9月7日放送のテレビ番組「プレバト」にSKE48の須田亜香里さんが、初出演します!
「夕焼けとレインボーブリッジ」のお題で俳句を詠むのですが、どんな俳句を披露してくれるのか、楽しみです♪
 
ちょっと見、普通の女の子にみえる須田亜香里さんですが、今年のAKBの総選挙では第6位にランクされる人気!どうしてそんなに人気があるのか?須田亜香里さんの人気の秘密を紹介します!
 
Sponsored Link
 

須田亜香里のプロフィール

須田亜香里(すだあかり)さんは
愛知県出身
1991年10月31日生まれ25歳
 
愛称は「あかりん」「だーすー」
 
身長159㎝、体重非公開、血液型A型
 
特技はバレエ、5歳からSKEに入るまで13年間続けていて、数々のコンクールで入賞しています。
バレエの経験があるので身体がとっても柔軟です。
 
SKEに入ったきっかけは、人前に出ることが好きだったし、友達の影響でオーディションを知り受けたそうです。
2009年にデビューし、現在はSKE48 チームEリーダー
 

須田亜香里は総選挙で6位

 
須田亜香里さんは、2017年沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」では昨年の第7位から1つ順位を上げて、6位になりました。
 
【今までの順位】
第1回 加入前
第2回 圏外
第3回 36位
第4回 29位
第5回 16位
第6回 10位
第7回 18位
第8回 7位
第9回 6位
 
指原莉乃さんや渡辺麻友さん、松井珠理奈さんもいるし、若手は台頭してきているしでAKBの総選挙で「神7」に入るのは、なかなか難しいですよね。
どうして、須田亜香里さんは連続して「神7」入りできたのでしょうか?
 
Sponsored Link
 

須田亜香里はなぜ人気があるの?

 

握手会での神対応!

須田亜香里さんは「握手会の女王」「釣り師」とも呼ばれています。

一度、握手会に来てくれたファンの名前や特徴を覚えているのだそうです。

単に記憶力がいいだけではなく、須田亜香里さんはファンの名前や特徴をB5のノートに書き記して、暇あれば読み返しているのだそうです。

このノートは「ダス・ノート」と名付けられていますw

 

自分のこと覚えててくれるなんて、ファンにはたまらないですね。

覚えてくれているだけじゃなく、心遣いもあるので須田亜香里さんと一度握手すると、ファンになっちゃうそうです。

 

愛知トヨタ選抜

説明するまでもなく、SKEは愛知県名古屋市を拠点としています。
地元企業のトヨタ自動車とSKE48がコラボしたCMに須田亜香里さんは選抜され出演しています。
CMが流れるたびに知名度も上がり、地元での人気が出たのではないでしょうか?
 
 

父親の影響

須田亜香里さんの父親はトヨタ系列の会社の重役をつとめているいわれています。
系列というとトヨタ車体とかでしょうか?
 
お父さんは、小学校から社会人まで野球を続けて、主将もつとめていたそうです。
そのお父さんの口癖が
「何事もこつこつやることが大切」
須田亜香里さんが、ファンのことをノートに書き記すところは、お父さん譲りなのかもしれませんね。
仕事帰りのお父さんと、ナゴヤドームで野球観戦したり、父娘の仲は良さそうで微笑ましいです。
 

情報発信が活発

アイドルにとって、SNSなどで情報発信するのは、当然のことですが、須田亜香里さんはこまめに情報発信しています。
自分の情報を伝えて、ファンからのコメントに答えて、距離感を近づけていってるそうです。
 
 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
須田亜香里さんは、本当に努力家で、ファンを大切にしていると思いました。
 
須田亜香里さんといい、男女交際をしなかった渡辺麻友さんといい、プロのアイドルですね♪
 
これからの活躍楽しみにしています!
 
Sponsored Link