アフィリエイト広告を利用しています

ファーストサマーウイカが賢いし頭いい!特技がスゴイと話題に!

タレント

音楽グループBILLIE IDLE®のメンバーで、アイドルグループBiSの元メンバーのファーストサマーウイカさん。

女優やバラエティでも活躍していますね。

 

今回は今、ブレイク中のファーストサマーウイカさんについて紹介したいと思います!

Sponsored Link

ファーストサマーウイカのプロフィール

本名は初夏さん

芸名は”初夏初夏”という寺門ジモンさん方式ですね。

 

大阪市出身
1990年6月4日産まれ 29歳
出身地 日本の旗 日本 大阪府大阪市
血液型B型

ファーストサマーウイカの経歴

 

ファーストサマーウイカさんは高校時代はバンドをやっていてドラムを担当していました。

高校卒業後、大阪の劇団に5年間在籍していたウイカさん。

ここで演技力を磨いたのですね♪

 

2013年にはアイドルグループ「BiS(ビス)」に加入しますが、翌年グループが解散

この時に”ファーストサマーウイカ”という名前が誕生しました!

現在は5人組音楽グループ「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」のメンバーとして活動しています。

俳優としても活躍していて、最近だとドラマ「凪のお暇」に1話ずつ違う役柄で出演して、話題になりましたね!

 

BILLIE IDLE(ビリーアイドル)が解散!

2019年12月28日の公演後に「BILLIE IDLE(R)」は解散すると発表がありました。

ファーストサマーウイカさんはインスタに5人の写真を投稿しファンに報告しました。

 

ファンは突然の解散に戸惑っていましたが、ウイカさんはTwitterで・・・。

「私がメディアに出るようになったからかーとか言い出す奴は全員ボコボコにするからな」

とコメント!

解散は皆で相談して決めたことなのでしょうね。

「BILLIE IDLE(R)」での活動がみられなくなるのは寂しいですが、年末までしっかり応援したいと思います。

 

次に、ウイカさんのトーク力のすごさについてみていきましょう。

ファーストサマーウイカが上手くて賢いし頭いい!

ファーストサマーウイカさんは「アウト×デラックス」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に出演し、トークの上手さが話題になりました。

 

ウイカさんのトークの特徴を紹介します。

 

・コテコテの関西弁でまくしたてる

・思ったことはオブラートに包まずズバッと言う!

・飾らずに素のままで話す

・サービス精神抜群!

 

ワイドナショーに初めて出演した際には、松本人志さんのつぶやきに反応!

とっさの対応力と機転はさすが!頭の良さを感じます。

また、政治や社会問題もトークできる賢さもあって、これからバラエティ番組に欠かせない存在になりそうです。

 

ウイカさんはバラエティ番組は同じ収録が二度と無い世界で、自分が試される場所だと、神経をすり減らす感じがあると話しています。

ネットでたたかれることもあるとのことですが、このままのスタイルを貫いていってもらいたいなと思います!

 

ファーストサマーウイカの特技がスゴイ!

大阪の劇団にいた頃上京するために、2年ほどテレアポのアルバイトをしていた経験もあるウイカさん。

なんと営業成績で第1位をとったこともあるそうです。

昔からトーク力に優れていたんですね(^o^)

 

特技はその”トーク術”

テレビ番組で、大手企業にコールセンター業務の売り込みを行うテレアポに挑戦したウイカさん。

最低限の研修を受けただけなのに、最初からスムーズに営業トークを繰り出し、周囲を驚かせました。

「受付では対応できない専門用語を並べる」

「相手の感情に合わせて親近感を持たせる」

独自のテクニックを使って、厳しい反応の企業にも何度も食い下がり、アポ取り寸前までいったのですが・・・

最終的にはアポは取れませんでした。

 

悔しがり涙を見せるウイカさんですが、視聴者からは、「会話のつなぎ方がうまい」「スカウトされるんじゃないか」「頭いい」と絶賛の声があがりました!

 

これ、電話だから断られたけど、もし直にウイカさんにセールスされたら、彼女の魅力と圧でOKしちゃいそうです(笑)

なにかの営業をやってもトップとれるんじゃないかな?

 

Sponsored Link

さいごに

抜群のトーク力を武器に活躍するファーストサマーウイカさん!

人気映画「ジュマンジ」シリーズ最新作の声優をつとめるというニュースも入ってきました。

 

これからもいろいろなステージで活躍されそうですね。

今後も応援しています!

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました