朝ドラ「ひよっこ」でみねこが乙女寮から引越しする「あかね荘」の住人が個性的すぎると話題になっています。漫画家志望のメガネをかけて長身の坪内祐二役の浅香航大さんが気になります!

 

元ジャニーズの経歴をもち、俳優としてマッサンにも出演していましたね!浅香光代さんや浅香唯さんとの関係にも迫ってみます!

 

Sponsored Link

 

浅香航大のプロフィール

浅香航大

 
浅香航大さんは神奈川県出身、1992年8月24日生まれ24歳
身長182cm、血液型はO型
 
俳優として映画、ドラマ、舞台で活躍しています!
 

元ジャニーズの経歴

 

浅香航大さんは2002年~2008年(15歳)までジャニーズ事務所に所属していました。

ジャニーズJr.およびその中のユニット・J.J.Expressの一員として活動していました。

 

J.J.Expressには高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、有岡大貴、橋本良亮などが所属していて、今後の活躍が見込まれていただけに、ジャニーズ事務所を退所した時はファンの衝撃も大きかったそうです。
 
 
退所の理由は、
 
・電車のキセル乗車をしていたこと
・℃-uteの村上愛さんとの熱愛が発覚したこと
・ジャニーズ内でいじめられていた
・仕事の方向性(アイドルじゃなく俳優として活動したくなった)
 
などですが、電車のキセル乗車をしていたことが一番の理由だといわれています。
 
他にも、浅香航大さんがヤンキーだった時期がジャニーズ在籍と同時期だったこともあげられています。
 

元ヤンキーの経歴

浅香航大
 
2015年6月放送の「行列のできる法律相談所」に出演して、中学時代問題児だったことを告白しています。
 
学校をさぼったり、登校しても些細なことで喧嘩したり、学校でロケット花火やかんしゃく玉をやっていたとか、ひどいエピソードの数々(>_<)
 
そんな浅香航大さんを救ってくれたのが、担任の先生。不登校になった浅香さんを毎日訪問してくれた先生の情熱で改心できたそうです。
 
先生が遠方から、スタジオにかけつけてきてくれたのですが・・・その時の浅香航大さんの態度がひどすぎると話題になっていました。
 
アサカ航大
 
浅香航大
 
親しみを込めてのことだと思いますが、目上の人の頭に手をやったりするのは、どうかなと思います。芸能界は礼節を重んじる世界だと思いますので、ちょっと心配です。
 

現在の彼女!

浅香航大さんの彼女は川栄李奈さんだといわれています。

川栄李奈さんとは2015年9月の舞台で共演していて、2016年1月には交際報道がありました。

アサカ航大

 

浅香航大

いい雰囲気です!

交際について、二人は否定していないので、ほぼ交際しているとみられています。

 

浅香航大の出演作品・マッサン出演

 

2011年7月ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」

2014年、連続テレビ小説「マッサン」鴨居英一郎役

浅香航大

 

 
堤真一さんの息子役です。感受性豊かな役柄を、好演していましたね。
 
 
映画は「桐島、部活やめるってよ」「南瓜とマヨネーズ」にも出演しています。
 
浅香航大さんは、二度目の朝ドラ「ひよっこ」にも出演します。
 

「ひよっこ」漫画家志望の坪内祐二はどんな役?

浅香航大

浅香航大さん演じる、メガネにベレー帽子の坪内祐二(つぼうちゆうじ)
 
漫画家志望の青年。同郷の「藤子不二雄」に憧れ、富山県から啓輔と一緒に上京して5年がたつが、まったく芽が出ていない。年末に里帰りしてから2か月以上帰ってこず、
「自分を見捨てたんじゃないか」と啓輔を心配させる
マッサンとは違って、ちょっとコミカルな役柄っぽいですね。
 
富山県出身だと、方言で「・・ちゃ」「な〜ん」とかいうのかな?
イケメンの富山弁に萌えそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
Sponsored Link