アフィリエイト広告を利用しています

TWO WEEKS【ドラマ】リメイク版のキャストは?韓国版との違いも!

TWO WEEKS

人気俳優の三浦春馬さんが、7月から始まるドラマ「TWO WEEKS」に主演することが決まりました!

三浦春馬さんといえば、今年再演されたブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」では男性が女性の姿でパフォーマンスをおこなう”ドラァグクィーン”役を演じ、話題となりました!

アラサーになって役者としても脂が乗ってきた三浦春馬さんが今回挑戦するのは「父親役」

どんな演技を見せてくれるか今から楽しみです♪

 

今回は三浦春馬さんが出演するドラマ「TWO WEEKS」のキャストや、原作の韓国版との違いを紹介します!

 

Sponsored Link

ドラマ「TWO WEEKS」のあらすじ

ドラマ「TWO WEEKS」は2013年に韓国で放送された連続ドラマのリメイクになります。

放送時の視聴率は平均9.5%でしたが、ストーリーのおもしろさとキャストの魅力的な演技で視聴者の間では高い評価を得ていました。

 

あらすじを簡単に紹介します。

人生をあきらめていた男・結城大地。

彼には服役した過去がありました。

 

そんな結城の前に8年前に別れた彼女が訪ねてきて、自分には「はな」という名の娘がいること、娘は白血病で楽観出来ない状況だと知らされます。

結城は検査の結果、白血病のドナーに適合しており、2週間後に手術が決まります。

 

ところが、何者かにはめられて事件の容疑者として逮捕される結城。

骨髄移植まで2週間「はな」のために結城は決死の逃亡をすることに!

 

「無実の罪を着せられて逃げながら真犯人を見つけ出す」ところがハリソン・フォード主演の映画「逃亡者」にちょっと似ているかもしれませんね。

 

韓国版「TWO WEEKS」をお得にみられる動画配信サービス!

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7712]

ドラマ【TWO WEEKS】リメイク版と韓国版のキャスト!

キャストも発表されているので紹介します。

結城大地(三浦春馬)

1990年4月5日 生まれ  29歳
身長  178 cm
血液型 AB型

三浦春馬さんが8歳の娘の父親なんて全然見えなくて、そこが抜擢された理由かもしれません。

段々に父性が出てくる演技に期待しています♪

 

韓国版はイ・ジュンギさんが演じています!

三浦春馬さんに負けず劣らずのイケメンですね。

1982年生まれ 4月17日生まれ 37歳

身長 178cm

血液型 B型

 

検事・月島楓(芳根京子)

1997年2月28日   22歳
身長 159 cm
血液型 A型

役柄は大学卒業後に司法試験に合格した秀才新米検事。

8年前に事件で父親を亡くしていて、その事件の解明のために独自に捜査している。

芳根京子さん、初々しいですね♪

 

 

韓国版はキム・ソヨンさん

1980年11月2日 生まれ  38歳
身長  167 cm

クールビューティーです♪

キム・ソヨンさんはロングヘアーのイメージですが、このドラマのためにバッサリ髪を切ったそうです。

ロングもショートも似合ってます。

↓左側の女性です。

元恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)

日本版の元恋人役は比嘉愛未さん!

 1986年6月14日 生まれ 33歳
身長 169 cm
血液型  B型

比嘉愛未さん、連続ドラマで母親役は初めてで、楽しみながら挑戦すると前向きな意気込みをみせてくれています。

三浦春馬さんの父親役もですが、比嘉愛未さんもこんな綺麗な方が8歳の子持ちなんてピンときませんね^^;

 

韓国版は人気女優パク・ハソンさん

 1987年10月22日   31歳

身長 165cm

体重 45kg
血液型  B型

2017年1月に俳優のリュ・スヨンさんと結婚、8月に娘さんを出産しています。

結婚出産を経ても変わらぬスタイルと美貌を保っているパク・ハソンさんです!

 

娘・はな(稲垣来泉)

はな役は稲垣来泉ちゃんです。

2011年1月5日生まれ 8歳

身長120cm

演技力抜群の天才子役さんです!

こちらでまとめてるので良かったらみてくださいね♪

 

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7542]

 

韓国版の娘役はイ・チェミちゃん

2006年6月23日生まれ 今年13歳ですね。

すーごく可愛いです(*´ェ`*)

 

他のキャストも続々発表されています。

 

有馬海忠(三浦貴大)・・・すみれの婚約者で結城大地を追いかける優秀な刑事

柴崎要(高嶋政伸)・・・柴崎コーポレーション社長、このドラマきっての悪人で結城大地とは古くからの付き合いがある

久我早穂子(黒木瞳)・・・国会議員、難病の息子がおり、小児医療関係の政策に取り組んでいる。

以前からの知り合いの月島楓の相談役として支えているが、結城大地にとって敵か味方かは不明な存在。

 

高嶋政伸さんの悪役、狂気じみた笑顔がかなりハマりそうですね。

そして、黒木瞳さんもこの役ピッタリです。

 

[char no=”7″ char=”rocco”]個人的には「キム先生」を誰が演じるのかすごく興味があります。ソン・ジェリムさんみたいな役者さん思い当たりません![/char]

 

キム先生の発表も楽しみです♪

 

ドラマ【TWO WEEKS】リメイク日本版と韓国版の違いは?

 

リメイクされるドラマ「TWO WEEKS」ですが、日本版と韓国版はどんな違いがあるのか気になります。

発表されている段階であらすじはほぼ変わりませんが、違う部分と予想をまとめました!

 

【役柄】

韓国版のキム・ソヨンさんは中堅どころの検事でしたが、日本版の芳根京子さんは新米検事という所が違っています。

 

【エピソード】

韓国版は全16話で1話60分くらい、それに対して日本版は1話45分で多分10話くらいになると思います。

韓国版の魅力の一つに逃亡している2週間を丁寧に描いているところにあると思いますが、日本版はエピソードもかなりカットすることになりそうです。

 

そして、制作プロデューサーが「原作とは違うオリジナルの展開を加える」と発表しているので楽しみです♪

 

【結末】

韓国版の結末は主人公のその後はハッキリ描かれず、視聴者の想像にまかせるような終わり方になっています。

日本版は結末を変えてくるんじゃないかなと予想しています。

 

Sponsored Link

まとめ

7月から放送されるドラマ「TWO WEEKS」のキャストと日本版と韓国版の違いについて紹介しました。

日本版と韓国版、比較してみてみるのも面白いですよね。

 

そして三浦春馬さんの父親役の演技にも注目です。

もし三浦春馬さんみたいな父親がいたら子供は授業参観や運動会で鼻が高いだろうなぁと想像しちゃいました(笑)

 

オンエアーが今から楽しみです♪

 

私は日本版の放送がまちきれなくて、韓国版の「TWO WEEKS」を動画配信サービスでイッキ見しちゃいました。

[nlink url=https://snacktime75.com/archives/7712]

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました