アフィリエイト広告を利用しています

世良マリカは可愛いハーフモデル!父親や母親は?中学や高校はどこ?

モデル

突然ですが、世界3大ミスコンテストをご存知ですか?

「ミス・ワールド」「ミス・ユニバース」「ミス・インターナショナル」の3つです。

いずれも知名度の高い、有名なコンテストですよね。

そのなかでも最も古くから行われている伝統の「ミス・ワールド日本2019」で、グランプリに輝き日本代表に選ばれた世良マリカさん。

 

天使じゃないの?と思うくらいの可愛らしさと、大会史上最年少の16歳で選ばれて話題になりました。

ミスワールド2019の日程も近づいてきましたので、世良マリカさんについて紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

世良マリカのプロフィール

 

 

世良マリカさんは「ミス・ワールド2019日本大会」で応募総数8415人のなかから、史上最年少の16歳で、見事日本代表に選ばれました。

 

神奈川県大和市出身

2002年11月16日生まれ

 

血液型 AB型

身長 159cm

スリーサイズ 77-56-79

細いですね^^;

 

特技 バレーボール、ダンス

 

世良マリカの父親や母親は?

世良マリカさんはハーフです。

父親がカナダ人

母親が日本人です。

世良マリカさんはインタビューで

生後3ヵ月から1歳頃まで、父がユニセフの仕事をしていた関係で、アフリカのコンゴ(共和国)に住んでいたんです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000304-oric-ent

と、話されています。

 

 

ご両親の職業や年齢など詳しいことはわかっていませんが、娘がこれだけ可愛いのですから、多分両親も美男美女なのではないでしょうか?

 

世良マリカの中学や高校は?

世良マリカさんの中学や高校名は明かされていません。

 

神奈川県大和市出身なので、中学は大和市の方に通っていたのでは?

世良マリカさんは中学時代は、生徒会役員をして、地域の清掃や英語大会の手伝いとボランティア活動もしていたそうです。

部活はバレーボールとのこと。

 

高校は仕事の都合で東京に住んでいたら、芸能活動が行いやすい「日出高校」や「堀越高校」に通ってる可能性がありますね。

世良マリカさんは国際機関で働く夢を持っていて、大学進学を希望しているので、偏差値の高い高校に通ってるかもしれません。

 

お父さんは発展途上国の為に働いていたとのことですから、娘のマリカさんもボランディア活動や、環境問題にも興味を持っているのでしょうね。

 

また、高校名はわかりましたら追記しますね。

 

世良マリカがミスワールドに応募した理由は?

 

ミス・ワールドは歴史あるコンテストというだけじゃなく、選ばれたミスワールドたちが各国の問題解決や慈善活動に取り組むなど社会貢献をする一面もあります。

 

「世界の問題をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という思いがあった世良マリカさん。

 

「ミス・ワールド」として女子高生の自分が活動すれば、同世代の方たちが、世界の問題に対して興味を持ってくれるのでは?と思い、応募したそうです。

 

マリカさん自身、国連でスピーチしたグレタ・トゥーンベリさんや、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんの活躍に大きな刺激を受けているそうです。

 

普通の女子高生じゃないですね。

スゴイです。

そんな、世良マリカさんに対して一部メディアからネガティブな意見もチラホラあります。

 

世良マリカさんに対するネガティブな意見とは?

 

・若さが不安

世良マリカさんの日本大会グランプリ受賞は最年少で快挙だと讃える一方で、16歳の高校生に日本代表を任せて大丈夫なのかという声があがっていたとのこと。

 

マリカさんは、そんな声にプレッシャーも感じるけど、よりやる気がでたと前向きに考えています。

若さを武器にも言い訳にもしたくないとも話しています。

16歳だけど、しっかりしていて素晴らしいです!

 

・なぜハーフ?

ミス・ワールド日本代表は、

2015年 宮本エリアナさん 日本とアメリカのハーフ

2016年 吉川プリアンカさん 日本とインドのハーフ

とハーフが選ばれることが多く、ネットでは日本っぽくないという声もあがっています。

 

それに対して「ミス・ワールドジャパン」の広報の方は、”容姿などで審査するコンテストではなく女性として社会にどれだけの貢献ができるか”もみていて総合的に決めていると説明しています。

 

これに関しては、今や、芸能界もスポーツ界もハーフの方たちが大活躍していますから、問題ないと思います!

世良マリカさんには願っティブな声を気にせずに、大会に臨んでほしいです♪

 

 

Sponsored Link

世良マリカが出場するミスワールド世界大会はいつから

 

「ミス・ワールド2019」世界大会

11月20日~12月14日にかけて、イギリスのロンドンでおこなわれます。

 

英語やフランス語も勉強しているという世良マリカさん。

水着や、知性、体力、パーソナリティなどいろんな審査があると思いますが、頑張って欲しいですね。

応援しています!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました