アフィリエイト広告を利用しています

大橋悠依の父母や姉や出身中学・高校は?スノーマン好きな一面も!

スポーツ

オリンピック競泳女子でメダルが期待されている大橋悠依さん。

水泳の実力もスゴイのですが、スラッとした美人でスタイルが良くてビジュアルも素敵です。

 

今回は、オリンピックでの活躍が期待されている、大橋悠依さんの家族構成や出身中学高校、ジャニーズ好きな一面についてまとめました。

 

Sponsored Link

大橋悠依の家族構成や中学・高校は?

大橋悠依(おおはし ゆい)

【生年月日】1995年10月18日

【ニックネーム 】ゆいぽん

【出身地】滋賀県

【身長・体重】 173cm・55kg
【血液型】 B型

大橋悠依さん、身長も高くてとってもスタイルがいいですね。

 

大橋悠依の父・母・兄弟姉妹は?

父親は忍さん

お父さんは悠依さんについての手記を投稿されています。

それによると、初任給でお父さんにはカードケース、お母さんにはバッグをプレゼントしてくれたそうです。

親孝行な娘さんですね。

 

母親は、加奈枝さん

中学の授業参観日に行った時の授業で「五輪に出ることです」という悠依さんの発表を聞き

えらいたいそうなこと言ってると驚いたそうです。

お母さんは驚かれていたようですが・・・中学の時の夢、現実になっていますね^^

 

大橋悠依さんはお姉さんが2人いて、三人姉妹の末っ子です。

お姉さん2人に影響されて、一緒にスイミングスクールに通うようになったとのこと。

5人家族で、とっても仲がいいようです。

 

大橋悠依の中学・高校・大学は?

彦根市立東中学校卒業

 

滋賀県立草津東高等学校卒業

滋賀県草津市西渋川2ー8ー65(JR草津駅から徒歩18分)

偏差値は60~51

普通科と体育科があり、体育科は設備が整っていて部活動に打ち込めるような環境が整っているそうです。

 

東洋大学卒業

 

大橋悠依は嵐・Snow Manのファン

大橋悠依さんは2019年1月に嵐のファンで大野智さんが好きだと明かしています。

辛かった時に支えてくれた曲は「Yes?No? 」で

歌詞を聞くとできないとは言えなくなるとのこと。

Yes?No? 」いいですよね~前向きになれます。

 

嵐は活動休止しているので、現在はSnow Manにハマっているんだとか。

Snow Manの仲の良さや曲に元気をもらっていて、試合前にも聞いているそうです。

 

嵐やSnow Man、ジャニーズを推しているなんて、なんだか親近感がわきます^^

ちなみにAAAも好きなんだそうです。

 

【追記】

7月27日放送のあさイチでも大橋悠依さんの試合前に聞いてる曲がSnow ManのD.D.と紹介されました。

D.D.聞いたら元気でそうですよね♪

 

大橋悠依の略歴

三人姉妹の末っ子だった大橋悠依さん

水泳を習っていたお姉さんの影響もあって、幼稚園から彦根イトマンスイミングスクールに通いはじめます。

中学3年生の時にはジュニアオリンピックの個人メドレー200mで優勝、頭角を現し高校卒業後は東洋大学に進学しました。

同じ大学には陸上の桐生祥秀さんがいますが、実は大橋悠依さんと桐生さんは中学校時代からの幼馴染とのこと。

 

順調な選手生活でしたが、大学1年生の冬頃からタイムがでなくなったそうです。

原因は貧血。

なぜ貧血になってしまったかというと・・・

・大学に入学して練習量が増えたのに食事が不足していたこと。

・甲殻類のアレルギーがあったので食べられるものが限られていた。

とのこと。

 

貧血に加えて膝の脱臼にも悩まされて思うように記録が伸びなくなってしまい、2016年のリオオリンピック代表選考会では3位になり、オリンピック出場とはなりませんでした。

 

その後、食生活の見直して貧血を克服し、大学の先輩の萩野公介さんとスペイン合宿をして、泳ぎの技術を学ぶことができたそうです。

そして、大橋悠依さんの救いになってくれた存在が3歳年上の清水咲子さん。

同じコーチのもとで指導を受ける清水咲子さんは、同じ種目の選手。

レースの前には「一緒に頑張ろう」と声を掛けてくれたり、ラインで連絡をとってくれたりしたそうです。

 

2017年4月の日本選手権水泳競技大会兼世界選手権代表選考会では200mと400m個人メドレーに出場し、日本記録で見事優勝!

世界選手権でも200m個人メドレーで銀メダルを獲得しました。

2019年の世界水泳選手権は400m個人メドレーでは銅メダルを獲得しました。

 

2021年4月に行われた「日本選手権兼東京五輪選考会」では400メートル個人メドレーで1位、200メートル個人メドレーは2位となり、オリンピック代表に選ばれました。

清水咲子さんは残念ですが、400m個人メドレーで3位になり、代表落選してしまい、インスタで引退を表明しています。

大橋さん、東京オリンピックでは清水咲子さんの分も頑張ろうと思っていることでしょうね。

 

Sponsored Link

まとめ

大橋悠依さんは東京オリンピックでは200m、400m個人メドレーに出場内定が決まっています。

体調不良でタイムが落ちてしまったことも克服されて、オリンピックでは女子のエースとして、活躍してくれると思います。

オリンピック、オンタイムで観て応援したいと思います!

 

【追記】

2021年7月25日

東京オリンピック・競泳

女子400メートル個人メドレーで大橋悠依さんは見事、金メダルを獲得されました。

圧巻の泳ぎっぷりに感動しました。

おめでとうございます!!!

Sponsored Link

コメント

  1. 大野心彩 より:

    金メダルおめでとうございます㊗️
    SnowManとAAA好きなんですね。
    誰推しですか?

    • rocco より:

      大野心彩さん
      コメントありがとうございます!
      ホント、金メダル良かったですよね。

      大橋悠依さんのSnowmanやAAAで誰推しなのかはわかりませんが
      一度会ってみたい憧れの人に「目黒蓮さん」をあげられていたようです。
      金メダルのご褒美に
      なにかの番組で会えるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました