人気アーティストのDREAMS COME TRUE (ドリカム)のの中村正人さんが人気番組「マツコの知らない世界」に出演します。

 

ドリカムの曲は好きでCDも持っているのですが、中村正人さんに関してはよく知らなかったので、この機会に調べてみました!

Sponsored Link

ドリカム・中村正人の嫁はどんな人?

中村正人、翁長麻紀

中村正人さんはドリカムではベースと作曲を担当しています。2008年に「ハイ・アンド・マイティ・カラー」というバンドのボーカルのマーキーこと翁長麻紀(おながまき)さんと結婚しています。

 

翁長麻紀さん若くて、キレイな方ですね。1987年8月23日生まれで現在29歳だそうで、中村正人さんが58歳なので29歳の歳の差婚です。なんと奥様の年齢の2倍です!

 

歳の差婚にもビックリですが、中村正人さんが58歳っていうのもビックリしました。若いですねーやっぱり若いお嫁さんをもらうと若くなっちゃうんでしょうか!?

 

子どももいて、2009年10月に第一子が誕生しています。調べてみましたがお子さんの性別もわかりませんし、画像も見つかりませんでした。お子さんは現在小学校低学年で子育ても一段落したところでしょうか。

翁長麻紀さんは結婚を機にバンドを脱退していますが、2014年に音楽活動に復帰しています。

ドリカム・中村正人と星野源との関係は?

星野源

 

中村正人さんのことを調べていると、なぜか「星野源」さんが出てきちゃいます。人気アーティストで人気俳優の星野源さんと中村正人さん、どういう接点があるの??気になって調べました。

 

星野源さんは深夜ラジオ「オールナイトニッポン」で火曜日深夜パーソナリティをつとめていますが、フリートークや下ネタ満載で面白いと評判です!

 

そのラジオ番組で昨年、星野源さんがドリカムの曲を選曲しようと思ったが、いい曲ありすぎで選べなくて「ドリカムの曲がよすぎてドリカム縛りになった」と話したのがきっかけ。

 

たまたまそのラジオ放送を聴いていた中村正人さんが自身のブログで「ドリカム縛りは光栄」だということと、「星野源さんのアレンジャー(編曲)としての才能とこだわりを絶賛」したということで、話題になっていたんですね。

 

「ドリカム縛り」ってわかります!名曲ありすぎで選べませんよね(;^_^A個人的にはとりあえず「未来予想図Ⅱ」かな・・でも「AGAIN」もおさえておきたいし、「LOVE LOVE LOVE」も・・・ってやっぱりドリカム縛り だー(笑)

ドリカム・中村正人が「マツコの知らない世界」に出演!

Sponsored Link

ドリカムの中村正人さんが人気番組「マツコの知らない世界」に出演します。以前某番組でマツコさんが「ドリカムが苦手なことがある・・」と話していたことを受けて、中村正人さんは、世の中のドリカムアレルギーの人を何とかしたいそうです。

 

「DREAMS COME TRUE 」=夢はかなう、というポジティブなバンド名だが、それだけじゃない部分や、明るいイメージの吉田美和さんの意外な素顔など話してくれそうです。

 

マツコさんの突っ込みに期待しつつ、放送が楽しみです!調べてたら、なんだかドリカム聴きたくなりました!youtubeいってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ