アフィリエイト広告を利用しています

増田沙織アナ【ナイトスクープ秘書】が可愛い!慶應大出身で英語が得意!

アナウンサー

人気番組「探偵ナイトスクープ」、西田敏行さんが局長を退かれることになって、新局長を松本人志さんがつとめることになりました。

それにともなって、4代目秘書が朝日放送のアナウンサー増田沙織さんに決まったと報じられましたね。

 

増田沙織アナ、画像を見ると・・・とっても可愛い方です!

どんな人物なのでしょう、気になります(^o^)

 

Sponsored Link

増田沙織アナのwiki風プロフィール

増田沙織(ますださおり)

東京都出身

1997年1月7日生まれ 22歳

慶応義塾大学法学部卒業

愛称 サリー(子供の頃からのニックネームだそうです)

趣味 ダンス・ゴルフ・映画舞台鑑賞・スイーツ食べ歩き

特技 英会話・ゴルフのパターを片手で決めること

 

ゴルフは小学校時代、ニューヨークで習っていたとのこと、ベストスコアは89だそうです!

ダンスやゴルフが出来るとは、運動神経がいいのかもしれませんね。

 

増田沙織アナの経歴

 

生まれは東京都ですが、父親の仕事の関係で5歳~9歳までニューヨークで暮らしていました。

だから、英語が得意で堪能なのですね。

 

東京に戻ってから、中学から大学までダンスをやっていた増田沙織アナ。

ダンスにも熱中していましたが、幼少期からテレビも好きだったとのこと。

テレビ好きが講じて就職活動の最中にアナウンサーを志した増田沙織アナ。

最終面接の前に3日間だけテレビ朝日アスク(テレビ朝日系列のアナウンサーやリポーター、声優などを養成するスクール)に通い、採用されたそうです。

 

女子アナウンサーの試験はめちゃくちゃ狭き門でキー局だと1000倍以上といわれています。

増田沙織アナはスルッと採用されてますね^^;

きっと、アナウンサーとしての資質や魅力を持っていたのでしょう。

ちなみに、アナウンサーになってなかったら、アメリカンガールズプレイス(ニューヨークのおもちゃ屋さん)の広報になりたかったとのこと。

彼女なら何にでもなれそう?!

 

2019年4月1日付けで朝日放送テレビにアナウンサーとして採用された増田沙織さん

 

研修を終えて、6月26日からテレビやラジオに出演しはじめたのですが、実は6月24日から「サリーの6おん!」という番組がレギュラーで放送されていました。

これは、特別なことで、新卒扱いで採用されたアナウンサーが「初鳴き」の前にレギュラー番組を担当することは、旧朝日放送の開局直後を除外すれば、増田沙織アナが初めてのことだといいます。

 

※”初鳴き”とはアナウンサーとして独り立ちして初めてニュースを伝えることだそうです

 

8月には「燃えよ!ねったまアルプス」で甲子園球場から全国放送でリポーター

10月からは、朝日放送ラジオでも、「SALLY’S COFFEE(サリーズコーヒー)」という冠番組をつとめます。

 

増田沙織アナに局がすごく期待して推してるのがわかりますね。

 

そして、増田アナ、しばらく空席になっていた探偵ナイトスクープの秘書をつとめることが発表されました!

 

探偵ナイトスクープ・4代目秘書に増田沙織アナが就任!

2018年1月に三代目秘書の松尾依里佳さんが出産のため、番組を卒業されてからは「秘書見習い」として、若手女優や人気タレントの方が週替りで秘書をつとめていました。

 

秘書見習いの面々も豪華で、加藤綾子さん、二階堂ふみさん、ブルゾンちえみさん、本田望結さんなどなど

毎週替わるので、次は誰かなと楽しみでした!

 

歴代の秘書は

【初代・松原千明さん】

1988年~1989年

 

【2代目・岡部まりさん】

1989年~2010年

 

【3代目・松尾依里佳さん】

2010年~2018年

 

今までタレントが歴代の秘書をつとめてきましたが、今回初めて朝日放送テレビの女性アナウンサーが抜擢されました。

増田沙織アナ、可愛いし逸材なんでしょうね。

  •  

探偵ナイトスクープ・4代目秘書・増田沙織アナの登場はいつ?

4代目秘書、増田沙織さんの登場は2019年11月29日(金曜日)からと発表されています。

新局長の松本人志さんもこの日からですね。

 

西田敏行局長の最後の放送は11月22日ですから、毎週見逃さないようにしなくちゃですね。

 

Sponsored Link

さいごに

 

慶應大学出身で英語が堪能な増田沙織さん!

ダンスやゴルフも得意でアクティブな方ですね。

 

「探偵ナイトスクープ」の4代目秘書に就任が決まった増田沙織アナ、新局長になった松本人志さんとともに、番組を盛り上げていってほしいです!

 

得意の英語やダンスも披露してもらいたいな。

応援しています♪

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました