アフィリエイト広告を利用しています

ダニエル・ビダルが現在もかわいい!結婚した旦那や子供は?【オーシャンゼリゼ】

アーティスト

「オーシャンゼリゼ」でおなじみのフランスの歌手・ダニエル・ビダルさんが、11月12日放送の「うたコン」に出演します。

緊急来日されたというダニエル・ビダルさん。

日本の歌姫たちと素敵な歌を聞かせてくれるそうです♪

 

ところで、ダニエル・ビダルさんとってもかわいいのですが・・・何歳なんでしょう?

結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?

気になって調査しました!

 

Sponsored Link

ダニエル・ビダルのプロフィール

 

Danièle Vidal(ダニエル・ビダル)
 1952年6月27日生まれ 67歳

国籍 フランス

身長 152cm

67歳という年齢にビックリです!

 

ダニエル・ビダルさんは当時フランスの保護領であったモロッコに生まれました。

 

フランスの有名なシンガーソングライターで俳優のシャルル・アズナヴールにスカウトされ、バークレイ・レコードと契約します。

1969年、17歳の時に歌手デビュー。

ロシアの歌手のカバー曲「Aime ceux qui t’aiment(汝を愛する者たちを愛せ、という意味)」というレコードをリリース

 

フランスではあまりパッとしなかったダニエル・ビダルさんですが・・・。

日本のプロデューサー川添象郎さんに見いだされ、「Aime ceux qui t’aiment」を「天使のらくがき」という邦題にして、日本でデビューしてヒットしました。

 

その後「オーシャンゼリゼ」のビッグヒットで日本にフレンチ・アイドル・シンガーの時代を築いたのでした。

 

今でも可愛いのですが、若い頃のダニエルビダルさんはまるでお人形さんのようです。

金髪に碧の瞳、外国の方にしては小柄で親しみやすくて可愛い!

ちょっと甘い歌声が心地良いですよね♪

 

1970年初め頃から、日本に長期滞在して、日本を拠点に活動していたダニエル・ビダル。

歌手活動の他にもバラエティ番組にも出演し、流暢な日本語を披露してくれていました。

 

日本語が得意なのは・・・日本が好きだから日本語を早く覚えたとのこと。

ダニエル・ビダルは親日家としても知られているんですよ。

 

ダニエル・ビダルの結婚した旦那や息子は?

ダニエル・ビダルは1980年に結婚しています。

お相手は日本人!

当時人気のグループ、「チャコ&ヘルスエンジェル」のメンバー柴田功さんです。

 

柴田功さんはひげをはやしているイケメンさんです。

右にゴダイゴのギター浅野孝已さんもいますね。

 

柴田功さんは北海道出身
1953年3月3日生まれ

チャコ&ヘルスエンジェルではキーボードを担当していました。

 

結婚してから、南フランスに移住

二人の間には男の子(息子)が誕生しています。

息子さんの年齢などは不明ですが、アラフォーなのでは?

後に二人は離婚しています。

 

柴田功さんは離婚後、時期は不明ですが、亡くなられたとのこと。

 

現在ダニエル・ビダルさんは、パートナーとフランス南東部のドラギニャンでレストランを経営しているそうです。

 

ダニエル・ビダルの若い頃が可愛い【画像】

ここからはダニエル・ビダルさんのめちゃくちゃ可愛い若い頃の画像を紹介したいと思います!

 

 

 

ホント天使のような可愛らしさですね。

 

Sponsored Link

まとめ

ダニエルビダルさんは現在67歳

 

チャコ&ヘルスエンジェルスの柴田功さんと結婚して離婚、息子さんがいます。

現在はフランスのドラギニャンでパートナーとレストランを経営しているとのこと。

 

とびきり愛らしいルックスと可愛い歌声は今でも健在ですね。

彼女の「オーシャンゼリゼ」を聴くと、心がウキウキ、歩き出したくなります♪

ダニエル・ビダルさんのこれからの活躍を楽しみにしています。

 

【アルバム「ランデブー」発売中】

 

これ欲しいな♪ドライブ中聴きたい!

 

ツイッギーも可愛かったですね!

ひよっこ・ミニスカートの女王・ツイッギーとは?可愛い画像と現在

Sponsored Link

コメント

  1. コバ より:

    今、ラジオでダニエル ビダルのシャンゼリーゼ聞いて懐かしく今はどをしてる?っとググりました。ああっ、一つ下だったんだ、可愛かったな~。私はビダルさんと同じでフランスの人と結婚、離婚、今は日本に居ますがフランスにいた時よくシャンゼリゼ通り行きました。

  2. rocco より:

    コバさま
    コメントありがとうございます。
    フランスにいらっしゃったとのこと、この曲を聴くときっと当時のことを思い出されますよね。
    ホントおしゃれで素敵な曲です♪

    ダニエル・ビダルさん、この記事を書いた頃には来日して歌番組に出演されていました。
    また、落ち着いたら日本に来てもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました