アフィリエイト広告を利用しています

亀梨和也の野球の世界大会出場の経歴や実力は?解説が好評と話題に

亀梨和也さんが8月13日の「おしゃれイズム」に出演します!

 

今回の放送では、ジャニーズの後輩や山下智久さんが亀梨和也さんの意外な私生活を暴露するとか?!どんな素顔がみられるのか、今から楽しみです♪

 

亀梨和也さんといえば、野球が上手なことで有名です!

 

今までの野球経歴や実力は?

野球の経験を生かして、野球解説や日本テレビの「Going!Sports&News」のベースボールスペシャルサポーターとしてキャスターもつとめていて、その評判もまとめました!

 

Sponsored Link

亀梨和也のプロフィール

亀梨和也(かめなしかずや)さんは

東京都江戸川区出身

1986年2月23日生まれ(34歳

身長171㎝、体重非公開

血液型B型

 

1998年ジャニーズ事務所に入所

1999年「3年B組金八先生第5シリーズ」で連続ドラマ出演

2000年KAT-TUN結成

2017年春のドラマ「ボク、運命の人です。」では山Pと共演

とっても素敵なドラマでした(#^.^#)スペシャル待ってます!


ボク、運命の人です。 DVD-BOX

 

亀梨和也の野球の経歴・世界大会出場とは?

亀梨和也さんが野球を始めたのは、小学校一年生の時「大杉ビクトリー」というチームに所属していたそうです。

世界大会出場?

亀梨和也さんは小学校6年生の時に世界大会に出場しています。
 
 
世界大会といっても、この大会は世界の上位チームが参加していましたが、江戸川区で開催された大会で、地元の江戸川区からも選抜チームが出場。
 
亀梨和也さんは「江戸川区選抜のメンバー」としてポジション・ショートで出場。
大会では2回戦でブラジルチームに大差で敗退してしまったそうです。
 
区の選抜メンバーに選ばれること自体、スゴイ実力です。
でも、「世界大会出場選手!」というとちょっと大げさで誤解があるかもしれません。
 
 

中学時代の転機

亀梨和也さんは、中学時代、名門リーグの「江戸川東リトルシニア」に入団。

 

入団当初から実力を発揮し、なんと1年生の時からレギュラーをとり、活躍していました。

野球の道にまっしぐらに進もうとしてた亀梨和也さんですが、いとこがジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送り、オーディションに合格!アイドルとして活動することになります。

 

アイドルとして歌やコンサート、俳優としてドラマで主演をつとめたり様々な活動をしている亀梨さんですが、

野球の経験を生かして、スポーツキャスターとしての活躍もめざましいのです。

 

スポーツキャスター

亀梨和也さんは2010年4月から、日本テレビの「Going!Sports&News」でスポーツキャスターを務めます。

 

ベースボールスペシャルサポーターとして、「亀梨和也のプロ野球プロジェクト」を担当。

 

このプロ野球プロジェクトの「剛速球プロジェクト」では「120km/h以上を出せなければ強制終了」という企画がありました。亀梨和也さんはプロ野球選手に指導を受け、懸命に努力しましたが、115km/h止まりで、強制終了してしまいます。

 

この放送をみていた、一般の視聴者がアイドルなのに懸命に取り組む亀梨さんを絶賛!

好印象だと、新たなファン層を広げることになったそうです。

 

そして、亀梨和也さんは野球の解説者をつとめることもありますが、解説がとても丁寧で、選手に対するリスペクトが感じられると、こちらも評判です!

 

亀梨和也さんのスポーツキャスターぶりをみてると、純粋に野球と野球選手が好きなことがわかります。

礼儀正しさは幼い頃から野球をやっていたから、チームプレーや先輩後輩の礼儀などが身についているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

まとめ

野球も得意な亀梨和也さんについてまとめました。

 

イケメンでスポーツが出来て、礼儀正しい!

 

俳優としても、深みのある表情にアクションもできて、演技でも魅せてくれますね。

かっこよすぎです(*´ω`*)

Sponsored Link

コメント

  1. 39 より:

    13年ほど前ですが、エキストラで撮影に参加したら
    皆と話してくれたり、さしいれくれたりした良い思い出。
    予想してた以上に良い人で大好きになりました。

    亀梨さん10代の頃は120km以上出てたんですけどね。
    30代&ハードスケジュール&アイドルや俳優として体系維持
    という状態では厳しかったのかも。

    亀梨さんはどんなに忙しくても、それを言いわけにしない。
    でもファンは仕事量をだいたい把握しているので
    よく倒れないなと思うし、正直心配になることもあります。
    だけど体験or挑戦コーナーは勉強になるし面白いのでまた色々見たいなぁ。

    • rocco より:

      39さん、コメントありがとうございます!
      亀梨さん素顔も素敵なのですね^^
      会ったことがあるなんて、うらやましいです。

      亀梨さん、今年も野球解説、アイドル、俳優など多忙そうですが、
      活躍が楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました