元プロ野球選手で監督もつとめた落合博満さんを父に、落合信子さんを母にもつ、落合福嗣さんが、声優になり、来年放送のアニメで主役をつとめると報じられました。
 
落合福嗣さんは、子どもの頃、くしゃくしゃの天然パーマにふてぶてしい言動が注目され、数々の悪童伝説もあるほど(;^_^A
大人になった落合福嗣さんは、結婚して子供もいるそうです。
落合福嗣さんの結婚や子供、そしてどんな「声」なのか?紹介していきます!
 
Sponsored Link
 

落合福嗣のプロフィール

 
落合 福嗣(おちあいふくし)
愛知県名古屋市出身
1987年8月20日生まれ30歳
身長186㎝、血液型 O型

略歴

父の落合博満さん(63歳はロッテ、中日、巨人、日ハムのプロ野球選手として活躍後、中日ドラゴンズの監督をつとめました。

母・信子さんは9歳年上の姉さん女房、恐妻として知られています!落合福嗣さんは落合博満さんと信子さんの一人息子です。

幼い頃からテレビにも出演して、その「悪童」ぶりが注目され「落合福嗣伝説」なるものもあります(;^_^A

例えば、

女子アナの髪をひっぱりながら・・「僕のお父さんは三冠王だぞー」

女子アナの胸をさわったり、スカートの中に頭をつっこんだり

機嫌をそこねたら「お前にはもう情報やんないよ」とか

 

女子アナはだいぶ被害にあっているようですね(;´・ω・)

国士舘中学、国士舘高校、国士舘大学21世紀アジア学部卒業

中学、高校では野球もやっていましたが、高校在学中に断念。

父親が有名人だったばかりに目だってしまい、壮絶ないじめがあって、バットで膝を割られたことが野球から離れるきっかけだったようです。

落合福嗣の結婚や子供は?

2010年10月18日にSkypeで知り合った山口県出身の一般女性と4カ月の交際をへて結婚しています。

 

お相手の花織さんは、身長166㎝のスラっとした美人!

野球のことを知らなくて、落合福嗣さんについても先入観がなかったことが、結婚につながったようです。

落合福嗣さんのtwitterには花織さんの画像がオープンに投稿されています。

きっと、自慢のお嫁さんなんでしょうね(#^.^#)

子供は

2014年1月20日長女が誕生

2016年6月には第二子の次女が誕生しています。

 

落合福嗣さんは両親宅から徒歩1分の所に住んでいて、孫の面倒みてくれることもあるそうです。

 

落合福嗣が声優に!

花織さんとの結婚を機に、落合福嗣さんは2013年から2年間声優の専門学校に通います。

2015年にはオーディションを受け、野沢雅子さん、古谷徹さん、田中真弓さんなど多くの声優やナレーターが所属する、青二プロダクションのジュニアに合格!

(研修生で、三年後のオーディションで合格すれば正式にプロダクション所属になるそうです)

 

落合福嗣さんの声質はミドルのバリトン、

個性的すぎず、表現力も豊かなのだそうです。ちょっと声聴いてみてください!

 

 
小さい頃のふてぶてしい?キャラとは違って、すっかり大人になりましたね。

声もクセがなくて、とっても聴きやすい声ですね。

 

今までの出演は

それが声優!(イベントのスタッフ、ファン)
ダイヤのA -SECOND SEASON-(玉木浩司)
おじゃる丸(オバケ飴屋、プロレスラー)
3月のライオン(将棋連盟職員)
名探偵コナン(林刑事)
などなど60作以上の作品に出演していて、端役がほとどんどでしたが・・・
 
2018年放送されるアニメ「グラゼニ」では主役の凡田夏之介役を射止めました!
ビジュアルもそっくりだと話題になっています。

 
 
声優としての活躍は、親の七光りではなく、
アニメの端役から、ナレーション、洋画の吹き替えなど、一歩一歩階段を上がり、努力した結果。
 
やんちゃだった福嗣くんは、大人になって
声優として父として立派に巣立ちしましたね。
これからの活躍が楽しみです♪