若手イケメンヴァイオリニストの三浦文彰さんが、8月27日の情熱大陸に出演します。
 
三浦文彰さんの家族は父、母、妹の4人家族ですが、皆が音楽に携わる音楽一家!
家族についての情報や彼女はいるのか?ちょっと懐かしくなる「真田丸」の演奏動画を紹介します!
 
Sponsored Link
 

三浦文彰(みうらふみあき)のプロフィール

東京都世田谷区出身
1993年3月23日生まれ24歳
 
身長167㎝、体重・血液型非公開
 

学歴

高校 桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)
大学 ウィーン・コンセルヴァトリウム私立音楽大学

三浦文彰さんの家族は?

三浦文彰さんは4人家族、父と母がヴァイオリニスト、妹がピアニストという音楽一家です。
 
 
父・三浦章宏
1961年、大阪府生まれ
筑波大学出身
 
4歳からヴァイオリンをはじめ、演奏活動や後進の指導のほか、2001年より東京フィルハーモニーのコンサートマスターもつとめています。
 
母もヴァイオリニスト
自宅でヴァイオリンの先生をしています。
 

妹・三浦舞夏

桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)卒業

桐朋学園大学に在学中といわれています。

舞夏さんはピアニストとして活躍しています。可愛いですね!

略歴

三浦文彰さんは3歳からヴァイオリンをはじめ、国内の大会や、国際大会にも出場するようになります。
 
2009年10月には、世界三大ヴァイオリン・コンクールのひとつで世界最難関といわれる、「ドイツ・ハノーファー国際ヴァイオリン・コンクール」に史上最年少の16歳で優勝
その後も音楽祭の出場や、オーケストラとの共演など国際的な活動で注目されます。
その年のめざましい活躍をした有望若手音楽家に贈られる「第20回出光音楽賞」を受賞しています。
 
2016年1月から放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング音楽をピアニストの辻井伸行さんと演奏し、話題になります!
 
昨年ですが、ちょっと懐かしい?!「真田丸」の演奏動画です!何度聞いてもいいですね♪
 

 
Sponsored Link

三浦文彰の彼女は?

真田丸のオープニング曲の演奏で聴かせてくれたように、三浦文彰さんの演奏はとっても繊細でも骨太でかっこいい!そしてイケメン!
となると、彼女や結婚が気になります(*´ω`*)
 
調べてみると、ピアニストの水野彰子(みずのしょうこ)さんの名前が!
美人ですね~
 

よくよく、調べるとこの二人は共演することが多いことから噂になったとのこと。

彼女や結婚相手ではないようです。

 

ちなみに、三浦文彰さんの好みのタイプは

「僕は結構、サバサバしたタイプが好きです」と明かしていました。

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

三浦文彰さんは、一日中ずっと音楽のことを考えてしまうくらい、几帳面な性格なのだそうです。
息抜きにはお笑いの動画をみて笑っているそうですが、どの芸人さんなんでしょうね?気になりますw
 
これからも、三浦文彰さんの活躍を楽しみにしています!
 
Sponsored Link