さんの実の妹・吉村実子さんは女優さんです。

 

吉村実子(よしむらじつこ)
1943年4月18日生まれ 76歳

 

女子美術大学付属高等学校在学中の17歳の頃、今村昌平監督にスカウトされ映画デビューします。

吉村実子さんは1968年に俳優の 石立鉄男さんと結婚していましたが、1998年に離婚しています。
離婚会見では「25年間で2回ほどしか会っていない」と話していたそうです。

 

石立鉄男さんは2007年6月64歳の時に、急性動脈瘤破裂で64歳で亡くなられています。

 

芳村真理(よしむらまり)のプロフィール

本名 :大伴稲(おおともいね)

東京都中央区日本橋出身
 1935年4月3日生まれ 84歳

血液型 AB

身長160cm

 

生家は農家だったそうで、「稲」という、ちなんだ名前を付けられたとのこと。

 

東京都立西高等学校卒業してから、都内のデパートに勤務

その後日本初のモデルクラブに所属します。

人気ファッションモデルとして活躍するとともに、フジテレビの「ザ・ヒットパレード」の司会、「小川宏ショー」の二代目ホステスをつとめたり、映画女優としても活躍されました。

 

芳村真理さんの人気を決定づけたのは「夜のヒットスタジオ」の司会!

1968年から1988年までの長きにわたり司会をつとめました。

その間、男性司会者は三波伸介さん、井上順さん、古舘伊知郎さんと交替していったそうです。

芳村真理さんの司会は、台本を片手にナチュラルな話術で進行をするスタイル。

派手で奇抜なファッションやヘアスタイルも話題になりました!

 

1992年に司会を長くつとめていた「料理天国」が終了し、芸能活動をセミリタイア、レギュラーではなく単発のゲスト出演がメインになりました。

 

2014年の定期健診で動脈瘤があることがわかった芳村真理さん。

発見は早期だったので、大事には至っていませんが、このことで「残りの人生を大切にしたい」と思うようになったそうです。

 

Sponsored Link

さいごに

最近はあまりテレビで見かけなかった芳村真理さん。

ご主人の介護をされて、ご苦労されていたのですね。

 

また、いつか

「どーもー芳村真理です」と司会業にも復帰して欲しいと思います。

待ってます。

 

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました